toggle navigation
2022年11月07日
ブログ

御前崎の民宿『かけ家』に宿泊

金曜はホテルグランヒルズにて司会のお仕事でした。

こちらの式典については写真を頂いてから記述します♪

18:00にお仕事が終わり、泊まり荷物を持ち 御前崎へ出発🚙

翌日、朝から 灯台ワールドサミット司会のお仕事だったので前乗り!私にとっては当たり前なのですがいつも驚かれるのが・・・『自分で運転、1人で全ての荷物と資料を持って移動』。マネージャーをつけるという頭が1ミリもないのですが、ほとんどの現場で『まさか、おひとりですか!?』と驚かれますし、お弁当が2つ用意されていることも多々あります(私が2個食べると思われているだけかなぁ…)。私は、基本、構われたくない性格なので、1人で行動する以上に快適な環境はありません。仕事受けから出演料提示、時間確認、台本やり取り、内容打合せ、資料作成、納品(私の場合はパフォーマンス)、お金の管理。全部自分でやっているので、仮にマネージャーがいた所で、やってもらうことないです。

クルマを運転するときはメガネ👓です。

休憩入れて1時間30分運転し、御前崎灯台すぐ近くの民宿『かけ家』さん到着。ここは、清水東の同級生 純ちゃんの旦那さんご実家。すごく評判の良い民宿なのでずっと泊まってみたかったんです💖到着がおそくなってしまったのに、かけ家の皆さんが20時にできたての晩御飯をご準備下さいました。純ちゃんも 来てくれて、一緒に晩御飯を頂きました。

この私🐖でも食べきれないほどの豪華でボリューム満点のお夕食(残してしまったキンメ半身は翌朝出して頂きました)。お刺身はもちろん、霜降りの夢咲牛、丸々太ったキンメの煮付け、揚げたての天ぷらなど、どれも本当に美味しかったです!

 

かけ家の隠れた名物が『米茄子のみそ焼き』。驚くほどとろっとろで甘い茄子に、肉味噌がよく合うんです。宿泊者の口コミが広がっていて、初めてのお客さんでも『これが、あの茄子ですか』と言われるほどだそう。

結局純ちゃんと22時すぎまで一緒にいました。

お仕事後、疲れてるのに会いに来てくれてありがとう!

名残惜しいけど、翌朝早いので解散👋( ノД`)

お風呂でしっかり温まって しっかり爆睡 

 翌朝のお食事も残さずいただきました!!

かけ家の皆さん、ありがとうございました!地元のお母さんたちが、仲良く元気よく切り盛りしています💓お料理が美味しくて、隅々まで清潔で、スタッフさんが気持ちよくて、コスパ最高。この日も満室だったのですが、全国旅行支援期間中は県外客が多いのか聞いてみたところ、近隣市の静岡県民がお食事を目的に宿泊にくることも多いそう。実際わたしの隣のお部屋も藤枝市の方で、夜、廊下でばったり会った時『みのりさん!?』と言われてビックリしました。

→ かけ家 公式サイトはこちら ←

こちらのおかあさんは衝撃の81才✨お若すぎる!!

 

さて、灯台サミットに出発!!

    

前泊したお陰で、会場まで2分で着きました🚙

講演会から、式典司会、全国から集まった市長のパネルディスカッションコーディネーター、交流会の司会まで、9時~18時前までずーーっと、オンステージでした🎤

御前崎のつゆひかり🍵に癒されました。ゴクゴク💖

今月末も御前崎に行くよー!(26.27の大産業祭MCです)

また御前崎から自分で車を運転して、

清水の自宅に到着したのが20時。

12時間後には、みのりんツアーが始まりました。

(ツアーについてはまた書きます)

ずーーっと(色んな意味で)走り続けた3日間でした。

楽しかった!!!

今日こそ早く寝ようと思ったのに、

結局0時回ってしまった⏲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • 大阪太郎 さん

    お疲れさまです。
    どれもアテメニューなのに、お酒は飲まないのですか?
    烏龍茶にしてるのはまさかの撮影用?

    ですよね。

  • 大阪太郎 さん

    まぁしかし、キンメウマそう~
    静岡最高ですね。
    そろそろ富士山も。

  • あっきぃ さん

    かけ家さんのお料理超おいしそう
    あのみのりさんでさえ完食できなかった夕食のボリュームとその内容はスゴすぎです

    さらに朝食がいいですねぇ
    これなら朝からごはん3杯はいけちゃいますね

  • たまじん さん

    灯台ワールドサミットっていうのがあるのを初めて知りました。
    しかも、そんなイベントの司会のお仕事の依頼がみのりさんに来るっていうのもすごいなぁと感じました。
    前泊で使われたみのりさんのご友人の民宿もいい感じの民宿で良かったですね。

  • ゆーちむ さん

    💘キンメも夢咲牛もすごいっ!!!全国旅行支援でお得に泊まれてしかも仲良しさんとあえて束の間の休息でしたがみのりんがニコニコで私まで嬉しいです

カテゴリー