toggle navigation
2022年11月09日
ブログ

重ちゃんランチ&11月イベントお知らせ

久々に重長アナと2人でゆっくりお食事。@ナガフサ

ちょっと奮発してお昼のコースを選択💖…と、そこに!

灯りが消えてBGMと共に花火付きケーキが🎂

私は、重ちゃんのこの爆笑している顔が大好きなのです。入社1年目からこの無邪気な笑い方は全く変わらない。重長アナのロケ5分VTRでこの顔30回くらい見ますもん!私の中で重トモと言えば、この表情なのです。

意表を突かれてびっくり( ゚Д゚)!!

嬉しかった~💖重トモありがとう!!

SBSの社員時代はほぼ毎日顔を合わせていたのに、去年退社してからは 数か月に1度しか会えないけど、一緒の番組も担当しながら、楽しいことも辛い時期も共に乗り越えて来た、たった1人の同期入社アナウンサーの重トモは宝物。18年目のお付合いになります。これからもずっと仲良くしてね💖

      

11/20(日)の講演会のお知らせです(入場無料)

今、注目の言葉「オーラルフレイル」聞いたことがありますか?加齢による衰えのひとつで、食物を噛んだり飲み込んだりする機能が低下したり、滑舌が悪くなったりするなど“口”に関連する機能が低下しつつある状態のことを指します。私はアナウンサーという立場上、毎日口を動かし…つまり、毎日約20年間 口周りの筋トレをしていることになります。簡単にできるお口の体操、滑舌練習、発声法を一緒に学び、口周りを健康にして、健康長寿に繋げましょう!実は…今年の1月に、歯科医の皆様の前でこのお話を30分させて頂いたところ、大変好評を頂き、「もっと詳しく話してほしい」というご依頼を頂き、今度は60分となり、さらに一般に開放して県民の皆さんにご聴講頂ける運びとなりました。

▶グランシップ会議ホール風

▶11/20(日)14:40~の講演です。

ぜひお申込み下さい!

→ 詳細・申込はこちらから  ←

当日は YouTube生配信もあります!!

    

この他の、今月のお知らせ(会いに来て頂けるもののみ)

 

▶今週末13(日)菊川産業祭@アエル

 

▶19(土)13:30-14:30 はまきた産業祭 にて講演会

→ 詳細は公式HP(入場無料) ←

 

▶11/25(金)コシノジュンコさん昼食会・講演会司会

→ 詳細・日本平ホテル公式サイト ←

 

▶11/26(土)(日)  御前崎市 大産業まつりMC(両日)

→  詳細・御前崎市公式HP ←

 

▶11/29(火)IT経営フォーラム2022in 焼津MC

そうそうたる顔ぶれが講師を務めます!

→ 詳細・お申し込みはこちら(無料) ←

 

まだ、ポスターはできていませんが、12/10(土)はゲートウェイ函南でステージMCをしますので、この日もお待ちしています!

    

明日は静岡県庁にてお打合せ。その後は、すぐに沼津に移動して金融機関のお仕事のお打合せ。その後、沼津市内の高校に移動して授業を1コマ受け持ってきます。明日も朝から夕方までフル稼働🚙頑張るぞぉぉ~~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • 大内仁之 さん

    ありがとうございます
    よろしくお願いします。

  • 大阪太郎 さん

    重ちゃんランチっていうメニューかと思た。
    で、重ちゃんはSBSだったんですね。
    知らんなぁ。

    どちらかというと、例のFRIDAYアナの印象が強かったなぁ。いけすかん感じやったけど。

  • ジーザーAKI さん

    遅くなりましたが、
    誕生日おめでとうございます!
    会社設立のこと、重ねてお祝い申し上げます。
    いろいろな数多くの仕事をこなし、いろいろな
    ジャンルの方と巡り会っているみのりん素敵です。
    重アナといつまでも仲良しで!😊

  • たまじん さん

    今は、重長さんもテレビにラジオに大活躍されていますから、お忙しいお二人がこうやってランチされる事もなかなか難しいと思いますが、その中でみのりさんの誕生日も祝ってくれるなんて、美しい友情を感じました。

  • naonao さん

    みのりん😍重長さんSBSの良き時代の2ショット💖
    3丁目の昭和、街トモの時代のイブアイが最強でした。
    あの頃のSBSになってくれたらまた⑥チャン!派になるのに。

  • みどちゃん さん

    SBS時代から応援していますが今も変わらず静岡大好きなみのりんを応援しています。充実した毎日を送られていらっしゃるようで嬉しいです🍀

  • スポ井 さん

    みのりんのお正月番組を毎年楽しみにしていました。重長さんの中継でみのりんとのやりとりも好きでした。願わくば元旦だけでもみのりん出てほしいな🎍📺👘

カテゴリー

最近のコメント