toggle navigation
2024年06月01日
ブログ

静岡の和パフェ完成🍨

 今日は…🍨デザートメニューのご紹介です💖

清水でお召し上がり頂けるメニューの開発にあたり、私の大好きなまかいの牧場さんに 『ぜひジェラートを清水で提供させて下さい』と、 ダメ元で交渉したところ 『小沼さんのお願いならいいですよぉ👍』と ご快諾くださいました😭 まかいの牧場さんのジェラートが 現地以外で食べられるのは ちっとらっつカフェだけです♥️そこで、先週からこのようなメニューが始まりました!

昭和45年創業🐄まかいの牧場のジェラート

昭和初期創業✨掛川小沼製餡の粒あん

明治創業✨伊豆河童の極上ところてん

静岡県が育んだ恵みを盛り込みました💖💖💖

インスタに「小沼さんのご実家ですか!?」と頂きましたが、たまたまの「小沼繋がり」です。祖先をずっと辿れば繋がるかもしれませんね♪♪小沼さんの餡子は、個人的に大ファンなのです。今回のメニューで使う粒あんを試食させて頂いたところ、粒がとってもふっくらしていて、甘すぎない上品な餡子。もう、コレしかない!と確信いたしました。

→ 掛川小沼製餡さん、通信販売も行っています ← 

そして、こちらも2014年のロケ以来のファン✨

ところてんの伊豆河童さん。

海女さんが手摘みした伊豆産の天然天草しか使わず 富士山の雪解け水(柿田川湧水)を使っているので 食感が全然違います!プリップリのコリコリ食感をぜひお楽しみ頂きたい。

年明けにも、個人的に買いに行ってきたばかり。

まかいの牧場さん、小沼製餡さん、伊豆河童さん。 私の大好きな3社にお願いして実現したメニューです✨ドリプラにお越しの際は、ぜひお楽しみ下さいね。最近までは苺とジェラートでしたが、季節によってメニューがちっとらっつ(静岡弁:少しずつ)変わります。

    

レトロ好きとしてこのメニューは外せない。

まかいの牧場さんのジェラートを乗せた

静岡いちリッチなクリームソーダ💚

 濃厚ミルクをぜひ味わって下さいね💕

 

→  丼メニューについては、前回の記事に書きました。←

「ぜひ清水出身の小沼さんに!」と、メニュー開発のお話を持ち掛けて下さった、洞江専務、本当に貴重な経験をさせて頂きありがとうございます。ド素人の私が「これ食べてみたい」と思う物を提案させて頂き、ご迷惑をおかけした部分もたくさんあると思いますが、このような形に仕上げて頂き、心から感謝しています。ドリームプラザは、県外のお客様はもちろん、クルーズ船寄港などで海外のお客様も多くいらっしゃいます。私の知っている「静岡の食の魅力」を、お店のメニューを通して多くの方に知って頂ければと思います。始まったばかりのお店。皆さんにお越し頂き、ちっとらっつ成長していきたいと思いますので、どうぞ、足をお運びください。よろしくお願いします。

今後、こちらのお店(グループ店舗も含め)一日店長をやる計画も進行中です!またお知らせしますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 件のコメント

  • 大阪太郎 さん

    ところてん。本当に大好物なんです。その昔、母親が天草の香りがよく効いたところてんをつくってくれました。大阪にもいろいろところてんはありますが、なかなか自分が思うところてんに出会いません。ということで伊豆河童さんお取り寄せします。

  • 12C さん

    みのりん初めまして!イブアイ静岡時代からのファンです。いつも見る専でコメントしたことがありませんが勇気を出して初めて書き込みさせて頂きます!

    週末、子供の用事で⚽️珍しく清水に行く機会があったので(御殿場在住です)、みのりんプロデュースのジェラートメニューを食べました!実はまかいの牧場に行ったことがない私は、清水で初めてまかいの牧場のジェラートを食べるという珍しい体験をしました(^○^) ミルクの味が濃く、フレッシュでとても美味しい上に、私の大好物粒あんもたっぷり乗っていてとても美味しかったです。ところてんも衝撃の食感(*_*)ぷりぷり!

    みのりんのおかげで清水の思い出がより良いものになりました。と同時に、静岡の美味しいもの、まだまだ知らないなぁと。イブアイ時代から。みのりんにたくさんの静岡の魅力を教えてもらっています。

    独立されて毎日とてもお忙しそうで、さすがみのりん!と思うと同時にしっかり休まれているのかしらと心配にもなるほどです。みのりんの苦手な梅雨&夏がやって来ますので、どうかご自愛頂き、いつまでも可愛いみのりんスマイルを見せて下さいね。

  • 社会の歯車 さん

    今日のみのりんの講演の控室、大臣室みたい😱💦💦💦

  • パンプキンヌ さん

    静岡産を凝縮したメニュー、故郷に思い入れがありみのりんファンでもある私は通わなくてはなりませんね😉
    まかいの牧場さんのジェラートについては初めて知りました!

  • あさつゆ さん

    『海と太陽』という店名なのですね!
    どうこう水産さんのホームページよりみのりんのブログやインスタの方が見やすかったりする。どうこう水産頑張れ🌟

  • BlueHawaii さん

    あんこ大好きなのでこれは食べなければ(^○^)
    静岡市に住んでいる者ですが、実はドリームプラザには行った事が無いのです。
    これを機会に清水に&ドリームプラザに行ってみようと思います。
    それにしてもみのりん、仕入先まで選定し交渉するとは敏腕プロデューサー。
    活躍をいつも楽しみに拝見しています。

  • たまじん さん

    スイーツメニューのパフェもみのりさんのこだわりがつまったパフェになっていて、ぜひ食べてみたいですね。
    おそらく期間限定メニューだと思うのですが、8月ぐらいまであると嬉しいんですけどね。

  • ちあみ さん

    たしかに、まかいの牧場のアイス🍦って、そこでしか見たことないかも。そういうことだったのですね!清水で食べられるのは期間限定•貴重なのね🍨

  • まぼろば さん

    海と太陽 明日行きます、楽しみです!!ドリプラ新しくなったんですってね✨

  • 石田一成 さん

    ちっとらっつカフェの丼とデザートは、静岡の食のかなりイイとこ詰まった完成度高いメニューですね!ここ迄に色々とご苦労があった様ですが、みのりんさんのお仕事はいつもながら完成度の高さに尊敬の眼差しです。とにかく、成功をいつも祈っています。😊

カテゴリー

最近のコメント