toggle navigation
2024年03月20日
ブログ

長田地区コミュニティバスの車内アナウンスを担当します🚌🎤

報道記者会見があり情報解禁となりました🎤✨

→  3/19静岡新聞朝刊に掲載

この、長田地区コミュニティバスの車内アナウンスを担当させて頂くことになり、先週、アナウンス収録をして参りました✨地域の皆さんの新たな足となるこのバス。2月に、地域の皆様や県議、市議の皆さんと一緒に試乗し全ルート見てきましたが、びっくりするほど細い道、住宅街を縫うように走ります。まさに地域密着のコミュニティバス🌟 

バス停名や注意喚起コメントをご高齢の方にもしっかり聞き取って頂けるよう、ゆっくり、一音一音明瞭に発音することを心がけました。

久々にアナウンサーらしい仕事をした(;^_^A。 退社後、(有難い事ですが)思いがけない仕事の展開が多すぎて、元局アナだったことを自分でも忘れてしまう事があるのですが、ナレーション収録は、THEアナウンサーのお仕事🎙️感情込める系のナレ撮りではなく、正確に淡々と系。10年以上、夕方のキャスターを務めてきた私の得意分野です。

さらに、車内モニターに流れる、長田地区のイメージ映像にも出演させて頂きます。先日、その撮影をして参りました📹✨局アナ時代に何度も取材で訪れましたが、また🚌に乗ったりゆっくり撮影しながら歩いてみると、と~ってものどかで便利で、改めて素敵なエリアだなと感動しました。

用宗の海でも撮影しましたよ~📹✨

この日は、桜と菜の花が満開でした🌸

素敵な映像をお届けできます。

4/1の運行開始をお楽しみに~~🌸🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • 大阪太郎 さん

    いろいろ行き詰まったら、朝から用宗みなと温泉によく行きました。用宗漁港は、ある意味、人生を考え直した漁港です(もちろん、しらすは飽きるほど食べました)。

  • ピンクのカヌレ さん

    みのりんのアナウンスなんて贅沢\(^o^)/
    安倍川駅はJRさわやかウォーキングで立ち寄るくらいなので、今度コミュニティバスに乗って散策してみます!

  • たまじん さん

    全国的にバスの話題と言うと、最近は暗い話題が多い中で、このような明るい話題は貴重かもしれません。
    4月以降に運行が始まるコミュニティバスが末長く運行される事を願っています。

  • ちゃっつ さん

    ありがたいバスが走るようになるのですね、しかも!!みのりんのアナウンスで!? 😱😍羨ましい。

    17年ほど前、仕事で用宗港に行った時、用宗駅に戻るには遠かったため帰りはバスを利用しました。本数が少なく静岡駅まで渋滞で25分の遅れでした。とても不便で知らぬ土地の夕方で、不安になったのを今でも覚えています。
    そんな地域にコミュニティバスを走らせてくれるなんて、本当に有難いですね!

    用宗のイメージ上書きのために、遊びに行ってみようかな。

  • 石田一成 さん

    春からのコミュニティバスですか、長田地区の方々は嘸かし嬉しいですよね。
    静岡大好きみのりんさんならではの静岡の人の為のお仕事、とっても合っていてイイですね。😊

  • さん

    どこかに行くときは公共交通機関を利用するしかないので、用宗の漁港や漁港にできたレストランやスイーツの話題を見聞きしても、行ってみたいなぁと思うばかりでした。
    このニュースを見て行ってみたいと思いました。期待しています!!

  • 青色一号 さん

    週一用宗までお稽古に通っています。用宗駅までジェイアール、そこから25分歩きます。もしかしてこの新しいバスのおかげで、往復が少し便利になるかもしれないと期待しています。バスに小沼さんのアナウンスが流れるのですね、遠い街への往来も楽しみになりそうです、そして心強いです。

カテゴリー