toggle navigation
2024年04月28日
ブログ

第22回 いわた大祭り🎤✨特別出演

今年も お招き頂きありがとうございました!!

朝から大通りを交通規制し、夜までお祭りが繰り広げられました。10:30に開会式を行い、草地磐田市長、しっぺい、小杉実行委員長の挨拶、開会宣言、花火で華やかに開幕しました🎊

 遠州大名行列のナレーションもメインのお仕事✨🎤✨

西光寺を出発して通りを進む行列に、本部テントから私がナレーションを読み上げ、街じゅうのスピーカーから流れるようになっています。もちろん、本部テントからは行列の進み具合が見えませんので、トランシーバーで「いま、〇〇到着」「〇〇で所作が終わった」という連絡を受け、そのタイミングでナレーションを読み上げていきます。通り一帯が時代絵巻になる遠州大名行列は一見の価値ありです👀✨ お役目を終えた草地市長と📸

私の大好きな筒形ポストさんもいたよ💖

※右が小沼です。

 

朝、磐田駅までお迎えに来て下さった、Nさんが(インスタやブログなどをご覧下さって)車の中で、「小沼さん、すごい食べるんですね~。きょう、お昼はお弁当ですけど… 足りるかな( ̄▽ ̄)  」なんて話をしていたのですが、これ・・壮大な前フリだったようで・・・

控室にご用意頂いたお弁当…厚みがすごい。 

2段あった!これはいわゆる「2人前」なのでは❓❕

もちろん、完食~🐷🥢💕ご馳走様でした!

 

今年もたくさんの方が会いに来て下さり、一緒に写真を撮ったりサインを書かせて頂いたり、本当に嬉しかったです。県内には素晴らしいお祭りがたくさんあります。フリーになって各地に呼んで頂くおかげで、まだまだ知らない地元を発掘でき、ますます静岡県が好きになってゆきます。今年9月も、また西部の新しい市のお祭りに参加させて頂く予定となっています🌾楽しみ!

磐田市の皆さん、ありがとうございました!

またお会いできますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 件のコメント

  • ふじひろ さん

    小沼さんお祭りお疲れ様でした。
    自分は会場になった本通り沿いに住んでます、開会宣言直前の東側ステージ近くでお見かけしました、SBSを退社され久しぶりに拝見しましたがお元気そうで良かったです。
    しかし安定したアナウンス力ですね、すごく聞き取りやすく安心して最後まで聞いていましたよ(自分の中で聞き取りやすく安心して見る事ができると言う意味で静岡県内女子アナツートップと呼ばせてもらってます、もうおひとかたは今は政治家になりましたが元NHKの平山さんです 笑)すみません話がそれましたが、また来年も大祭のナレーションお願いしますね

  • ゆき子と娘の喜美子 さん

    みのりん 今年もいわた大祭りに来てくださりありがとうございました😊お疲れ様でした~またお会いできて嬉しかったです✨ますますお綺麗になられたのでは☺️ネイルも素敵でした!
    みのりんのナレーションのお陰で大名行列もさらに格調高いものになって、みなさんがいい声よねぇ~さすがだわ~と今年も話されてました!
    ホントにその通りです😃
    またいらして下さい😊
    ますますのご活躍をお祈りしてま〜す😋

  • 3児のパパ さん

    大祭りお疲れ様でした!
    突然お声掛けさせて頂いて、サインのステッカーまで頂き本当にありがとうございました!
    大切にさせていただきます!
    また是非磐田へ来て下さい┏○))

  • 大阪太郎 さん

    記憶にございます。ですっかりお馴染みの宮沢議員も磐田市ですよね。確かに駄目駄目でしたが、潔いところは、ど こ か の社長さんより、ず〜〜〜っと良マシ。大井川で禊もしたし、いつか復活してほしいなぁ。

  • 大阪太郎 さん

    禊は大井川じゃなく、天竜川でしたね。
    失礼しました。

  • 福丸 さん

    初めまして(^○^)磐田市の福丸と申します!みのりんが今年も特別出演アナウンスをされると知って初めてお祭りに行きました!みのりんにサインとステッカーを頂けたことに感激。初めてお会いするみのりんは、画面で見る100倍可愛くて若くて(思っていたよりさらに)すらっとしていて驚きました!緊張して話しかけさせて頂きましたがその気さくなお人柄にも驚きました。本当に本当にありがとうございます。

    みのりんのお陰で、初めて足を運んだ地元の祭りですが、こんなに素晴らしいものなのかと、、、恥ずかしながら磐田に越してきて10年目で初めて知ることができました。来年のみのりんのアナウンスを希望します!

  • ゆーちむ さん

    みのりんこんにちは!いわた大祭りに行ってみのりんに会いたかったけれど、まさかの発熱でGWは寝込んでいます(-_-;)無念・・。写真を見ると益々みのりんに会いたかった~~と自分の不摂生を悔やみます。また、みのりんに会えるイベントを教えて下さい

  • たまじん さん

    メインMCお疲れ様でした。
    大名行列のナレーションなども務めるのも大変かと思いますが、そこはみのりさんの経験が生かされているんですね。
    お昼のお弁当もみのりさん仕様になっていて、驚きましたが、こういう心配りが出来るスタッフの方々はすごいなぁと感心しました。

  • なずな さん

    みのりん来てくれてありがとう😍!
    テレビ夕刊からのファンです。

  • 浜北のマジョルカ さん

    みのりんの法被姿お似合い!
    ポストシリーズも大好物です!!
    ※右が小沼です。大好き💛

  • かなめ さん

    みのりんの声ってすぐにわかりました🎤みのりんの周りでワッショイワッショイやっていて楽しかったです🪭遠くからお写真撮ってごめんなさい😍😁!

  • さん

    街興しも多岐にわたっていて、公開講座や司会、大学での講義、お寺のイベントも、シジューもいつも報告が楽しみです!

  • ぱにすけ さん

    これからも磐田を盛り上げてください‼️

カテゴリー