toggle navigation
2024年05月29日
ブログ

『ちっとらっつカフェ』OPEN🍣🍨✨

清水のドリームプラザ1階、清水すし横丁にあるお店のメニューをプロデュースさせて頂き、密かにプレOPEN🎊

順調な滑り出しです💖ありがとうございます!!

ドリプラ1階、エスカレーター横にある清水すし横丁の中に『海と太陽』という店舗がオープンいたしました。太陽がカンカン帽をかぶっているこちらのマークが目印です。アラレちゃんタッチで可愛くて気に入っている💕この店の中に、海鮮丼・握り寿司・カフェ的メニューという3つのメニューがありまして、私はその中のカフェ的メニューを監修しています。まぐろの取扱高が静岡県でトップクラスの洞江水産直営の店舗でございます。洞江専務からお声がけ頂き、この度、わたくしめが、メニュー監修という初めてかつ大役を仰せつかりました。

その名も

「ちっとらっつカフェ」🍣🍊🍵

色々な海の幸をちっとらっつ(静岡弁:少しずつ)お楽しみ頂きたいという思いを込めました。見た目も宝石のようにキラキラに、写真映えするようにしたかったので、ガラスの器でパフェ丼 に💖また、季節ごとにメニューもちっとらっつ(少しずつ)変わります。プレオープン初日、こっそり食べに行って来ました。平日でしたが、お昼時、お店にはたくさんのお客様がいらっしゃり、恐る恐るテーブルを見てみると… ちっとらっつカフェのメニューがたくさん出ていました!

 たくさんのお客さんがいらして嬉しかった~~😻

こちらは とろける贅沢まぐろ三昧(私のイチオシです!) 大トロ・中トロ・トロたたきの他、いくら、頂上にうにが乗った贅沢なメニューです。

酢飯(ノーマル)、梅、たくあん、ガリ、大葉、塩こんぶ(白米)からお好きな味を選んで下さい。

まぐろ三昧に合わせるオススメは「たくあん」です。

こちらはねっとりサーモン丼。サーモンのお刺身、剥き身にクリームチーズとアボカドを合わせました。ただ、私が好きな組み合わせを提案したら、「おいしい!」と採用になりました。女性が好きな味ですね。

高さもあるので パフェのように映え写真をぜひ!!

 

さらに・・・ちっとらっつカフェなので

海鮮だけではなく、デザートメニューもあります。

デザートメニューについては、次回書きます💖

ぜひ、ドリプラ1階の『海と太陽』にお越し頂き

#ちっとらっつカフェ で宣伝してください。

週末、様子を見に行きがてら、食べに行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 件のコメント

  • Bフレッツハナハナ さん

    姫、お待ちしております(ひでじいっぽくお辞儀)。

  • 山川サバ夫の妹 さん

    食べるなら「とろける贅沢まぐろ三昧」ですね。
    美味しそうです。

    今週末はSBSラジオのお祭りナツイチフェスがドリプラで
    開催ですよ。

  • みやび さん

    長野からの友人が来たら連れて行こうと思っていたところに、今朝「とびっきり静岡」でみのりんプロデュースMENUが紹介されていました!

  • さん

    みのりんプロデュース😱🥰⁉️すのいなぁ。行きます!

  • さくら咲く さん

    テレビで見ました!みのりんプロデュースってやってました!海鮮丼もスイーツも食べに行きます♫

  • BlueHawaii さん

    お店の名前が秀逸!(^○^)これもみのりん案でしょうか。
    しずおか愛(イブアイの時のテーマでしたね)があふれています。

  • たまじん さん

    ドリプラでいろいろなイベントが行われている事はよく知っていますが、みのりさんコラボメニューも誕生したんですね。
    パフェ丼はなかなか見かけないので、インスタ映えしそうですね。

  • 夏梅 さん

    シブい寿司やの中に、ちょっと志向が違うちっとらっつがあるのですね🐟週末行きます!

  • スポ井 さん

    ラブらじで、みのりんの静岡弁炸裂(の、ご披露)が圧巻でした💯!県全域の方言が話せるのはすごいよ!

  • 石田一成 さん

    ちっとらっつカフェOPENおめでとうございます!
    順調な滑り出しの様で何よりです。みのりんさんメニュープロデュースという事なので、楽しみに食べに行ってみたいと思います。太陽にカンカン帽というのがイケてますね。😊

  • さん

    週末行ってきました!(今年に入ってからはみのりんのブログを見て、CHA10、まかいの牧場ハイジのブランコ、玄蕎麦みずとり、三島のわさびミュージアムと楽しんできました🍀)
    美味しかったです。娘は可愛いーー🍨と連呼していました😆

カテゴリー