toggle navigation
2023年12月14日
ブログ

たか友さんで ご褒美ディナー🍣

私の友人ご一家が営む鮨割烹たか友さんへ🍣

清水の住宅街の中にたたずむ高級店✨ 完全予約制で、インターホンを押すと扉を開けて頂けるという隠れ家的な佇まいが、特別感をより際立たせ、何とも言えない贅沢間に包まれている本当に素敵なお店です。こちらのオーナーのお嬢様が友人ということで、こんな私でも入店させて頂いております😅

母体がお肉を扱う会社ということで、お肉料理も最高✨

体温でとろける大トロ。たか友名物、3枚握り🍣

次から次へと出てくる豪華なお料理、お寿司の数々に写真を撮らずにはいられません。3枚握り…お言葉に甘えておかわりしちゃいました💖あぁぁ幸せ。また明日からも頑張れる。〆は巻物・・デザートまで極上でした。

山ちゃん💛いつもありがとう。ご馳走様でした!

たか友さんと言えば、今年の初競りで大間の一番生鮪を競り落としたことでニュースになっていましたが、来年の初競りでも一番鮪を競り落とす気マンマンで、こんなイベントを告知しています(私も行きます)。縁起の良い鮪の握り・丼・柵の販売の他、豪華賞品が当たる福引大抽選会や、野菜詰め放題、新米すくい取り、お菓子つかみ取り、輪投げ、ダーツなどお子さんも楽しめる内容のイベントで、たか友さんの駐車場で開催するそうです。私は帰省中の姪を連れて遊びに行きます💖

    

この日の午前中は、富士市で講師のお仕事でした🏫

 

会場はレトロ可愛い場所。ここはどこでしょう??

令和3年12月に、オープンしたばかりの、富士市初の複合型子育て支援施設「みらいてらす」です。旧公立幼稚園跡地をリノベーションした、とても可愛い建物なんですよ。今回は、前後の時間が詰まっていてゆっくり探検できなかったので、今度改めて取材してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • さとみ さん

    以前みのりんのブログを見てから、たか友さんのインスタをフォローしていまます✨
    場所まで探しましたがふだんの私では到底くぐれません😅魚介と肉の両方がいただける清水の最高級店でしょうか🐟いつか私も大事な家族や特別な方をお連れして伺いたいです💞

  • 魚屋 さん

    魚も野菜も新鮮なものをいかに職人が美味しく仕立てるか?そこにかかっていますね。熟成なども含めると、同じ食材でも大分変わりますね。
    美味しいという、仕事にはそれぞれのバトンが繋がれた証拠ですからね🙆
    小沼さんが、マグロに溺れるさま見てみたい気もします🐟️🐟️🐟️🐟️🧏‍♀️🐟️🐟️🐟️🐟️お祭だっ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

  • たまじん さん

    清水は素敵なグルメスポットが多くて、本当にうらやましいですね。
    来年のマグロの初競り祭りも楽しそうですね。
    富士の幼稚園をリノベーションした施設も素敵そうですね。

  • たまちゃん さん

    一度は行ってみたい、たか友さん。

    去年の春かな??みのりんのブログで見てからずーっと気になって(インスタもフォローしました)。これはとびっきり特別な日じゃないといけないお店なので、結婚10周年の来年、妻を連れて行ってみようかなと考え中です。

    みのりん、いつも静岡県の色々な情報をありがとうございます。

  • はじめまして さん

    これはおいしそうです🩵みのりんのインスタでたか友さん知り、来月伺う予定でおります‼️ 

  • ブラックジャック さん

    みのりんのインスタを見て年始のたか友さんのイベントに行きました。ニュースになっていた競り落とした神々しい鮪丼と鮪握りを買いました。子どもがダーツやお菓子つかみ取りから離れませんでした💦😁私は高級米のつかみ取りをやりましたが、担当のお兄さんが申し訳ないほどサービスしてくださって、得した気分でホクホクで帰宅しました。

カテゴリー