toggle navigation
2021年02月04日
ブログ

Coca-Colaマニア♥焼津インターからすぐのスゴイ喫茶店『タイム』

レトロ喫茶ハンターの私がずっと気になっていたお店へ。

東名焼津インターからすぐのレトロな看板が目立つこちらの喫茶店です(以下2017取材情報)

 

タイムはこの時、テレビ初登場( ‘‘ )

これまで全てのテレビ取材を断ってきたご主人が

「イブアイなら」と初めて取材OKを!!!

 

そこで見せて下さったのが

Coca Colaネオン管の時計!!

アメリカのオークションで買ったという舶来品!40年ほど前50万円ほどしたというから、かなりバブリーなお買いものだったそう。ネオン管は非常に壊れやすいため、運ぶことも難しく、日本にこうやって残っているのは激レアだそうです。

ぜひ近くで見てみてね

 

100年以上前の振り子時計は激レア!

  

  

お手本のようなナポリタン

たまごサンドは昔からこのスタイル

断面萌えの観点から、映えるたまごサンドが話題になりましたが、このお店は、昭和からずーっとこのスタイルです。ナポリタンも、たまごサンドも、一周まわって新しい!ですね。

 

シャイなオーナーは「俺はだめ!」とロケでも声の出演のみ。記念撮影もNGでした(;’∀’)シュン

タイム東名店

藤枝市下当間647-1

定休 木曜日

 

 

明日のSoleいいね!は私が超~気になっている、今すぐに行きたい、リバティーリゾート久能山をご紹介します(´ω)社長から、超太っ腹なプレゼントもありますので、ぜひご覧下さい!明日も9:55から生放送です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • ピンクのモーツァルト さん

    たまごサンドって、卵焼きが入ってんの???

  • たまじん さん

    数ある静岡のテレビ局の取材を断ってきたお店がSBSのイブアイならOKというのはみのりさんの「3丁目の昭和」がしっかり認知されていて、みのりさんなら取材を受けてもよいというマスターの心遣いだともとれますね。

    自分は今の「soleいいね」の「みのりのみ」しかちゃんと拝見していませんが、みのりさんのロケは見ている視聴者の事はもちろん、取材先の皆さんの事もちゃんと考えられているんだなぁといつも感じています。

    これからも「3丁目の昭和」シリーズはもちろん、みのりさんのいろいろなエピソードも教えて下さいね。

  • アンブレラ さん

    小沼さんこんばんは。
    前回のレザンさんに続き今回も素敵なお店ですね!何かといえばテレビやラジオに出たがるうちの社長に、その爪の垢を煎じて飲ませてやりたくなるようなオーナーさんです。(笑) ぜひお邪魔してみたいお店が一つ増えました、有り難うございます。普段は「Soleいいね!」は仕事で観れませんが、明日はお休みして午前中床屋さん行くのでチャンネルをSBSテレビにして貰って観ようと思います。今回も素敵な記事を有り難うございました。では再びお休みなさい…

  • おこせ さん

    お手本になります٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

  • naonao さん

    みのりん!お写真ほんとに上手\(^-^)/毎日ブログ更新ありがとうございます。でも、お忙しい中大変なんじゃないかと心配になってしまいます…ご無理なさらず、みのりんのペースで楽しんでくださいね♡

  • もち さん

    レトロ喫茶情報、楽しいですね。レザンさん、タイムさんそれぞれ違う雰囲気ですね。昭和感漂うレトロ喫茶は個性の塊で一つ一つに趣きがあって、レトロ喫茶と括ってもそれぞれどこか違っていて。個人的にはタイムさんのほうが色々な「物」があって見ているだけで楽しそうです。アンティークというのかこういう骨董的な物が大好きなので。
    最近はチェーン店の喫茶が増えて全国ほぼ一緒な感じだし、こういった一つ一つに個性があって名物マスターがされているところがどんどん減っていて、そこだけにしかないオリジナル感が薄れているように思います。さらにいえばコーヒーもチェーン店喫茶やコンビニなどが主流になってますし。
    私も子供の頃母親に連れられて喫茶店に行ってそこで食べるナポリタンとミックスジュースが大好きでした。今でもそういった雰囲気の喫茶に入ると、懐かしのナポリタンを頼んでしまいます。
    私は仕事の関係でこういった喫茶店にコーヒーを納めている人と話すことがありますが、喫茶店ってそれぞれに個別でオリジナルなブレンドや焙煎があって、こうしてほしい、ああしてほしいという細かい要望で対応していると聞いたことがあります。だから喫茶店は個々のお店で同じブレンドコーヒーであっても全く違うんだと。そう考えると一つ一つの喫茶店は違うんですよね。そこにも良さがあると思います。コーヒーを楽しむ、雰囲気を楽しむ、会話を楽しんだり一人の時間を楽しむ。昭和の良さは物だけじゃなく雰囲気や全体なんでしょうかね。
    維持するのは大変だと思いますが、頑張ってもらいたいですし、私もそういうお店を見つけたら入って楽しみたいですね(といってもコーヒーは入れている音と香りは好きなんですが飲むのは少々不得手で・・・)