toggle navigation
2023年12月24日
ブログ

おばサンタ🎅🎄大忙し。

(私にとっては姪)の誕生で人間は変わるものですね。

私は子供の頃、「サ○タなんていないよ‼️」と言われて育ったので、クリスマスという概念などあるはずもなく、20代 30代とお付合いしてきた男性たちが、クリスマスに向けてソワソワし、あれや🎁💍これや🍷🍴準備しているのを見て「めんどくせぇな」と思っていました。イベントに対し冷ややかで、物事を冷めた目で見る可愛げのない性格は、幼少期に形成されたと思いますが、そんな自分の性格は嫌いではありません。その両親は孫ができて別人になりました。庭にはイルミネーション、母は朝からローストチキンを仕込んでいました。かく言う私も、姪のためにホールケーキを予約し、プレゼントにムートンブーツも購入。今日は楽しい夜になりました。今年もエヌトークさん💖

おばサンタ(お料理もしました)🎅✨大忙しです。

 

「ふつうの白いケーキとチョコレートケーキ、両方食べたいな」の姪のリクエストだったのですが、エヌトークさんがばっちり応えてくれました。いつもありがとうございます✨初代みのりん人形サンタバージョンも一緒に💖

    

きょうの昼は、久々に帰省した姉とレトロ喫茶探訪。

ここは静岡市内の純喫茶✨インスタに載せています📱

あじろで有名な、清水駅前銀座の入り口にある見城菓子店で、お年賀の干支飴🐉を購入し、新年の準備も済ませました。子供の頃からお世話になっている見城さん。いつも「みのりちゃんは声が命だから」ときんかんのど飴を入れて下さいます。ありがとうございます🍭

明日は、ちょっと西部方面にドライブへ🚙

安全運転でいってきまーす✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • はじめまして35 さん

    年齢重ねると色々と変わりますよね。
    ラジオでWASABIリスナーさんの中には、
    らぶらじを知らない世代やradikoの関係もあって県外リスナーが増えました。
    テレビ、ラジオ共に層が若くなった感じがします。
    (自分が歳を取っただけ?)
    もちろん今のSBSも好きですよ。若い人達に刺激を貰っています。

  • 人形の母石川 さん

    みのりんの「クリスマスはどうでもいい雰囲気」はイブアイ・らぶらじ当時察してはいましたが、テレビ的にはサンタさんになった方が可愛いかなと、みのりん人形にサンタ衣装を勝手に作らせていただきました。えまちゃんのおかげでクリスマスを大々的に祝うようになった小沼家で🥰今もみのりん人形がサンタさんになってるのをうれしく思います。

  • たまじん さん

    ホールケーキで生クリームとチョコクリームが半々になっているものはありそうで無さそうなので、新鮮な感じがしました。
    クリスマスに関しては、賛否両論あると思いますが、姪っ子さんの成長には欠かせない行事なんだろうなぁと感じました。

  • さとみ さん

    静岡県警のコマーシャル見ました‼️
    みのりんさん、年末年始もノンストップですね。お仕事が忙しそうで、最近プライベートなブログがさらに少なくなっているように思えますが、どちらも楽しみにしています。みのりんのブログを見て見城菓子店に行ってきました🍘

  • 莉乃 さん

    私も家庭ではクリスマスは特になかったので、ラジオでのみのりんと同じでした😊

    ブログを拝見し、NTalkさん🎂に行ってきました。メルヘンなお店がとても可愛かった🍰ケーキは3歳の娘も大喜びで完食しました。
    今年のクリスマスもみのりん家のクリスマスのお話聞かせてくださいね🎄

カテゴリー