toggle navigation
2023年12月10日
ブログ

🥰2023年のテーマは・・・🥰

フリー3年目の今年のテーマでもあった『会いたい人に会う』『行きたい場所に行く』

局アナ時代のほぼ16年間、帯番組を担当していたこともあり、疲労回復・体調管理が第一優先で、休日もお家での休息を好んでいたため、気づいたら友人や同僚との距離ができていたり。独立してからの2年間は、仕事や打ち合わせを詰め込みすぎて自分の時間が全くなくなりました。忙しいのは有り難いことですが、毎日タスクに追われて睡眠不足になったり、、何のためにフリーになったんだろう…😢とふと我に返った昨年末。2023年は、仕事を厳選して自分の時間を大切にすることがテーマでした。

今日はSBS時代の仲間とホテルランチ🍽️左から髙木マーガレット萌香アナ・重長智子アナ・鬼頭里枝アナ。会社を離れてから会う皆とは、社員時代よりもさらに深い話ができて、フリーだからこそ共感できること満載で(重ちゃんは局アナです)、皆それぞれの苦労をしていて…。すごくいい距離感と関係性を保てて、会うたびに元気をもらいます🎄✨ アナウンサーが4人集まると時間が全く足りず、名残惜しい⏳また年明けね😊

一昨日は、SBS時代の『みのり姐さん会』筆頭の後輩ディレクターと、新城アナを連れて、清水のなかむらや🍆🍜へ。

局アナ時代は、『なすそば部』としてイブアイOA後、しょっちゅう後輩を連れて行ったなぁ。退社しても『ねーさん、🍆🍜連れてって下さい』と声をかけてくれて、本当に嬉しい☺️

今年は思いがけない再会(國本アナ🥰)もあった素敵な年でした✨

新人時代からお世話になっている稲取の皆さんにも会いに行った。

ちょっと疲れたから元気をもらいに「あの方に会いに行こう!」と沼津での打合せの後、函南に車を走らせ、BOSSにも会いに行った。前向きになれる、私のパワースポット山本社長。

15年前、テレビ夕刊キャスター時代に取材させて頂いた氷の彫刻家・二橋さん。それ以来ずっとお会いできていなかった二橋さんが、「浜松駅前で氷彫刻実演をやっている」という情報をゲットし、浜松での仕事後、新幹線に乗る前にサプライズ訪問!

中学の同級生と25年ぶりに再会したのも今年。

そしてそして、ついにこの方とお食事へ💖💖

とびっきりしずおかでおなじみ橋本ありすアナ!

仕事でスケジュールをパンパンにするよりも、

少し余裕を持ち、色々な人と会えた今年は、

とても豊かでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 件のコメント

  • はじめまして33 さん

    ありすさんと夢の2ショットじゃないですか!

  • 山川サバ夫の妹 さん

    素敵な仲間に囲まれて幸せですね。
    以前、中村こずえさんも言ってました。
    「行きたい所には行っておこう。会いたい人には会っておこう。」

    女子アナ4人での写真、みのりんの着ていた黒のジャケットはマギーさんの物ですか?
    素敵です。

  • ピンクのモーツァルト さん

    1番最後の写真・ありすさんとの2S、どういうきっかけでアポが取れたの?

  • 白城愛子 さん

    みのりん初めまして、こちらのブログは毎日見ていますが、あまりに共感してしまったのでコメントします。「会いたい人に会う」「行きたい場所に行く」素敵です。共感します。私も年を重ねるにつれ(みのりんよりよっぽど年上ですが)それを痛感します。
    確かに、フリーになってからのみのりんはこれまで以上にお付合いの幅やお友達とのお写真もとても増えてイキイキしているようにブログからだけでもわかります。私はインスタグラムをやっていないので、みのりんの活動報告はこちらのブログだけですが、本当に大活躍されていてすごいな~~ 静岡放送を退社なさった時はとても寂しく思いましたが、辞めて良かったですねと心から言えます。みのりんの未来に幸あれヽ(*^ω^*)ノ

  • リーさん さん

    SBSが隆盛を誇っていたころの女子アナ4人。全員大好きな方々です。イブアイしずおかが懐かしいです。小沼さんがSOLEいいねに移ってからは、鬼頭さんと小沼さんの中継でのやりとりがとても楽しかったです。あんなに面白い番組ばかりだった放送局とは思えない・・跡形もないほどになってしまいましたね。残念すぎて、今はもっぱら静岡朝日テレビをみています。と思ったら最後に橋本ありすアナウンサーとの写真が出て来ておどろきました。小沼さんの活動や交友の幅が広がったことがこの記事からもよくわかります。

  • ムーミン さん

    東へ西へと大活躍のミノリンさん。公私ともに充実なさっている様子は これまで培ってきた生き方に裏打ちされた「ミノリ」に違いありません。心から拍手です。
    クリスマスコンサートのチケットゲットしました とても楽しみです。
    また年明けの 歴史博物館にも絶対行くつもりです。
    これからもお身体に気を付けて輝いていて下さい。

  • 大阪太郎 さん

    来週、静岡に行くので念願のなすそばに行きたいと思います。しかしながら、ハイブランド山ちゃんのたか友も捨てがたい。

  • パニーニ さん

    イブアイ大好きでした🏵️「歌謡ショー」「3丁目の昭和」大好きでした。あの頃は夕方が楽しかったなぁ〜 みのりんの活躍陰ながら応援しています🏵️

  • 鱒寿司 さん

    番組を見てみのりんに感心し、以降応援するようになりました。静岡を離れたあともブログと昭和インスタを通してご活躍の様子、静岡のようすを追っています🌟
    静岡だけでなく、東京〜大阪まで東奔西走しておられるようで、ご活躍何よりです。

  • たまじん さん

    こういう機会は、やはり大事な事だと思いますし、日々、忙しい生活を送られているみのりさんだと余計にこういう機会を作る事を目標にされていて、その目標を実現していく姿はさすがだと感じました。
    これからもこういう機会を大事にされて下さいね。

  • たまちゃん さん

    みのりんにとってすてきな一年だったようですね💓
    来年も、仕事にプライベートに大充実の1年にして下さい。
    いつも応援しています!

  • さくら咲く さん

    今でも、イブアイ、特に3丁目の昭和を孫と見ています(ビデオ)。とてもとても良い映像で、みのりんさんが出ていた頃がSBSの栄華のような気がします。
    先日はクラシックキャラバンの静岡公演の司会をなさったのですね。また、ブログにお写真載せてくださいね。

  • みなみ さん

    みのりさんのテレビ夕刊、イブアイ静岡の頃のTVが楽しかったです。みのりさん恋しいなぁ。

カテゴリー

最近のコメント