toggle navigation
2024年03月30日
ブログ

藤枝MYFC 新人研修🎤✨

新人選手のメディア対応研修を担当しました👹✨

去年に続き、今年も講師のご依頼を頂きました。メディア対応研修ということで、選手としての心構えのマインド面からはじまり、各種インタビューでわかりやすく話すコツ、感じの良い立ち振る舞い、必ず通る自己紹介を印象に残るものにするためのアドバイスなどもさせていただきました。

今回は、浅倉 廉選手、永田 貫太選手、前田 翔茉選手、芹生 海翔選手の4人。練習後の夕方という大変お疲れであろう時間帯に、90分誰一人眠そうなこともなく、真剣に研修に取り組んでくれました。

こちらからの問いかけに対しても、皆さん真剣に考えてくれて、それぞれの選手から素晴らしい答えが出て嬉しく思います。良い選手になること間違いナシ!

テレビ取材を想定し、スピーチ訓練✨

収録したVTRを全員でプレビュー。客観的に見ないとわからない自分のクセ、姿勢や言葉遣い、目線など細かく指導させて頂きました。

芹生選手が、収録中になぜか笑いのツボにハマってしまい、それが全員に伝染し10分間研修中断というハプニング発生😅💦ありますよね、何がおかしいかわからないのにツボることww  

皆さん、研修お疲れ様でした✨素晴らしい選手に成長し、ヒーローインタビューで今回の研修の成果を出してくれることを期待しています💜

    

藤枝MYFCでの研修があったため、先週のネイルサロンでは藤色をオーダーしました💜💅ネイルの色はいつも、その月のお仕事内容を反映しがち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • ちあみ さん

    メディア対応の研修なんてあるんですね、選手にとってもチームにとっても必要だと思います!みのりんを呼べるなんて藤枝良いなぁ〜😍

  • かんな さん

    娘が図書館から帰宅するや否や「お母さんと同じ本、図書館にあった!」と。どの本か聞くとみのりんの「3丁目の昭和」でした‼️
    なくなっていく静岡の昭和を、こうして残してくれてありがとうと思いました。

  • たもっちゃん さん

    今、みのりんのMC見ています!駿府まつりの動画配信「竹千代チャンネル」初めて知りました🥰

  • たまじん さん

    静岡はプロスポーツチームがたくさんあるからこそ、こういう研修の需要もあるんでしょうね。
    笑いで研修が中断するっていうのも少人数の研修ならではで楽しそうですね。

  • さん

    今日も‘静岡まつり’の中継見ます!晴れてよかったですね☀
    県外から応援してます♪

  • 牡丹檸檬 さん

    藤色ネイル💅💅すてきです

    みのりん=⚽サッカーのイメージがあまりなかったので
    藤枝MYFCの研修を担当されていてとても意外でした👏
    何でもできちゃうみのりんはすばらしい!!

カテゴリー