toggle navigation
2021年02月07日
ブログ

和紅茶&フレンチトーストを満喫!グリーンエイトカフェ

こんなカフェ見たことない!すごい場所をご紹介します

興津川の上流「和田島」に入ると、40m以上ある巨大とっくりが現れます。清水っ子の私にとって、このとっくりは「和田島少年自然の家」でおなじみ。子供の頃は「ずいぶん遠くに来たなぁ」と思っていましたが、同じ清水だったんですね。ここは浄水場です。ポケモンGoのジムにもなっていたそうで、激アツスポットだったとか。

とっくりのふもとにある、茶工場の一角を改装した素敵なカフェ。ここがグリーンエイトカフェです。この地域の煎茶・和紅茶・スイーツが楽しめます。

お茶の種類がすごい!悩んでしまいそうですが、すっごくわかりやすい説明が書いてあります。ここに並んでいるものは購入可能ですよ。

両河内の和紅茶をいただきました。白い砂時計で3分(●´ω`●)待っている間にいい香りがしてきます。

お砂糖なしなのに、ほのかに甘い!紅茶というと、飲み終わった時にエグみというか、紅茶独特の渋みが多少はあるかとおもいますが、まっったくないんです。すっと体に入って、口に残るのは紅茶の良い香りだけ。最高です(*´Д`)紅茶は苦手だけど、グリーンエイトさんの和紅茶は大好き!という人もいるそう。

2、3煎目と味の変化も感じられます。

和紅茶のフレンチトースト

ジェラートもプリンも、和紅茶が入っていてすごく美味しい!フレンチトーストはとろっとろで口の中に入れたらすぐに消えてゆきました

 

グリーンエイトカフェのさらなるお楽しみが。

テイクアウトのドリンクを買い、地図を手渡されます。

探検気分で歩くこと5~6分。

 

ドドーン

茶畑どまん中カフェ❢上には新東名高速道路❢

茶畑の上に建つなんて初めて!!

茶畑のど真ん中でアツアツ和紅茶を。

茶畑と、新東名&とっくり。

自然巨大建造物の違和感が面白い♡

巨像恐怖症の私にはちょっと怖いかな

 

 

いつもブログにコメント、ありがとうございます♥

初めましての方も多くてうれしいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • ピンクのモーツァルト さん

    そそ。あのとっくりが清水だなんて、思わなかったです。旧静岡も旧清水も南北が長いんですよね。

  • アンブレラ さん

    小沼さんこんばんは。
    今日は職場周辺も穏やかな陽気で多くのお客様で賑わいましたよ。
    和紅茶というのは知りませんでしたが、飲んでみたいですね。このカフェ、思いっきり和風なのに、BGMはバッハの無伴奏チェロ組曲が良く合いそう。それと同じ県内てもまだまだ知らないところ、知らない風景が沢山あるなと思い知らされました。今回も興味深いお店と風景を有り難うございました。

  • たまじん さん

    以前の「みのりのみ」で紹介されていたスポットですよね。
    清水と言われると、自分みたいなよそ者は海とちびまる子ちゃんのイメージでしかなかったので、清水にもこんな場所があるのかと興味津々で拝見させて頂きました。
    新東名高速道路が建設されていなかったら、本当の意味で素晴らしいお茶畑の光景が広がっていたんだろうなぁと思いますが、それを抜きとしても静岡でもこういう雰囲気が味わえる場所は少ないんでしょうね。

    前回の河津の温泉もそうですが、本当にコロナさえ無ければ、今すぐにでも静岡に遊びに行きたくなってしまいます。
    まあ、今はみのりさんのブログを拝見しながら、ゆっくり妄想旅行で楽しみたいと思います。

  • かいとうらんま さん

    こんばんは。確かに子供の頃は和田島ってすごい遠くだって思ってましたが、大人になったのですぐ行けそうな気がします。お友達と一緒に行っても屋外だし、ちゃんと距離取っておけば思う存分お話出来ますね。明日部下にドヤ顔で話します!!

  • もち さん

    この前やっと観れた動画(茶の里めぐり)のところですね。自然環境のいいところで和紅茶にスイーツが楽しめるっていいですね。癒しです。動画でもそうでしたが、フレンチトーストがおいしそう。みのりんの心の底から出るおいし~いが観ていてよりおいしそうに感じます。
    和紅茶ってこの10数年でかなり聞くようになりましたね。以前は紅茶好きな人はセイロンやダージリンなど海外のほうが香りが強いから好きと聞いてましたが10数年で和紅茶のレベルがかなり上がり、香りが国産ならではの優しい香りで、私は紅茶好きですが和紅茶のほうが好きです。優しい香りと甘さがいいですよね。どぎつくなくて。
    このお店はたくさん種類がありますがこれ全部和紅茶ですか?そうだとしたら凄いな。色々飲んでみたいです。
    それと気になったのがみのりんの巨像恐怖症とは何ですか?デカイ物体のような何かが苦手?奈良の大仏とかも?初めて聞く恐怖症だったので不思議に思いました。

カテゴリー

最近のコメント