toggle navigation
2024年04月10日
ブログ

ついに 県外講演デビュー✨🎤

まさかの…三重県より講演依頼を頂き、行って参りました。静岡県を一歩出たら何者でもない私が、遂に県外講演デビュー🫨💦

近鉄名古屋駅から特急ひのとりに乗って🚊

名古屋から津までノンストップ、とっても快適でした✨パワポの最終調整をしようとテーブルを下ろしたら🐨可愛い顔が登場✨ちょっとほっこりしました💖

約40分で日本一短い駅名「つ」に到着~✨🐾

 

さて、本気の60分が始まります。

住友生命労働組合三重支部さまに向けた

言葉を中心としたコミュニケーション論です。

皆様真剣にメモを取り聴講、感激です。

美しく見える所作についてもお伝えしました✨👠

 

静岡県内では大変有難いことに、だいたい私のことを知って頂いておるのですが、一歩県外に出れば何者でもないわたくし。しかし、当日はこれまで経験した全てを、集中して注ぎ込み、一度も原稿やメモを見ず、魂でお話できた気がします。(おかげでまたまた時間オーバーでしたが⏰) 独立4年目の1本目のお仕事☝️絶対に成功させたいという気負いもあったのですが、実はどこかに自信もあって、不思議と緊張や不安なく本番を迎えられました。

最初の1、2年はうまくいかず、帰り道🚗申し訳なくて悔しくて運転しながら泣きたくなった時もありました😭😢そんな時は帰宅後すぐにパワポを作り替えて順番も変えて…と反省、修正を繰り返し、自分なりにバージョンアップ。いつしか会場の笑いも取れるようになったり、脱線して予定にないオマケの話もしたり、時には会場の雰囲気を見て内容を急遽変えたり。今では複数の講演メニューを提供できるようになりました。 これからも頂いたオーダーに対し、真摯に丁寧に取り組んで参ります。いつも応援して下さる皆様、ありがとうございますm(_ _)m💕 事前のやり取りをして下さった塩飽さまはじめ、三重支部の皆様本当にありがとうございました!

    

せっかく県外出張なので、レトロ取材も忘れない📸

モーニング喫茶リヨンがすごかった・・。

→ 詳しくは私のインスタをご覧ください ←

 

津に到着して、30分あったので、津でも1軒🍰

→  魔愁に行ったインスタはこちら  ←

新幹線に乗るまで40分あったので駅で

しっかり名古屋メシを堪能して🚅乗車。

ひつまぶしを5分で完食した女🐷

最近、移動中は読書することにしています。

この日は内館牧子氏📚

来月からまた講演会ラッシュが始まります🎤

新オーダーも頂いたので、

コンテンツがまた1つ増えそうです。

がんばるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • ルビーのジュース さん

    県外で講演するなんてすごいっ∩^ω^∩
    みのりんの勢いが止まりませんね!

  • たまじん さん

    東京、大阪だけではなく、名古屋近辺のお仕事も増えているようですね。
    特に講演だと静岡とは違って、完全にアウェイ状態になってしまうと思うのですが、そういった状況でも今までのみのりさんの経験が生かされていて、完璧にこなされているというのは素晴らしいと思います。
    これからも日本全国からみのりさんの講演依頼が来るようになる事をひそかに願っていますね。

  • 牡丹檸檬 さん

    \( ˆoˆ )/
    県外講演デビューおめでとう御座います!

  • 匿名 さん

    お疲れ様でございます。
    来月も講演ラッシュの多忙のご様子ですのでどうか御身体をご自愛くださいませ。
    来月インスタグラムでご紹介された鰻やさんに伺ってみます。

  • ちりめん山椒 さん

    日本橋タワーにてみのりさんにお会いしてからブロガを拝見しています。三島市の観光協会のYouTubeチャンネル登録しました。それをたよりにまずは静岡県東部に一泊で行ってみようと思っています。

  • 石田一成 さん

    県外講演会、初進出おめでとうございます!!
    今回、絶対成功させたいという強い思いからの魂で語るお話、そんな講演がとても聴いてみたいです。
    アナウンサー時代からある伝える力、いつも私は伝わってきます。
    一度機会があれば是非、みのりんさんの講演会に行ってみたいです。

カテゴリー