toggle navigation
2023年12月17日
ブログ

強風極寒でのジェラート🍦

今日は重長アナと一緒に草薙競技場で⚽観戦。

キッチンカーも大集合し大賑わいでした✨おいもスイーツ専門店の oimodo のキッチンカーを見つけ近づくと、社長もいらっしゃいました~。お久しぶりのタクミさん。

極寒の本日も、私はジェラート(oimodoカップ)を食べます。寒くても飲み物は 一年中アイスコーヒー。強風吹きすさぶ日陰の競技場でもアイスを美味しく食べた変態です。重ちゃんは温かいおいもブリュレ、正常です。

2人で話をしていて、ほとんどまともに試合を見ていなかった😅溶ける心配なく、安心してゆっくり食べられる冬こそ、ジェラートの季節なんですよね~。

静岡県交通安全協会のテレビCMが流れ始めました。

そして、免許更新に行った知人やフォロワーさんからも『免許センター(警察署)でチラシゲット!』『みのりん交通安全協会のアンバサダーやってるんだね』など連絡をもらうことが多くなりました。そうなんです、免許更新の時にお渡しするチラシ、電車内の広告、ポスターなどでお目にかかることがあると思います。

見かけら、ぜひ教えて下さいね(^▽^。)/

併せて皆様にお願いです。暗くなるのが早いこの時期、ドライバーから歩行者や自転車が非常に見えづらくなります。去年までの過去5年間、県内での交通事故件数を月別にみると、12月の事故が最も多いそうです。今年は忘年会を開く方も多いかと思いますが、飲酒運転は絶対にやめて下さい。12月末まで交通安全県民運動が実施され、取り締まりも強化されます。一人一人が改めて気持ちを引き締め、気持ちよく良い年を迎えましょう。

安全運転は、まず気持ちと時間のゆとりから🚙

 

    

先週末は大阪出張でした。セミナーの司会のお仕事🎤🎤

時間や予定をパズルのように組み合わせて生きている私ですが、帰りの新幹線の時間まで30分余裕があったので、仕事が終わって👠ヒールから👟スニーカーに履き替え(遠出の時はいつも靴を持ち歩く)、ダッシュで移動し、行ってみたかったレトロ喫茶へ。15分だけ滞在してまたダッシュで電車で新大阪駅に向かい、静岡に帰ってきました。おかげで素敵なお店でアイスコーヒーを飲むことができました。感動。インスタグラムに写真を載せていますので、ぜひフォローしてご覧ください。

帰りの新幹線で見た、昭和の終わり( ノД`)📞

明日からも予定がいっぱい。頑張るぞ!

急に寒くなったのでご自愛ください⛄✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • 芦澤 良貴 さん

    この間、大阪に行って来たよ(^_^)あの喫茶店に、行ってみたいよ(^_^)

  • たまちゃん さん

    ですよね!みのりんでしたよね!
    15時のキックオフ直前に、キャップを目深に被っているのに
    バチバチのオーラを放つ女性が(食べ物をいっぱい持ってww)入って来て
    あまりに目立っていました!!

    あれは、みのりんが広告塔を務めるおいもどうのスイーツを持っていたのですね、可愛いww

    ご一緒の方は重長さんだったのですね。
    妻と「あれ、みのりんじゃない?」とじーっと見てしまいましたがやはり!
    すっきりしました。

  • モカプチーノ さん

    ☕️みのりんこんにちは☕いつもブログを楽しみにしています!局アナ時代から、ラジオのドSなみのりんが大好きでした♡♡ニュースキャスターとのギャップがすごすぎて人間不信になりそうなほど、ふり幅の広いみのりんのキャラが大好きです。私はエスパサポとして、彼氏とサンバ隊の方におりました🍊⚽まさか、みのりんがサッカーを見に来ていたなんてフェイントすぎます!ちょっとびっくり(゚д゚)!一目お会いしたかったです・・・♡
    P.S.>>
    みのりんが似合わないとご自身でおっしゃっているキャップ🧢とても可愛いですよ♡

  • たまじん さん

    寒いからこそ外でジェラートなんですね。
    確かに溶けない事を考えるとありなのかもしれないですね。
    機会があったら、チャレンジしたいと思います。
    最後の新幹線の公衆電話の写真はある意味、びっくりしました。
    電話自体を撤去しないで、ステッカーだけ貼ってあるだけなんですね。

  • スポ井 さん

    昨日のクラシックキャラバン静岡公演に行く前に、日吉町駅のみのりんのコマーシャル看板の写真を撮り、その足でoimo堂に寄ってoimo堂カップを食べました、私も変態です💞
    クラシックキャラバンのみのりんはいつになく大人の装いで見とれました。予定よりも長い演奏会になって、嬉しかったです♬

  • マイ さん

    このブログを見て「見つけた‼️」という気持ちです♥️この日みのりんさんをお見かけしました。大勢の中オーラで目に留まったのです✨そして、私も同じようにおいも堂さんで買いました。一緒に写真撮ってほしかったけど遠くから見てました♥️行ってよかった♥️

カテゴリー