toggle navigation
2021年12月26日
ブログ

【お知らせ】年明け、皆さんにお会いできる機会

年内のお仕事をぶじ「納め」ました。社会人になって初めて年末年始を休んでみます。アナウンサーになって17年、年末までテレビのレギュラー放送をして、年末年始も早番・夜勤。元旦は3時に出勤して振袖を着付けて頂き朝7時から生放送、、、と、年末年始休みなど取れないことは アナウンサーとして当たり前だと思っていたし、むしろ「業界っぽい」という喜びだったりして。なんて言うと 働き方改革世代の後輩アナに「余計なこと言うな」と怒られそうですが、いやほんとに。生ぬるい時代に育たず、しんどかったけれど 様々な経験をさせて頂いたおかげで 今こうしてフリーとして活動できていると思います。パワハラなんてへっちゃら 根性系世代のアナウンサーで本当に良かった。来年も、この気合のまま突っ走るぞ。さて、来年皆さんにお会いできるイベントのお知らせです。

【JAIFA静岡県協会 50周年記念セミナーMC】

日時:1/16(日)13:00-16:30

会場:グランシップ中ホール大地(600人限定)

チケット:一般1,000円(高校生以下無料)

YouTube配信もあります。詳しくは公式サイトへ。

    

【小笠掛川歯科医師会新春オンライン講座】

常に口周りを動かすアナウンサーの立場から

オーラルフレイル予防について講演させて頂きます。

聴講無料!

→お申込みはこちらから←

 

    

【新文化島 トークショー登壇】

日時:2/27(日)16:30~18:00

場所:静岡市民文化会館1ロビー

入場無料、予約不要

【内容】

勝山康晴さん(ダンス集団コンドルズプロデューサー)、平野雅彦さん(静岡大学客員教授)、小沼みのり(フリーアナウンサー)の3人が新しい文化のカタチのヒントとなる3つのキーワードを探る、トークの探検劇場を展開します。台本なし。違う分野で活動する3人がどんな会話を展開するかお楽しみに!予約は不要ですので、当日16:30に何となく1階ロビーにお集まりください!

マジメな宣材写真はつまらないから「おいしそうに食べている写真を提出しよう!裏切りナシだよ!」と約束をして、それぞれ担当者に提出。いま、初めてこのチラシの出来上がりを見ました!なかなか良い!

 

年明けのお仕事も続々とご依頼いただきありがとうございます。皆さまにお会いできる機会はブログで発信していきますし、また小沼みのり公式サイト(トップページを少しリニューアル)をスクロールして頂くと、「スケジュール」という欄がありますので、今後のお仕事の予定が掲載されています。マメに更新しておりますので、ぜひこちらもご覧頂けたらと思います。

→小沼みのり公式サイト←

 

1/3(月)にロケで浜松におじゃまし

仕事始めとなります!

 

あす(月曜日)のIPPOで牧野さんから私に関する「あるお知らせ」がありますので、あすのIPPO聴いて下さいね♪

 

     

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • naonao さん

    🙌IPPO聴かなきゃ♡何だろう…!!

    みのりんの頑張り、素晴らしいです。
    ラジオにテレビに毎日掛け持ちで
    週末は源流ロケ・・・
    本当に大変でしたよね♪

    SBS全盛期を支えた功労者はみのりんです!

  • えりか100パーセント さん

    ラジオを途中で切り上げテレビへ、週末ロケ。  早番、ロケ、早番、(木曜は?)テレビ(週末も早番あり・)
    年末年始も頑張りましたね。「歌ない」6時50分のラジオ天気予報の第一声直前(ほんの微か)にス~っと息を吸う?のが耳に入ると「みのりんだ!」 曲と声のマッチングが素晴らしく、今も忘れられない通勤中の癒しのひとときでした。
    不規則は体に堪えるし、精神的にもしんどかったはずですが、今となっては全てが財産ですね。
    今日番組表を見て仕事納めなのを確認、2021年お疲れ様でした。
    明日仕事終わりに「IPPO」聞きます 楽しみだなぁ。 

      

  • さん

    前はSBSばかり見ていたので、みのりんがニュースにも特番にもバラエティにも怒濤の如く出ているのを見ていました。今のアナウンサーさんの出方を見ていると、違いはよくわかります。当時見ている私は幸せでしたけど、キツかったでしょうね。

    三島巡りを毎週楽しみにしています🥰テレビでやってほしいよね〜

  • あんこすき さん

    牧野さんから嬉しいあ知らせ聞きました。来年早々楽しみにしてますね。

  • ジーザーAKI さん

    フリーになってからの 今年の仕事納め、
    本当にお疲れ様でした。
    県内を駆け巡った「みのりん」、久しぶりの
    正月休みは、ゆっくりと休んでくださいね。

    来年も更なる活躍を期待してます!
    一ファンとして、これからも応援させて
    もらいます😊

  • あっきぃ さん

    来年の予定もてんこ盛りですね😆
    フリー元年お疲れさまでした
    お正月はゆっくりゆったりたっぷり食べて心と体にエネルギーを満タンチャージしてくださいね🙌

  • たまじん さん

    たまにはゆっくり過ごす年末年始があってもいいと思います。
    既に、年明けもいろいろなイベントのお仕事が決まっているようで、相変わらずすごいなぁと感じております。
    みのりさんらしく、無理せず頑張って下さい。