toggle navigation
2022年08月16日
ブログ

私はたくましい!? / 掛川スイーツ『茶の庭』

自分の運転で西へ東へ…(この日は同行者あり)

かなり不審ないで立ちですが、これにはワケがあります。

絶対に日焼けしたくない!!という信念によるものです。手袋は日焼け以外に、冷房で指の乾燥を防ぐためです。クルマの場合、冷気の吹き出し口が手のすぐそばなので、ハンドクリームをたっぷり塗ってハンドケア用の手袋(運転可能な滑り止め付!)をしています。

今朝は8時に清水を出て、竜洋(磐田市)へ🚙

会場につくと「お…おひとりですか?」と聞かれたので「はい。いつも一人ですよ」「え!マネージャーとか、取り巻き的な方もいらっしゃるかと…」この会話は ほとんどの現場で交わされますが、自分で運転して、荷物を運んで、本番やって、撤収して、また自分で運転して帰る。って、当たり前だと思っていましたが、「たくましい」と言われます(゜-゜)💦 確かに局アナ時代は、ロケはディレクターさんが運転してくれるから後ろに乗っているだけでしたが、フリーだから全部自分でやるしかない。会社員時代は、東は御殿場、西は島田までしか運転したことがありませんでした。でも、この2週間で、裾野・袋井・函南・三島・御殿場・浜松・袋井・藤枝・菊川・磐田・掛川・・・どんだけ運転してるんだという位、走り回っています🚗「大変だね」と言われますが、気を遣うのが嫌いで1人が好きなので、今の環境がばっちりハマっています。今更ながらですが、私は組織に属することに全く向いていません。

今日は9/4(日)本番のパネルディスカッションの打合せリハ。入場無料でどなたでもご参加いただけますので、ぜひ会いに来て下さいね!詳細、お申込みはこちらから。

☛  JCI公式サイト  ☚

場所:磐田市竜洋なぎの木会館

日時:9/4(日)10:00~17:00

私の出番は15:20~16:50

交通:磐田駅直通マイクロバス有 / P300台有

 

    

せっかく竜洋まで来たので、帰りに掛川に立ち寄り💖

清水東時代からの親友ゆかりんとお茶しました(本当にお茶!)。掛川のお茶カフェ「茶の庭」へ。長男の爽太くんもサッカー練習前に会いに来てくれました!生まれた時に会いに行った爽ちゃんがこんなに大きくなっていてビビりました💦

サッカー&お勉強頑張ってね~💖 また遊ぼうね。

ゆかりんとは高1から四半世紀のお付合い。掛川、袋井など、近隣の市に私がロケや司会でおじゃますると、いつも時間を作って会いに来てくれます。今回は久々にゆっくり話せたので、磐田の帰りに寄れて良かった~。地元のお友達は宝物💖

掛川市民のソウルフード!?とも言える、市民熱愛スイーツ。マッターホーンのケーキをゆかりんからお土産で頂きました。特にチーズケーキが滑らかで濃厚で美味しかった~。どこか懐かしさもある味、最高です🙌ごちそうさまでした💖

今日も、取り留めのないブログを最後まで読んで下さりありがとうございました。清水に帰省していた姉家族が先ほど帰ってしまい、お家が寂しいです…(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • 大阪太郎 さん

    同級生にもいます。
    夏場はどこかの国の戦闘員。
    シミあるで。と言うとビンタされます。
    女の人は恐ろしい。

  • あっきぃ さん

    夏の冷たいお茶って
    ほんときれいな緑色で涼しげすねぇ
    スィーツとセットでほんとおいしそう😆

    不審ないで立ち😆
    後ろにつかれたら道ゆずるかも😁

  • ゆーちむ さん

    \(^o^)/みのりんかっこいいです!!確かにみのりんがお仕事の現場に入るところを想像すると(勝手に)マネージャーさんや御付きの人々がいっぱいいる気がするのですが、全て1人でやっているとかすごすぎます!そりゃ現場についたら皆さん( ゚Д゚)!びっくりしますよ(笑)

  • mkmk さん

    (=^・^=)たくましい!そんなみのりんが、みんな好きなのです💓

  • たまじん さん

    みのりさんが自分の車で移動されている事は重々承知していたんですが、日焼け対策も万全なんですね。
    ただ、検問とかに引っ掛けるとやっかいな感じになりそうな気がしますが、みのりさんはそんな事ないですからね。
    静岡は各地に日本茶カフェがあるようで、カフェ巡りも楽しそうですね。

  • さくら咲く さん

    質実剛健というイメージです。ニュースに出はじめてすぐ、他の人とタイプが違うことがわかりました。飾りでアナウンサーをやっているのでない。ご自身のコーナーは記者のように取材して、内容をわかりやすくしっかり伝えてくれる。静岡のことが大好きですよネ❣️

  • 増田安好 さん

    25日はハイカラ屋さんに行けばみのりさんに会えますか❗️

カテゴリー

最近のコメント