toggle navigation
2022年06月01日
ブログ

朗読ライブ&トークショー出演『頼朝 陰の如く雷霆の如し』 

韮山時代劇場で朗読ライブをさせて頂きました♡

静岡新聞に連載中の大人気歴史小説です。

300人を超える満員の中、人生初の朗読ライブ🎤

BGMも効果音も何もなく、ピンスポが当たり、マイク一本のみの勝負! \\\\٩( ‘ω‘ )و //// 高校生の時、NHK杯アナウンスコンテストで約2万5000人中、全国トップ10に入った時以来の朗読披露!!23年前、紅白歌合戦のあのホールで、ステージに私ひとり。宮尾登美子さんの『春燈』披露しました。朗読は奥深い……。今回は初めての歴史小説で難しい言葉や言い回しがたくさんある中の、声だけでの情景描写はとても難しかったですが、満足のいく朗読ライブができました。お客様からも嬉しい感想を頂けて感激です!ありがとうございました!

「中世・伊豆のライフスタイル」をテーマにした座談会にも参加させて頂きました。(この作品の作者秋山香乃さん、静岡古城研究会会長の望月保宏さん、静岡新聞社文化生活部長橋爪充さん)

静岡新聞社様 立派な楽屋もご用意頂きありがとうございました! 

帰ろうと思い、エントランスを出ると、見慣れた顔が待ち構えていてくれました。終わった安堵感と達成感で、全てから解放された私がこちら(逆光w)

もとかのさん・Bハナさん、ありがとう

 

いつも貢物(プレゼント)ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • 大阪太郎 さん

    これぞプロのお仕事
    根性だけではこなせない

    まぁしかし
    催し物から朗読まで
    こなす貴女はスバラシイ

  • 赤いママチャリ さん

    火曜ショー楽しかったです。
    イブアイは昭和ありアタックあり火曜ショーあり、さやちゃんあり屋上農園ありで
    本当に盛り沢山!楽しめました。
    昔の光 今いずこ、、

  • もとかの さん

    急に仕事が休みになり行けることになりましたが、朗読ライブのほうは事前予約ということで参加できずでした💦

    出待ちオンリーでしたがお会い出来てうれしかったです😊
    みのりんはいつでも神様な対応で本当にありがとうございます🙇

  • naonao さん

    😂みのりんの朗読全国TOP10エピソード
    強すぎる・・・。
    なのに、その話ってほとんど聞いたことないような。
    詳しく教えて下さい( ゚Д゚)

  • たまじん さん

    大河ドラマの影響で伊豆も話題になっていますが、トークショーの参加者が300人以上とは驚きです。
    しかも、その中でみのりさんによる歴史小説の朗読が聴けるとはなかなか無い機会だと思うので、参加者の皆さんがうらやましいですね。

カテゴリー

最近のコメント