toggle navigation
2024年05月22日
ブログ

講演ラッシュスタート✨🎤💖

今週は木曜と金曜、2回も掛川へ🚙🚅✨

15(水)は掛川のつま恋へ🚙株式会社デイシス様の周年記念イベント内で60分の講演をさせて頂きました✨組織力・チーム力を向上させるコミュニケーションの秘訣を中心に、局アナ時代の経験を交えながらお話していたら60分があっという間。講演が終わった後も、社員の方々が私の所に来て追加の質問を積極的にして下さったりと、本当に有難かったです。

 さすがつま恋リゾートさん✨控室がゴージャスでした💖

    

17(金)は掛川グランドホテルで講演✨🎤🚅

この日も豪華すぎる控室をご用意頂きました✨💖1人なのに…どこに座ろう💦

立派な🌸がついた胸章はいつになっても慣れない!

この日は、掛川危険物安全協会様の定期総会にてお話させて頂きました。危険物を取り扱う事業者の集まりということで、前半は「安全」をテーマにお話ししたあと、後半はコミュニケーションをテーマに、齟齬のない伝え方、明るい職場の雰囲気づくりなど、アナウンサーとして経験してきた事例を交えながらお話しました。

「もっと聞きたかった」「これまでの講演で一番良かった」と身に余る光栄なお言葉をたくさん頂戴いたしました。これからも準備を丁寧に、毎回バージョンアップした講演をお届けいたします。

講演会の後、懇親会にもお招き頂きました🍺

人生の先輩方のお話、管理職の大変さ、パワハラや働き方改革などという言葉がなかった時代の、厳しくも楽しかった時代のお話(私もその残り香を経験した最後の世代なので、非常に共感)で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

皆様、本当にありがとうございました!!

6月は講演が7本、7月は4本、さらに高校の授業も入ってくるので、今も💻制作物に追われていますが、とにかく、ひとつひとつを大切に。私にご依頼下さる皆様に感謝して、満足度120%のパフォーマンスをお約束します🎤✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • たまじん さん

    そう言われると、つま恋は掛川にあるんですよね。
    自分は数年前までキャベツで有名な群馬の嬬恋の事かとずっと勘違いしていました。
    そのつま恋の他にも立派なホテルが掛川にあるのもこのブログで初めて知りました。
    掛川は新幹線が止まる街ですから、こういう立派なホテルがあるのも納得出来ますね。

  • pistàcchio さん

    (^○^)みのりんすごいな。
    アナウンサーという枠にとらわれずにどんどん活躍の幅を広げていく様子
    いつも尊敬の気持ちでいっぱいです。
    いつか我が町(森町)でもお話を聞ける機会があると嬉しいです。

  • 石田一成 さん

    みのりんさんはアナウンサーとして数々の実績もあり成功者でもあるので、赤い立派なお花の胸章はとってもよく似合いますよ!😊

  • ちあみ さん

    みのりんの講演たびに用意される「控室」が、、、もはやネタ😆ですね😂✨💖

  • パニーニ さん

    みのりんはほんとに地元静岡を走り回って色んなジャンルを盛り上げていますね。応援しています。

  • BlueHawaii さん

    すっかり講師の貫禄(^○^)
    それどころか胸章を付けたみのりんは政治家にしか見えません\(^o^)/ぜひご一考を。

  • ふくらしこ さん

    みのりん!湖西市に来てくれる記事を見ました✨9月をたのしみにしておりまーす🙌

カテゴリー