toggle navigation
2021年03月06日
ブログ

伊豆旅行の帰り道❤おいしいパンと道の駅

パクっ母との河津旅シメは…

天城荘の方に教えて頂いた、パンの名店Bakery&Table東府やへ。パン工房で作った焼き立てパンが並べられると、そこからどんどん減っていくので慌てて、お目当てのパンを購入しました!

プールに向かっている席は足湯席


ダントツの人気は米粉のカレードーナツ

カレーパンにしてはずっしり重いよ!

表面はカリカリどころの騒ぎではありません。ザクザク!!という大きな音を立てた理由はライスクリスピーが表面にまぶしてあるから。もちもちの生地からは、コクがあってスパイスの効いたカレーがとろ~っと出てきました。とっても美味しい!!

何でこんなに重量感があるのかな??と思っていた、中から卵が丸ごと1個出てきました。クリーミーな黄身がカレーソースとよく合うんです。最高に美味しかったです。

父にもお土産を購入

ゆったりとした時間が流れていました。

さらに車を走らせ、もう1つの目的地、道の駅伊豆月ヶ瀬へ。ここでしか買えない伊豆の美味しいものがいっぱい!こちらも天城荘の方にすすめて頂きました。晩御飯の材料を買いましょう。

肉厚シイタケこれで380円!(安!)

カサの裏が汗をかいてきたら、お塩をふります。このお塩はアミ・ドローラ特性のうま味たっぷり天然塩です。購入できます。そこにお醤油をたらっと。これで完成~。私でもできるっ

肉厚ブリンブリンシイタケ独特のいい香りと食感が最高です。3つ食べるとお肉を食べたような満足感でした。軸もコリコリして美味しかったな。伊豆に行ったら、また伊豆のシイタケ買いたい!

久々の母との2人旅(3年ぶりかな?)とても楽しく、平和で幸せな時間でした。天城荘の皆様、素晴らしいおもてなしをありがとうございました。来年は姪を連れておじゃまします。

道の駅月ケ瀬

伊豆市月ケ瀬78-2

0558-79-3977

9:00~17:00(年中無休)

みのりのちからこぶに書きましたが、3/15(月)16(火)は牧野アナが冬休みのためIPPOの代打を務めます。私の興味のあることをたっぷりお話したいのでプロデューサーさんにお願いしたら、1コーナー10分×2日獲得しました!やったね~!!ピンンチヒッターのくせに、コーナーをしっかり収穫するみのりん(笑)来週、仕込みます。何について話そうとしているでしょうか??私といえば・・・??朝7時という少し早い時間ですがぜひお聞きください。メッセージもお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 件のコメント

  • アンブレラ さん

    みのりん様こんばんは。
    名物キジ料理の東府屋さんなら静〇観光の研修で泊まったことありますが、東府やさんというベーカリー?何か関係あるのかな?道の駅月ヶ瀬さんの肉厚シイタケ、メッチャ美味しそう!色々堪能されてきたんですね、今回も中身の濃い楽しい記事を有り難うございました。
    (・∀・)イイ!!

  • ごまちゃん さん

    絶対に拝聴致します。

  • しょう さん

    こんばんは。小沼さん。自分は西部に住んでいますが伊豆に旅行に行く時に東府やさんのパンを食べていきますよ。

  • Takemi さん

    お母さまと一緒のプライベートのみのりんの表情が、とってもリラックスしている感じで可愛いらしいです(^^)
    パンも椎茸美味しそう〜!いつか行ってみたいです!

  • naonao さん

    みのりんの平和なブログ、いつもと変わらないみのりんにホッとしました。
    みのりん、大変な思いをきっとたくさんなさってきたんですよね。
    お察しします。

    お母様との伊豆旅行で命の洗濯ができましたでしょうか。

    毎年恒例の、みのりん、キトちゃん重永さんのお正月番組も
    急に原田さんがメインに変わっていたり、
    静岡発!そこ知りも原田さんばかり出ていたり、
    ここ最近原田さんのプッシュがすごいな、、
    みのりん辞めちゃうのかな?って心配してました。

    みのりん!これからもみのりんと、
    みのりん率いる後輩さん達を応援しています!

    負けずに頑張ってください!!

  • 田中 元 さん

    初めまして、みのりさんm(__)m
    いつもテレビ📺️で拝聴させて頂いております。
    家族の皆様、職場の皆々様とともにご健勝でおられますよう、影ながら心よりお祈り申し上げます m(__)m (^o^)/
    (-_-).。oO

  • P美 さん

    みのりんのラジオが、楽しみすぎて震えます(゚∀゚)!!
    らぶらじほどの強烈さは危険すぎてスタッフに止められそうですが、とにかく楽しみ。

  • たまじん さん

    東府やは、前にどこかの旅番組で伊豆特集をやっていた時に足湯があるカフェなんてすごいなぁと思って、見ていましたが、こういう感じになっているんですね。
    カレーパンも食べてみたいですね。
    もう一つの道の駅も新鮮な伊豆の物が売っているみたいで気になります。
    コロナ禍で、なかなか遠出しにくい状況ではありますが、今回のみのりさんの旅行記で楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。
    ラジオの方も2日ともradikoで聴かせて頂きますが、運が良ければ、メールも送らせて頂くかもしれません。
    どちらにしても、みのりさんの久々のラジオ生放送に期待しています。

  • ちあみ さん

    みのりんが出てくれさえすれば私はいいです(*´∀`*) これからも静岡のこと沢山伝えてください。祖母も楽しみにしています❤
    静岡で生まれ、育って、(仕事で県内各地に行ってるのに)プライベートまで赴くアナウンサーと、自分が出たいだけのアナウンサー、何だかわかるようになってきた。

  • みやび さん

    お知らせを見た瞬間、うぉあぁぁーーーーー!
    みのりんが、ラジオラジオ! ラジオやるよ!!! と
    叫んでしまいました。
    主人に、獣ののような声だと笑われました(笑)

  • もち さん

    天城旅行記。前のところで終わりと思いきや、最終章があったんですね。おしゃれなパン屋さん?のようですが、もうどこにあるのかがわからないですが、ここも天城?
    カレーパン、おいしそうですね。パンといえば私は甘いパンが得意ではなく、やはりダントツはカレーパン。そこのパン屋さんのカレーパンが美味しければすべて美味いと評価する基準としています。カレールウがこだわっているか、仕込んだものか仕入たものか、パン生地はどうか。特に最近は米粉も増えていて食感もいいですよね。さらに中には卵まで。なかなかのカレーパンですね。卵の黄身の加減次第でさらに美味しさが変わりますよね。美味そうだ!!
    道の駅含めていい雰囲気の場所ですね。天城荘などで楽しんで、帰りがけにさらにこのようなところでのんびりと楽しめると、心の洗濯はバッチリ、さらには柔軟剤で完璧仕上げの状態にできますね。みのりん大満足ってブログから感じます。羨ましいです。
    も一つ最後のところにラジオの予告がありますが、かなり皆さんみのりんのラジオで盛り上がられてますね。私は残念で申し訳ないことにみのりんの「らぶらじ」時代を全く知らず聞いたことがなかったので、そんなにも伝説的?な感じだったんでしょうか。
    朝7時はまあまあワサワサしている朝時間ですが、最近はBluetoothイヤホンしてスマホでradikoで聞くと、歯磨きしたり着替えたりなど朝支度しながら、そしてそのまま出勤しながらなど、ながら聞きできるのですっごく楽しみかもです。
    みのりんのラジテク、どんなんだろう。「らぶらじ」の事が以前からちょいちょい皆さんブログでコメントされていたり、みのりんも触れることがあったり、面白かったんだろうなって想像しちゃいますし、テレビとは違うみのりんっぽい?
    ラジオはまさにアナウンス力やしゃべり力が試されるし、しゃべらないと無音になってしまうし、テレビのように映像とかビジュアルが助けにならないので、高度なラジテクが必要と思っています。
    そういう意味でも皆さんが楽しみにされているみのりんのラジオ、みのりんのラジテクがどんな感じなのかとっっっても楽しみにしています。必ず聞きますよ!!(あ、ハードルは上げてません)