toggle navigation
2021年02月05日
ブログ

くりぃむ有田さんも大好き浜松餃子!!日本一に返り咲き~(*´▽`*)

きょう、総務省が発表した2020年の家計調査で、世帯当たりのギョーザ購入額において、我らが浜松市2年ぶり日本一に!!いつも何故か宇都宮と張り合っちゃう静岡あるある(;’∀’)ちなみに、世帯当たり鰻かば焼き購入額も、浜松市が首位に返り咲き!!

浜松市はとにかく餃子屋さんだらけ!メニューは「餃子○○個」と個数だけ。浜松がなぜ餃子をめちゃくちゃ食べるのかは何度もお伝えしていますので割愛しますが、今日は11年前にニュースで取材した東亜工業さんについてお伝えしたいです。餃子製造機全国シェア日本一の会社です。もともとオートバイなどの金型を製造する会社だったのですが、なにか自社製品を作りたいという社長の強い思いで、40年前、ゼロから餃子製造機をスタートさせたそうです。全自動餃子製造機は、皮を伸ばす所から包む所まで全て全自動でやってくれる。1時間に1万個の餃子ができるんです!北海道から沖縄まで、国内はもちろん、中国、台湾、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ、ロシア、モンゴルへ輸出しているそうです。小型製造機は日本全国の店で利用されていて、一番の得意先は浜松の宇都宮だそうです。つまり、浜松のライバル宇都宮を支えているのは浜松市の企業だったのです。

 

去年、くりぃむしちゅー有田さんとロケした時、浜松餃子をとっても気に入っていらっしゃいました!五味八珍にて浜松餃子デビュー(∩´`)∩軽くてパクパクいける!餃子を食べるために、また浜松に来たい!とおっしゃっていましたよ。

あ~、有田さんとのロケ楽しかったな❤有田さんも静岡ロケが「とっても楽しかった!次は富士宮に行きたい!」と言って下さったのに、その直後コロナの状況が悪化してしまったので、第二回のロケが実現しないままになっています。

有田さん、ロケ後、自分用のプロレスマスク発注してました。

 

お持ち帰り餃子もいいですが、私は手作り餃子も得意です。以前「みのり姐さんの餃子が食べたい」という後輩クン達のリクエストにお応えし、作りました。イブアイOA後(買い出しは後輩がしてくれた)野菜切って肉こねて、60個包んだよ!育ち盛りの子を持つオカンか。

もち米入りのムチムチ生地が好きです。

餃子&タコパ。やっぱり手作り餃子が一番好き♡

あれ…料理できるじゃん??って思った元ラジオリスナーの皆さんへ。この場をお借りして懺悔します。

らぶらじ時代、「みのりんの料理テロ」とかいってヒドいことをしていました。ラジオの私はそれこそ「自由だもんで。」を通り越して「自由すぎて」ホントすみませんでした。私の料理テロの様子を野路アナが実況したこともありました。『現場の野路です。30代小太りの女が包丁を振り回しています』

  

『野路さんちょっと試食お願いします』

 

『ほぼヘドロです』表情www

 

あれはキャラでした。ごめんなさい。でも、「料理ができない」というのは、「嘘」ではなく番組を面白くするための「脚色」です。またラジオやりたいな

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 件のコメント

  • ピンクのモーツァルト さん

    ラジオに復帰は、大賛成!ビジュアル系アナだからテレビに行くのは判るけど、みのりん程の瞬発力のあるアナは、やっぱラジオ向きだと思います。

  • naonao さん

    みのりんのラジオ、最強でした。今、SBSラジオがなぜあの布陣なのか、何でみのりんがラジオをやらないのか理解できません(´・_・`)
    テレビのみのりんだけしか知らない人には、一旦みのりんのラジオを是非聞いて欲しいです!!

  • パル さん

    浜松市 おめでとうヽ(^o^)丿
    餃子は野菜たっぷりがいいですね(^_^)野菜が多ければたくさん食べてもいいかなって(笑)

  • アンブレラ さん

    小沼さんお疲れ様です。
    目下糖質制限継続中なので基本餃子は食べていないのですが、元々大好きなので思わず食べたくなりました。それにしても野路部長の『30代小太りの女が包丁を振り回しています』という実況は…ちょっと申し上げたいなと。(爆)
    今回も更新有り難うございました。
    ´ω`)ノシ

  • たまじん さん

    浜松の餃子も気になってはいるのですが、まだ食べた事が無いんですよね。
    餃子製造機のメーカーさんの話は他局のテレビ番組で見た事があり、自分も知っていましたが、みのりさんも取材に行かれた事があったんですね。

    それから、「らぶらじ」はこの間のゲテモノを食べるコーナーといい、今回の料理のコーナーといい、みのりさんを侮辱するコーナーがどれだけあったんですか。
    しかも、実況が野路さんとかすごいコーナーであった事は間違い無いですね。
    自分もぜひ聴いてみたいので、どこかに「らぶらじ」のアーカイブとか保存されてないでしょうかねぇ。
    また、面白いエピソードも教えて下さいね。

  • えりか100パーセント さん

    ラジオ、そう遠くないうちにやれると思いますよ(個人感)
    ステキな週末を。

  • 人形の母石川 さん

    懐かしい!!らぶらじ卒業の時の料理テロ。ストリームを見ながら聞いてました。野路さんの失礼なナレーションにも大笑いさせていただきました。ほんと失礼だわっ(≧∀≦)
    ラジオの「みのりん」キャラは強烈でしたね。本当のみのりんはお母様譲りの料理上手!普段はやらないってだけだよね。餃子美味しそうです。
    なんでもできるみのりん素敵。。。

  • jam さん

    料理テロ
    野路さんのなで肩
    ぜひまたラジオやってくださいな

  • damonde さん

    みのりさんのファンになった きっかけの番組が有田さん寿さんの番組でした。めちゃくちゃ面白かったです。 第2回を楽しみにしています。ブログも興味深い内容盛りだくさんで毎回 拝見しております♪

  • damonde さん

    みのりさんのファンになった きっかけの番組が有田さん寿さんとの番組でした。めちゃくちゃ面白かったです。第二回も 楽しみに待ってます♪ ブログも盛りだくさんの内容で毎回 楽しみにしております。

  • まさこ さん

    みのりんすごいと思いました。
    初めて会う芸人さんを転がす技量!!
    アタックみのりでもそうでしたが、
    タレントさんの性質に合わせて千差万別に対応できる感覚!!
    本当にすごい。

  • もち さん

    日本一返り咲きおめでとうございます。ここ数年は熾烈な争いをしてますよね、浜松と宇都宮は。ニュースになる位注目度も高い。私の感覚は以前は餃子と言えば宇都宮でしたが、いつの頃からか浜松が台頭してきたように思ってますが、地元の皆さんからは昔からだって言われそうですね。
    私調べでは餃子を嫌いな人はほぼいないんじゃないかと。それほど日本に根付いている国民食の一つですよね。以前台湾に行った時に餃子を食べようとしたら、水餃子が主流で焼き餃子ってあまり本場にはないとか。私は食べ比べるとやっぱり焼き餃子が餃子では最強と思います。そして奥が深い。餃子の皮へのこだわりもあるし、餡の中身でも色々変わるし。無限ですよね。あのひと包みの魅惑。そしてみのりんの作るみのりん餃子美味しそうですね!!
    浜松の餃子について一つ疑問に思うのは、あの「もやし」はなぜあるのか。一緒に食べると聞いたのですが、いまいちうまく箸でつかめないし、一緒に食べにくいなと。どのように食べるともやしのある餃子を美味しく食べられるのか。疑問ではありますが、でも餃子はうまいは変わりませんが。
    最後にみのりんのらぶらじ時代の料理事件画像。ラジオを聞いたりしてないので脚色とか内容や事情はよくわからないのですが、画像だけを見ての率直な感想は「一体何を作られたんですか?」でした。