toggle navigation
2023年12月19日
ブログ

清水東高校100周年記念式典・同窓会

我が母校🏫清水東高校は創立100周年✨✨

12月28日(木)10:50~11:20

受け継がれる”金剛の意志”  

~清水東高等学校 創立100周年~ 

SBSテレビさんで放送されます。ぜひご覧下さい✨

    

私がアナウンサーという夢を持ったのは、清水東高校1年生の時でした。その話は長くなるので今回は割愛しますが、高校の卒アルを見返すと、友達の寄書き欄には、みんなが「みーちゃんが アナウンサーになるのを楽しみにしている」という内容ばかり。アナウンサーになれる確証などなかったのに、先生方、友達・・学校じゅうのみんなに公言していたなんて、どんだけ自信満々だったのか・・振り返るとちょっと恥ずかしい💦

大学生のとき、親から「アナウンサーなんてなれるわけないから、堅実な就職活動をしてほしい」と言われ「一般企業もちゃんと受けている」と適当に嘘をつき、地方局のアナウンサー試験を受け続けて局アナ内定。図太く、しぶとく、雑草魂でここまできました。

    

清水東高で見つけることができたアナウンサーという夢。そのアナウンサーとして、100周年記念式典の司会を仰せつかりました。100年に一度のこのタイミングで、フリーアナウンサーとして活動していることも奇跡に近いです。

内田篤人さんの記念講演(VTR)に在校生が湧いていました🙌

同窓会役員の皆様、100周年記念事業実行委員会の皆様、寺島校長先生、本当にありがとうございました!

    

翌月には毎年恒例の同窓会・懇親会の司会も担当🎤 

ものすごい数の卒業生が集まりました✨✨

コロナ状況が変わり鏡開きもできるように。よいしょ~!

現校長の寺島明彦先生!!高校生の時、居眠りばかりして赤点かました ポンコツ生徒でごめんなさい。それなのに優しい寺島先生は「そんなことないよ~」と言って、フォローして下さいます( ノД`)優しすぎて、逆に傷がいたむ・・。

中学校の時の校長先生や、社会科の先生にも再会できて感動✨✨ 前職場でお世話になった営業のレジェンド、藤浪さんは「君に会いたくてきょう来たんだよ」と。ダンディーです🥰

  

OGピアニスト小川知子さんの伴奏での校歌斉唱に、エール✨✨清水東も早稲田もそうですが、学生時代は何とも思っていなかったのに、大人になってから歌う校歌はぐっときます。

 

お声がけ下さった伊豆川さん望月さんありがとうございました!

12/28の100周年特番、ぜひご覧ください💕

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 件のコメント

  • 芦澤 良貴 さん

    28日は仕事で見れないけど、たくさんの人に見てもらえると良いね(^_^)赤点かましたって、凄く良かったよ(^_^)

  • モカプチーノ さん

    みのりんのテレビ出演!必ず観ます!

  • たまじん さん

    SBSテレビで母校創立100周年の特番をやるとはみのりさんにとって、これ以上喜びはないと思います。
    でも、記念式典や同窓会の写真を拝見させて頂く限り、特番を放送する価値のある学校なんだなぁと感じました。
    この特番の放送が清水東高の未来につながる事を願っています。

  • みやび さん

    高校時代になりたいものを見つけることすらできなかった私からしたら、、、ゆめをもち、実際に就くのが難しい仕事を掴み取るなんて、、、。
    華やかに見えるお仕事の裏で想像もつかない仕事量をこなし、ひとつひとつに入念に準備をして丁寧に挑むみのりんを応援するようになったのはもう16年前。
    みのりんを輩出してくれた清水東高校の先生方に感謝します🥰

カテゴリー

最近のコメント