toggle navigation
2023年11月23日
ブログ

岡部町 清養寺で②回目のトークショー🎀

大好評頂いております、小沼みのりのレトロトークショー🍡

割烹着・お団子頭🎀🍡・ハタキで準備完了!

完全一致のみのりん人形(presented by石川さん)も同行。

     

こんなに沢山の方にお集まりいただきました(∩´∀`)∩

県内 全市町5000ヶ所取材した私だからこそ話せる静岡県のおもしろ話を、ハタキをぶんぶん振り回しながらたっぷりと。皆さん手を叩いて爆笑して下さり嬉しかった🥰方言の話題が一番盛り上がったな~。 県内隅々まで 取材活動したおかげでこうして皆さんにお話しすることができます。局アナ時代、月~木は毎日生放送、金曜日は毎週ロケ、土日はイベント…に加え、早番・夜勤…と、働き方改革前は3週間休みを取れないことも ざらで しんどい時もあったけど、若いうちに頑張って良かった、と心から思います。

 

役員の皆様、お世話になりました✨

岡部町の有名人(玉露名人の)前島東平さんに『みのりさん、帰りにウチに寄って行ってね』と声をかけて頂き、お言葉に甘えて お宅にお邪魔しました。18年前、体験リポートデビュー(SBSテレビ夕刊)が東平さんとの『たけのこ掘り』でした✨それ以来ずっと可愛がって頂いています。

東平さんが私のために、こんにゃくを作って下さいました!

これが、びっくりするほど美味しいんだ!むにゅっという食感。下に敷いてある昆布のお出汁もしっかり吸い込んでいて旨味もたっぷり。すりゴマとの相性も抜群!向こうの葉っぱは茶の葉(紅茶に使う葉)を一度蒸してから揚げたもの。とても美味しかったです。そして東平さんの本職、玉露を頂きました。旨味を通り越して、出汁の味(海の味)がするんです。これが世界一になった東平玉露の味なんです。お湯をほんの少し入れて、蓋で押さえて頂きます。

最後は鰹節・ポン酢をかけて茶葉まで頂きます。

藤枝の有名店、真茶園さんと東平さんの玉露がコラボした「玉露どら焼き」が大人気だそう。玉露の里で買うことができますが、売切れになっていることも多いそうなので要問合せ。

東平さん、きんさん、いつまでも仲良くお元気で🥰

また遊びにうかがいますね✨🚙

県内各地に、こうして家族のように迎えてくれる方々がいらっしゃって、本当に幸せです。

いつも温かく迎え、おもてなしして下さる岡部町の皆さんそのものが素敵な昭和の原風景です。

清養寺さん、岡部町の皆さん、ありがとうございました!

 

    

明日は焼津文化会館でIT系フォーラムの司会🎤✨それが終わったらすぐに、御前崎に移動して前泊🚙🏨土日は2日間、御前崎市大産業まつりの司会・会場リポートをします🎤🎤✨2泊ぶんの荷物を持って、日曜日まで、移動&本番頑張ります!

 こちらは満員になってしまいました。

御前崎でお待ちしております!2日とも会場内にいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • まろん さん

    お疲れ様でございます。
    仕事で行けなくてとても残念でした。
    申し訳ありません。

  • 全速後退 さん

    昭和レトロトークショー、ブログを見ているだけでも楽しそうです‼️また、機会があったら是非一度参加してみたいですね☀️はたきブンブンの小沼さんがみたいよー☀️

  • たまじん さん

    堂々たる式典の司会からこういうイベントのMCまでこなせる人はみのりさん以外にいないのでは最近、感じるようになりました。
    自分もこういうイベントに参加したいと思いつつ、なかなか静岡に足を運べていないのが現状ですが、そのうち、参加したいと思っているので、また、どこかで開催して下さい。

  • ちあみ さん

    モンペ履いて東平さんと筍掘りしたみのりん、元気ハツラツで可愛かったです😆‼️

  • ゆーちむ さん

    🍡お団子🎀割烹着姿めたんこかわゆい

  • パニュウ さん

    お寺が会場になって、蓄音機まで搬入してスライド見ながら楽しめる企画が素晴らしい。そしてみのりんの気合いを感じる‼️

  • ビヨーンハルケン さん

    私が知らないうちに、ハタキもみのりんのアイテムになっていたのですね🤩お寺でのこういうイベントは檀家さんも嬉しいですね。
    県が誇る人なのに、アナウンサーとして実力や知名度がずば抜けているのに気取らず庶民的な感覚も、好きです💗

カテゴリー