toggle navigation
2021年09月19日
ブログ

ロケの失敗風景(;^_^A / 落花生の『しなす』わかりますか?

三島市を旅する動画、④本目が公開されました!

チャンネル登録♥こちらからお願いします

 

皆さんからのコメントも嬉しく拝見しています。動画をご覧下さる皆さまありがとうございます!!今回は「舞殿」「水神社」のお話を公開♥

意外と見落としがちなパワースポット「水神社」。

富士山の湧水が流れ、近づくだけでひんやり

水を触ってびっくり( ゚Д゚)テンションMAX!!!

このYouTube撮影は②カメのため、しばしば

リアクションをするカメラを間違えます💦

ロケのブランクが…(くぅっ。悔しい)

まさかのTAKE①もTAKE②も使われていました。

ロケの裏側見せてしまいます(;^_^A 恥

「天然のクーラー」「涼しい」とコメントするも

汗っかきなので、説得力なし(泣)

こんなにメジャーな三嶋大社ですが、地元の方も知らない見所や「へぇ~」が満載の「みしまめぐり」。ぜひ、三島市観光協会のYouTubeをこれからもお楽しみに♥三嶋大社はあと2回、その次は山の方へ飛び出してアクティビティ、農業収穫体験、果物狩り、色々な楽しみをご紹介します!!

      

朝霧高原もちや社長から生落花生を頂きました!

早速、たっぷりのお湯で塩茹で!!

富士宮の初秋の味「ジャンボ落花生」。茹でて食べるのが一般的です。富士宮では年間およそ70トンの落花生を作っていて、半分以上がジャンボ落花生です。産地に行かないとなかなかお目にかかれないですよね。私は、新人のころ取材で初めて見た時、驚きました!静岡の食文化の奥深さはすごい。

ぷっくり大きく食べ応え抜群!

1粒が超ジャンボな物から3つ子もいる。

ホクホク甘くて、超おいしい。

普通の落花生に戻れない。

 

一方で、しなすも好きだったりする。そうそう、以前「しなす」が通じなかったんだよな。「しなす」がわかった貴方は静岡弁スペシャル上級者だと思う。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    しなすーーーーー!わかるわかる!出来損ないのしなっとした、SHI・NA・SU♥私はしなす大好きです!!!ってか静岡弁なんですね!!!むしろ初耳です。

    そして今回も三島YouTube楽しかったです♥みのりんがカメラ間違えてテイク2になったのも、しっかり使われていましたね~~~ロケの裏側が見れて嬉しいです!これからもこういうのガンガン見たいです(*^-^*)

  • naonao さん

    しなす~~😎以前イブアイの方言コーナーでやりましたよね!
    その時初めて知りました。(私は中部在住です!)
    静岡県全域でいうわけではないですよね!?
    イブアイしずおかは、方言やローカルネタ、今日の中秋の名月のような
    季節のお話(へそ餅もね♡)をやってくれて
    本当に面白い番組だったな~~。戻って来てほしいです、イブアイ。

  • はじめまして さん

    毎週、三島市観光協会の動画がアップされるのを楽しみにしています🌾 SBSアナウンサーのみのりんも大好きでしたが、さらに幅を広げて地域活性のために動いている新しいみのりんも応援しています‼️
    今も夕方のニュースでみのりんに会えますが、寂しいのは早朝や深夜の不意打ちの(私にとっては😅)ニュースで「あっ、みのりんだ😍」というのがなくなったことかな😅

  • あっきぃ さん

    三嶋大社の『水神社』これも知らなかった😅
    このチャンネルを見なかったらこれからもずぅ~と気づかずにいたかもしれません
    富士山の湧水の冷たさめちゃくちゃ伝わってきましたよぅ

  • ぴい さん

    静岡県民を50年近くやってますが知りませんでした‼️🥜

  • たる吉 さん

    「しなす」初めて知りました。へーだで だもんで えーかん ヤダ困る ひどろしい 等は母がほぼ毎日使ってます😅

  • たまじん さん

    三島市の観光動画はゆるくていいですね。
    ちゃんと作り込みされている動画もいいですが、このくらい、ゆるいと観ている方も楽しいです。
    静岡でも落花生を作っているんですね。
    東京で売っている落花生は大半が千葉産なので、知りませんでした。
    ところで、しなすって何ですかね?