toggle navigation
2024年01月29日
ブログ

藤枝市サッカーのまち100周年

北村市長から『名司会!』頂きました。光栄です✨

 

晴天の下行われた、藤枝市サッカーのまち100周年記念式典の司会を仰せつかりました。JFA田嶋会長、澤穂希さん、阪口夢穂さんらをご来賓に迎え、キックオフセレモニー。ビッグクラッカー・バルーンリリース、藤枝東高校演奏、ビッグフラッグオープン🚩🎺🎈🎉全てバシッと決まりほっとしました。動画にある子供達の歓声が嬉しいです。将来を担う子供達の夢と希望が大空に羽ばたいていくように見えてグッときました🥹

式典を終え、ちょっと外に出ると…藤枝西高校の女子高生が私に気づいてくれて一緒に写真を撮りました📷『おばさんのこと知ってるの?!』と聞くと、『もちろん!知ってます』と。そっか、今回も😅彼女達が生まれる前からニュース読んでたんだった、毎度ながら自分の年にはっとさせられると同時に、私もアナウンサー歴、今年で20周年と気づきました👵💦可愛いJKに元気をもらいました。

午後はマジカルフィールドのMCを務めました。

    

先々週は御前崎市へ。毎週、静岡県の東から西へ🚙そこで出会う方たちから、温かく有難いプレゼントもいただきます。御前崎の渥美さんからは、丹精込めて育てて下さった、貴重な大きく立派な芽キャベツを頂きました!コロっとしていて可愛い~!

 

芽キャベツメインのパスタを作ってみました!オリーブオイルで芽キャベツを炒めて、ベーコンとしめじと玉ねぎも加えて、うーん。味はどうしよう(先に決めんかい!)、考えていたら「あ!アレがあった」とひらめいたので、ひとまず少しのだし醤油と粉チーズを振りかけてお皿に盛ったら・・

袋井の松本さんから頂いたエキストラバージンオリーブオイルを回しかけて、島田市の海産物処ふじ田の塩こんぶで味をシメました!思いつきで作ったとは思えないほど美味しくできたのは、全ての素材が素晴らしいから。芽キャベツのほっくり甘くて、ともすると、お芋のような食感におどろきました。ホクホク美味しかった~~~!!

 

ポトフにもたっぷりいれました♡甘みが強い!

 天ぷらは母作。芽キャベツにハマりそう!

本当に美味しかったです!渥美さんごちそうさまでした。そしてそして、夢のような贈り物、遠州夢咲牛は、すき焼きにして頂きました。とろけるとはこのこと。脂まで上質な甘み、飲み込みたくない・・(´;ω;`)。

静岡県の食の豊かさに感動する日々です。仕事でおじゃまする各地の方々に、改めて地元の素晴らしさを教えて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 件のコメント

  • たまじん さん

    こういうサッカーに関する記念式典は静岡ならではだと思いますし、この式典の司会がみのりさんである事がなんだか誇らしく感じました。
    御前崎の芽キャベツのポトフや夢咲牛のすき焼きも美味しそうで、うらやましいですね。

  • らいおんハート さん

    藤色のスカート素敵でした💜🩷💜🩷みのりんが協力してくれて藤枝市民うれしいです。またきてください!

  • たまちゃん さん

    こんにちはたまみです(^○^)
    みのりんの藤色スカート、さすがです。TPOに合わせるだけでなく、その地域にまでファッションを寄り添わせるとは・・その小さく温かい気遣いをさりげなくできるところもみのりんの魅力だと思います。北村市長嬉しそう^^

  • たもっちゃん さん

    ブログ楽しく読ませてもらってます、インスタの昭和も楽しいです、応援しています🥰

  • きぬばり さん

    報道キャスターに携わる姿、ラジオでは気取らず惜しみなく笑いをくれ大好きです またニュース出てください!

  • なずな さん

    イベント真最中に話しかけてしまいましたが気さくで気取らないみのりんにまた惚れました💜一緒に取っていただいた写真飾りました、ありがとう💜もう、藤枝市民になってください🥰

  • はじめまして さん

    こういうイベントがあると嬉しいですね、寒くても出かけるのが楽しみです。みのりんは色んなところに呼ばれて大変そうですが楽しそうです!

  • パニーニ さん

    藤枝FCのメディア講習のニュースは、藤枝ファンでもあり3丁目の昭和のみのりんファンである私には嬉しい限りでした!

カテゴリー