toggle navigation
2022年10月26日
ブログ

㊗みしまるかん開店🎉/ 住友生命静岡支社さま講演

みしまるかんオープニングセレモニー🎉司会を担当!

ファーマーズマーケットの朝は早い!これまで数々の司会を担当してきた私ですが、8時台の司会担当は過去最速かも💦というわけで、朝5時に起きて静岡駅へ向かい、7時の新幹線で三島に向かいました。三島の寒さにビビって今季初のマフラー&手袋装備。

やはり三島の朝は静岡市より寒い⛄❅

 

8時過ぎからこんなに沢山の方が行列を作り、開店を待ちわびました。『次世代の八百屋』がテーマのみしまるかん。三島・マルシェ・函南などの意味が込められています。開店前に店内を見学させて頂きましたが、朝どれ新鮮野菜がとにかく安い!箱根西麓三島野菜のプライドを感じます。そして三島だけに、サツマイモ売り場の広さと種類が圧巻です。今日は時間がなかったのと、すごい行列で買い物ができなかったので、改めてプライベートで訪問しようと思います。

テープカットの儀はいつも緊張します💓💓

ぶじ任務遂行!華々しくOPENを祝いました👏

本当はオープニングセレモニーのみの任務でしたが、その後、自主的にマイクを握り((喋るの大好き 笑))お客様をお出迎え&規制入場のご案内。人が多すぎて、密を避けるため規制をかける事態に💦300人以上が開店前に行列を作ったと伺いました。みしまるかんの注目度の高さがうかがえます。

先着200名に限定プレゼントがあったので、それを配るお手伝いもさせて頂きました。たくさんの方とお話したり、サイン、お写真を撮って頂いたり、本当に楽しい時間でした。皆さんと触れあえる機会が一番元気をもらえます!!

 

山本食品の山本社長もいらっしゃりビックリしました!そして このブログの写真はほとんど山本さんが撮影して下さったもの。「みのりんに見つかる前に、ブログ用の写真を撮っておいたよ~」と、私が気づかない所で撮っていて下さったのです!サービス精神の塊のようなお方です。いつも本当にありがとうございます!

まだまだ皆さんとお写真を撮ったりお話したり、私自身もお買い物をしたかったですが、行列がどんどん長くなっていましたので、今回はお野菜の買い物を諦めました。また訪問しまーす!

午後のお仕事のために、すぐに静岡に戻りました🚅

夕方からは、住友生命静岡支社さまにて講演会🎤

皆さん1日の業務の終了後に研修とのことで、お疲れのところ、こんなに沢山の方が集まって下さった上に、zoom参加が140人もいらっしゃいました。1つでも皆さまの心に残るお話ができたかな・・と心配しながら帰路につきましたが先ほどインスタに「今日の講演とてもためになり楽しい時間を過ごせました♡すっかり小沼さんのファンになってしまいました(*^-^*)」というフォロー&コメントを頂きほっとしました。私めの講演はまだまだ発展途上ですが、反省を活かしブラッシュアップして、皆さんの心に響くお話ができるよう努力します。

お招き頂きありがとうございました!

明日は何と・・Σ(・ω・ノ)ノ!

愛媛県松山市からご依頼頂き、講演させて頂きます(オンライン)

静岡県の全市町5000ヵ所を取材し尽くした見地から

町づくり・仕掛けの成功&失敗事例をまじえ

松山市の参考になるお話ができたら、と思います。

がんばります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 件のコメント

  • 日吉宏美 さん

    小沼さん、みしまるかんでの司会担当お疲れ様でした。
    最近は三島も朝晩は寒くなってます。
    みしまるかんのオープン日は私は仕事で行けませんでしたけど、母が並んだらしく、更に小沼さんと写真が撮れたと喜んでました。何とブログの中の写真の1枚に母が居るし。
    これを見せたら母がまた喜ぶだろうな。

  • たまじん さん

    朝から三島のお仕事で、午後は静岡市内で講演会とはさすがみのりさんだと感じました。
    やっぱり農協のファーマーズマーケットはどこも人気なんですね。
    平日なのに、これだけの混雑はすごいと思います。
    午後の講演会の方も好評だったみたいですね。
    それに、四国からもオンライン講演会の依頼が来ているなんて、またとない機会だと思うので、ブログを楽しみにしていますね。

  • 匿名 さん

    お誕生日おめでとうございます。昨年は何も差し上げられずに誠に申し訳ありません。これからもお元気でご活躍ありますように願います。

  • 人形の母石川 さん

    みのりんお誕生日おめでとうございます!引き続き公私共に充実した一年でありますように!

  • ゆーちむ さん

    みのりんの白いワンピースのようなコート可愛いです\(^o^)/朝早くから🚅移動、からの新幹線で戻って講演会、お疲れ様です💦💦どうかお体大切に!!

  • らじおじさん さん

    みのりんさん=みーさん=小沼みのりさん。

    「松山市」といえば、
    「路面電車と普通の電車、平面交差=ダイヤモンドクロッシング」が、存在する そうで。

    昔の、「新清水」は、
    「普通の電車と、路面電車の線路 が つながっていた時代 があり」

  • まめ太の母 さん

    🍠みのりんのお知らせを知り、みしまるかんに行ってきましたよ~~~~!みのりんがお帰りになってしまった後なので、お姿を拝むことはできませんでしたが、みのりん効果でたくさんの人が集まりましたね~~。芋の売り場面積がすごくてびっくりしました!さすが三島です!!またゆっくり行ってみます!

  • みやび さん

    三島に行きたくなりました。子供の頃は伊豆旅行に行くために何度も通った三島。みのりんラジオ公開生放送で足を運んだなぁと懐かしい。
    白いコートとても素敵でお似合いです。

カテゴリー

最近のコメント