toggle navigation
2022年08月15日
ブログ

菊川市戦没者追悼式へ / 菊川カフェ・サングラム

 今日は菊川市戦没者追悼式の司会を務めました。

正午をまたぐ形で、全国戦没者追悼式と中継を結び黙祷を捧げました。 また、ご遺族の方から寄せられた当時の記憶や、戦没者への思いを、私が朗読いたしました。戦争体験者やご遺族の高齢化が進む中、戦争と向き合い事実の継承と平和を訴えていくことが今生きている私達の使命だと改めて感じます。

 菊川市からのケータリングがいつも菊川愛に溢れています💗

     

菊川からの帰り道、サングラムさんに立ち寄りました。

サングラム グリーンティー&ガーデンカフェ

< san grams green tea & garden cafe >

   雲が乗っているようで可愛い☁

お仕事帰りなどに地元のお店に立ち寄るのが楽しみです💖

明日は磐田市の竜洋におじゃまします。

何かオススメがあったら教えて下さい💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • 大阪太郎 さん

    山盛りかき氷→ドリンク
    ちょっと冷やしすぎでは?

  • naonao さん

    🍵🍧わぁぁぁぁぁ!すごい高さ!
    色も濃くて映え映えですね\(^o^)/
    🎙仕事だけで訪問を終えないみのりんの
    地元取材魂が素敵すぎます!!!

    竜洋については知識がなくオススメできず
    ごめんなさい・・・<(_ _)>

  • ゆーちむ さん

    戦没者追悼式のお仕事お疲れ様でした。毎年、この時期になるとテレビ各局が戦争のことを扱ってくれて、ふだん平和ボケしている私ような若い人間にとって、今の幸せは当たり前じゃないんだと思える機会なのでとてもありがたい(・・・というと言い方おかしいですが)、せめてこの時期だけは戦争から目をそらさずにできるだけNHKとか、戦争の番組を見るようにしています。

    お庭の緑も相まってとっても素敵な雰囲気ですね~~。そういえば、このお店、ちょっと前に私のインスタにも画像が流れてきました。最近茶氷ばかり検索しているからかな(;’∀’)上に乗ったクリーム(何クリームでしょうか♡)が帽子のようでカワイイです。

  • ジーザーAKI さん

    一生懸命お仕事をした後は、美味しいものを食べる…
    「みのりんスタイル」とても良いですね。
    竜洋に来られた際は、磐田市海老島の「どんぐり」さんを
    オススメします。
    煮込みハンバーグと季節のパフェが美味ですぞ😊

  • たまじん さん

    戦没者追悼式の司会とは大役だと思うのですが、その大役をみのりさんが担当されたという事はやはりみのりさんが信頼されている証しなんだと思います。
    お仕事の帰りに地元のカフェに寄り、メリハリをつけていらっしゃるところもさすがだと感じました。

カテゴリー

最近のコメント