toggle navigation
2022年05月30日
ブログ

みのりんツアー第④弾 西部編~うなぎ・メロンの旅~

大型バスに42人🚌満員御礼のさわやかツアー✨

去年、2日で定員に達した大人気ツアーだったものの、緊急事態宣言に突入してしまったため幻となった超お得コースの『リベンジ』編だったのです。今回は松本社長が運転手というVIP旅。旅行が動き始めてさわやかツアーさん大忙しです。

今回も山本社長参戦!三島からわざわざ🚅で静岡へ(´;ω;`) 

今回も、山本社長から太っ腹プレゼントがたんまり!そして、みのりん賞もあります!山本さん考案の『停まるたびガラガラポン!プレゼント抽選会』はみのりんツアーのお決まりとなりました用意してきたプレゼントだけでなく、訪問したスポットやSAで良さそうな物があったら自腹購入して、参加者にプレゼントするという、大盛り上がりの企画です!

わいわいキャッキャしているうちに、新東名であっという間に最初の目的地、方広寺に到着。イブアイ時代、3丁目の昭和や火曜ショーで何度も訪問した思い入れのある場所で、今回、松本社長に訪問リクエストし行程に入れてもらいました。知る人ぞ知る引佐の名刹です。

秋になるとここが真っ赤に色づきます。

紫陽花をひっかけて撮影中(^▽^)/

 

初めて方広寺に来た!という方がほとんどで、皆さん大感動でした。半僧坊さまのいわれ、本堂の見所など、たっぷり説明を受け「勝ち守り」を購入。1時間という時間では足りず、山本社長も必ず改めてゆっくり来る!とのこと。春は桜、秋は紅葉と、京都に負けず劣らずの絶景が楽しめます。その様子がこちら。

8年前、イブアイの火曜ショーというコーナーでDESIREに合わせたミュージックビデオを方広寺さん全面協力のもと制作しました。中森明菜さんと同じような格好をして小雨の紅葉の中、朝から日が暮れるまで撮影。

 

秋にはこんな素晴らしい風景を楽しめますのでぜひ!

貴重な「おみくじマシーン」も皆さん楽しんでいました。

参加者が持ってきた おもちゃのでも遊びました。

とびっきりの笑顔oω`*)

Bフレッツハナハナさん、この写真だけ見たら犯罪者w

名物の大あんまき屋さんへ!久々の再会でした♥

おまちかねの昼食はうなぎ!コジマヤ本店さんへ。

皆さん大満足のランチ、お腹いっぱい♥

次は和紙タオル作り体験です。まずは説明を受け…

思い思いのデザインを施してゆきます。慎重な山本さん。一方、何も考えず「芸術は爆発だ」タイプのわたくし。グリングリン結びまくって、裏も表もなくなってしまいました。松本社長が「もしかして、国宝が誕生するかも・・・」なんて言った直後・・・

   ご主人、どう??

『この中でいちばん普通ですね』

ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!

和紙の独特な風合いに、それぞれのデザイン。世界にひとつしかないオリジナルのボディタオルが出来上がりました。昨日から使っていますが、泡立ちが良く、お風呂からあがってもキシキシしないです。これはイイ!

ガイドみのりん、横断歩道の誘導もするよ(゚∀゚)

〆は袋井。田んぼの中の一本道を進み名倉メロン農場へ

下まで大ぶりメロンがゴロゴロ!バニラに負けない完熟の甘み 

写真を撮る前に、アイスを一口食べてしまった(;^_^A。このメロンパフェももちろんツアー代金に含まれています。方広寺観光、うなぎランチ、和紙タオル作り(お土産)、メロンパフェ全て込みで8,800円という大満足ツアーでした。

名倉さんとは1年半ぶりの再会!美味しいメロンをありがとう!

帰りのバスもプレゼント抽選会で大盛り上がり!

さわかやツアー松本社長、山本食品の山本豊社長。SBSを退社しフリーになった私のことをいつも気にかけ可愛がって下さる人生の大先輩です。お2人のサービス精神、お客様が楽しんでくれるなら儲けなんて関係ない!という姿勢が尊すぎて、、、いくら追いかけても追いつけないお2人の背中から色んなことを学びながら、独立2年目も精進していきたいと思います。松本さん、山本さん、いつも本当にありがとうございます。悪ふざけする少年のようなこの写真大好きo(゚∀゚o)(o゚∀゚o)

前回のみのりんツアーのお客様がほとんどリピートして下さいました。そして新規のお客様も10名以上。チラシなどの大々的な広告展開はせず、さわやかツアーさんと私のほぼSNSのみでお知らせするみのりんツアーですが、お客様がどんどん増えてゆきます。次回は6月に、山梨さくらんぼ狩りツアーを予定しています。またお知らせしますね!

笑いと幸せがいっぱい詰まったバスでした。

ご参加下さった皆さん!ありがとうございました♥

    

さわやかツアーさんは安全、快適、お得なツアーいっぱい。

気軽に旅行に出かけたい方はぜひチェックして下さいね!

→ さわやかツアー公式HP ←

みのりんツアーの告知はSNSでするのでフォローしてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • naonao さん

    😍うなぎ・メロン、その他観光や体験までついて
    8,800円とは超お得ですね~~~。
    さわやかツアーさん太っ腹!すごいわ!!!

  • ゆーちむ さん

    🚎\(^o^)/バスツアー行ってみたい!!!
    バスの中のワイワイ感、皆さんの幸せが写真から伝わってきます♪♪ 

  • あっきぃ さん

    山本社長は最初から最後まで
    ずぅ~とハイテンションなのが
    写ってるすべての写真からわかりますね
    斧をつかったお二人のパフォーマンス写真は
    おちゃらけ度MAXで爆笑でした🤣

  • たまじん さん

    みのりさん企画のバスツアーも回数を重ねてきていますが、参加者の皆さんが笑顔なのが初回から変わっていないので、本当に楽しいツアーなんだろうなぁと思っています。
    それと同時に、静岡にはいい名勝がたくさんある事に気付かされます。
    次回はさくらんぼ狩りツアーという事ですが、きっと楽しいツアーになるんだろうなぁと想像しています。

  • ムジン さん

    「濡れた紅葉な中、方広寺でのイブアイ火曜ショー=DESIRE」しっかり脳裏に残ってます。
    (寒い朝での境内、経典のパラパラ)
    トップ1でしたね。
    復活火曜ショーも、秋時期かな?浜松中田島砂丘での異邦人!長いスカーフの魔法的な風流し
    5月の正しい日本語講座(浜松校)で、超学識なみのりんを目の前にし、ブログではここまで砕けられる多彩感。素敵です。
    みのりんツァー、是非参加してみたいです。
    秋な大井川沿線ルートがあったら最高です!
    PS伊豆エリアからだと、活動に難でトホホ

  • もち さん

    ブログを見てまず感じた感想は、アットホームなバスツアーだなと。楽しく明るく愉快な雰囲気がブログから溢れ出ています。さらには、主催者のサービス精神と楽しんでもらうためのツアーの行程がしっかり考えられていますね。
    今回行かれてご紹介されている方広寺、初めて知りました。なんと素晴らしい雰囲気たっぷりのところだなと、画像を見るだけでも感じられました。すっごく素敵で綺麗で抜群の雰囲気と趣きをもったところですね。
    歴史的建造物や寺社仏閣、自然の風景が大好きな私は、ブログの画像に見入ってしまい虜になってしまいました。そして、行きたいところの一つとしてロックオンされました。
    ただ、早速ネットで調べてみたら方広寺ってなかなかの場所にあるんですね。サイト内の交通のご案内を見ていてどのように行けるのか地図を見ても浜松のどこ?と、最初は位置関係がわからなかったです。自力で行くにしてもなかなかの場所。素直な気持ちとしてバスツアーで行くのが楽に楽しく行ける場所なのかなぁと思います。
    晴天の日に行かれた皆さんが本気で羨ましいです。
    秋の紅葉もほぼ「絵」のように贅沢で美しですね。京都や奈良に行かなくても存分に楽しめる場所が静岡にもあるんだなと、毎回みのりんのブログで思い知らされます。
    そしてさすがの鰻とメロンという贅沢で美味な二大巨頭。この二つが食で出てきたら圧倒的な存在感で、なかなか他のものが敵わないですよね。
    和紙タオルなる初耳な体験も。
    改めて楽しくてしっかり組み立てられた行程ですね。愉快で痛快なツアーの主催のみのりんもそうですが、松本社長さん、山本社長さん、なんて表現したらいいか、物の商売人ではなく「心の商売人」だなと感じられるお二人ですね。参加者にまずは楽しんでもらいたいという一番大事な想いをしっかり持たれているからこそ、皆さんが楽しめて尚且つ色々な要素が濃厚なツアーだなって感じられます。私自身もサービス業や商売という同様の仕事をしている者として見習う点が多いなって、ブログを見ていても思いました。
    ブログの最後の写真、とっても素敵な一枚ですね!!

アーカイブ

カテゴリー