toggle navigation
2023年12月26日
ブログ

清水東高校 創立100周年記念特番

今年の初めに取材した内容がいよいよ木曜日にOA!!

在校時代もなかなか入る事のなかった中庭で、オープニングの喋りを撮影しました。アナウンサーを夢見ていた高校生時代、まさか25年後に、ここで周年特番のロケをしているとは想像できるはずもありません。

このロケに向けて、サッカー部の同級生に「サッカー部ネタ」をリサーチしたのですが、中でも多かったワードが便部とセンスパン。便部=1年生は部室を使わせてもらえず着替えをトイレでしていた事から、便所の部室という意味です。センスパン=先輩のお遣い(パシリともいうw)の際、小銭を手渡され「お前のセンスで」と言われる恐怖のパン買い出し。大榎さん曰く、反町さんが言い出しっぺとか。

内田篤人さんが清水東サッカー部在籍時に、コーチだった渡辺勝己監督ともお会いできました💖

取り壊されるこちらの校舎にも、様々な部室がありました。こちらは自然科学部化学班。みんな信じられないほど頭がよく、「何を研究しているのかオバサンにわかるように、やさ~しく教えてくれる?」と聞きましたが、チンプンカンプンでした。

この中から将来のノーベル賞が生まれるかも!?

音楽部を訪問したら、そこで指導していたのは2年生の時の担任、世界史の深澤先生でした。私は世界史赤点だったので大人になってお会いするのが本当に恥ずかしい💦

内容盛りだくさんの30分だと思いますので

ぜひ28(木)10:50~ご覧ください💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • 人形の母石川 さん

    録画予約完了!清水東高は文武両道の優秀な学校✨放送を楽しみにしています。

  • ケンシン さん

    清水東関係者に受ける。廃校、統合が有るご時世、はっきり言って何も心に伝わらない番組。自己満足の番組。

  • モカプチーノ さん

    清水東高校100周年おめでとうございます😋
    静岡県が誇る伝統校の中を見せて頂き(特にサッカー部ならではのお話がへぇ~~でした)他校出身の私も面白く見させていただきました。ボーカロイド開発者も清水東OBなんですね( ゚Д゚)また、自然科学部の男子高生とOGみのりんとのやり取りが面白かったです。やはりみのりんのロケはピカイチ👆告知して下さりありがとうございました♪♪

  • ラ・フランス伯爵 さん

    静岡に住んでいると、優秀な東高の記事はよく目にしますし、気になりますね。冒頭からみのりんが出てきて家族で見ました👍
    やはり🎤インタビューで投げかける言葉や人さばきが天下一品でした。

  • たまじん さん

    以前もコメントさせて頂きましたが、みのりさんの母校の創立100周年特番がみのりさんが局アナ勤務していたSBSで放送されたのは本当に素晴らしい事だと思いますし、他の学校ではなかなか出来ない事だと感じたので、これからの将来も地元で誇れる学校として、歴史を重ねていくといいですね。

  • スポ井 さん

    地域のいろいろな場所のことを知れるので嬉しいです。みのりんフリーアナウンサーになってから益々忙しそうですね、応援しています🌹

  • さん

    みのりんがナビゲーターということで番宣で知って楽しみにしておりました。母港ではないけれど久々のみのりんに感激。これからもたまにはテレビ出てくださいね!

カテゴリー