toggle navigation
2024年03月14日
ブログ

パーラーボンヌールのプリンアラモード

伊地アナの静岡マラソンサプライズ応援(→ 前回の記事参照 ←)の後、フィニッシュ地点の清水駅前東口広場から🚉線路を渡って駅前銀座へ🐾

ちょうど10年前に3丁目の昭和100回記念SPロケでおじゃました『パーラーボンヌール』さんへ。昭和48年創業!! 50周年を迎えられました!おめでとうございます🎊年季の入った食品サンプルがお店の歴史を伺わせます。お目当ては、💖

階段を昇って2階にあります。鏡も素敵!

良いサイズ感のお店✨👀椅子の色と照明の統一感、落ち着いた壁紙、ピンクの公衆電話、隣の席との間隔、大きな窓。やはり私の好みの喫茶店だ。

じゃじゃーーーん✨

プリンアラモード様のお出まし✨✨

ボート型の器は絶滅危惧種です。

どこから食べようか迷う。

が、即完食🐷

缶詰フルーツではなく、フレッシュな果物を冷蔵庫から取り出し、丁寧にカットし盛り付けて下さいます。バナナ🍌1本を2口で食べる恐怖映像はインスタに。

  ものの3分で姿を消しました🐷🥄🍌🍎🍍🍓

お1人で、コーヒー、食事メニュー、デザートまで丁寧に手掛けるマスター。お久しぶりです!お変わりなくお元気そうで何よりです。手作りにこだわるお食事もとても美味しくてファンが多いんですよ!

こちらは10年前のロケの写真😅

 バイトの女の子が書いてくれたのかな?可愛い。

静岡市でプリンアラモードを召し上がりたい方は、パーラーボンヌールをおすすめします。懐かしいJ-POPが流れる店内で美味しいコーヒーとデザートはいかがでしょうか。

 

    

さて、昨日は名古屋出張!

たまには、アナウンサー“みたいな”仕事も🤣 退社後、(有難い事ですが)思いがけない仕事の展開が多すぎて、元局アナだったことを自分でも忘れてしまう事があるのですが、今日は、THEアナウンサーのお仕事🎙️ナレーション収録でした。感情込める系のナレ撮りではなく、正確に淡々と系。10年以上、夕方のキャスターを務めてきた私の得意分野です。 久々に“えぇ声”出して気持ち良かったです。 出来上がりが楽しみ🩷

誤読がないか通しでチェック中。私は意外と地顔が怖くて、昔から、つとめて笑っていないと「怒ってる?」と言われることが多い。

せっかく名古屋に行ったので(3時間前に名古屋入りして)レトロ喫茶2軒撮影しました。とーーっても良い写真が撮れたので近日中にinstagramに載せます📸

 

味仙にも行ったよ。ナレ終了後じゃないと無理🔥

 

明日は、楽しみな外撮影📹✨🌸

がんばるぞぉぉ~~(`・ω・´)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • たまじん さん

    インスタで拝見したバナナの動画はプリンアラモードを食べていたんですね。
    静岡は昭和レトロなスポットが多いですが、ここは代表格ですよね。
    そして、名古屋でのお仕事もお疲れ様でした。
    レトロ喫茶に味仙とちゃんとチェックされているのも素晴らしいですね。

  • ソイラテ さん

    私はいつもスタバとか、いわゆるカフェばかりに行っている20代女子なのですが、みのりんのブログやインスタを見て、喫茶店というところにも行ってみたくなり、先日、伊勢丹向井のフランセに行ってみました(^○^)ゆったりとした雰囲気、とても心地よかったです。みのりんのような上級者になると、清水駅前銀座の中のこのようなお店も行かれるのですね!私はまだまだ勇気がありませんが、少しずつ喫茶店に足を踏み入れて素敵な大人女子になりたいと思いました!いつも楽しい写真をありがとうございます。

  • 石田一成 さん

    ONの時もOFFの時もと、いつもたくさん頑張っていらっしゃいますよね。
    ブログやインスタでみのりんさんを拝見でき、私どもは何故か安心しほっとし元気頂いていますよ。
    お身体に気を付けてこれからも是非続けて行って下さいね。😊

  • ピンクのカヌレ さん

    昭和レトロなインスタをいつも楽しく拝見しています(*^_^*)お写真もとても上手で、さすがtvの方だなあと思い感動しています✨
    これからも、楽しくて美味しくて役に立つみのりん情報をたのしみにしています

  • まさこ さん

    私はスタバやタリーズ、ドトールなど(しか名前が浮かびませんが)は、友達と会った時など手っ取り早い場所として年に1度行くか行かないか程度で、、、普段、おチャをするなら雰囲気のある喫茶店に行きたいと思うのです。しかし疎いのでそのよつなお店を知りません。
    ですので、みのりんが紹介してくれるお店や街を参考にするため、インスタ始めて、みのりんの情報楽しみにしています😆!

  • スポ井 さん

    ボンヌールさん、3丁目の昭和で見てからすぐに行きました!まさにみのりんが召し上がった🍮アラモードをいただきました。そういえばこの形の器で食べるのはその時が初めてで子どものような気分になりながら食べたのを覚えています。
    みのりんはロケで美味しそうにきれいに食べるので、イブアイを見てみのりんが行ったお店に行くのが楽しみだったなぁと懐かしいです☕

  • 函南から さん

    取材が10年前なんですね〜  それを見て函南から清水に行きったんですよ〜パンも買ってきました🥨🥐🍞
    久しぶりに行ってみようかしら 清水銀座のタケダフルーツさんや見城菓子店さん、みのりんのブログを見て行ってみたいなと思っています🥤🍈🍊🍍

カテゴリー