toggle navigation
2023年11月14日
ブログ

静岡市制 施行20周年記念式典🎊

11月は式典・イベント司会ラッシュ✨

アナウンサーとしても、清水に住む静岡市民としても光栄なお仕事、静岡市制施行20周年記念式典の司会を仰せつかりました。

華やかで一番のお気に入り✨銀座マギーさんのブラウスで臨みました。

 『堅苦しい式典にしたくない。 ご来場下さった方全員が楽しめる会に。主役は次世代を担う若者。』 会場入りした時に、難波市長はじめ静岡市役所の皆さんの強い思いを感じ、私のやる気スイッチ・ギア⚙️が何段階も上がりました↗︎↗︎↗︎ 挨拶は難波市長のみ、 いわゆる『えらいひと』の祝辞、紹介なし。 静岡市にまつわるパフォーマンス(静岡太鼓連盟、森理世さん・育子さんのダンススクールのお祝いダンス、羽衣劇、フィナーレはまるちゃんの静岡音頭、キャノン砲)と、若者と市長が静岡市の未来について語るという、1時間半の濃密な記念式典でした。

工夫を凝らしたプログラム構成で、オープニングからエンディングまで、市民の皆様に楽しんで頂けたかと思います。良い意味で市役所らしくない式典に感心しました。 私のインスタやFacebook✉️に『行って良かった』『予想外に?!楽しい式典だった』『キャノン砲にびっくりして浮いた💺』など、感想が続々と届いています😋

来場者全員に🌸静岡市はいいねぇ。のお土産が🎁🍵

    

先週末の土曜日は山岸運送さん50周年記念式典司会🎤

山岸運送さんは、局アナ時代(8年ほど前)に、3丁目の昭和で取材、昭和38年のダイハツ3輪トラックに乗せて頂きました。この3輪トラックは会長の原点🚛独立時は4輪車が買えず、この3輪トラックで運送屋を9年やり、会社をどんどん大きくさせたそうです。昭和時代の夢と希望がいっぱい詰まった貴重な3輪トラックに乗せて頂いたこと、忘れません。

 

会長と約8年ぶりにお会い出来ました✨

山岸運送様50周年おめでとうございます!

 

    

ずーっとお仕事ばかりの数か月でしたが、待ちに待ったお楽しみ🚅✨お出かけしてきました。こちらは、またブログ&インスタにUPします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • 山川サバ夫の妹 さん

    銀座マギーさんのお洋服、確かイブアイで来て、気に入って
    お買い上げになったものかな?
    良いものを長く着る!!素敵なブラウスですね。

  • かつての清水区民 さん

    みのりん、京都に行かれたのですね!

    私が大学時代を過ごした、思い出の街です(^-^)/

  • たまじん さん

    清水市と静岡市が合併して、もう20年も経つのですね。
    20周年式典とか言うと、いろいろな団体等からのご挨拶などがあるイメージがありますが、そういったものが無いと聞くと、お堅いイメージが全く無くなりますね。
    余談になりますが、20年前、清水が市じゃなくなると聞いて、「ちびまる子ちゃん」を始めとするさくらももこさんの作品はどうなるのかと自分は思っていたものですが、今でもグッズやラッピングバスなどが存在する事を考えると、当時の心配は無用だったんだなぁと感じています。

  • みやび さん

    清水市が区になってしまった時はさみしかったです。時が経った今ではずっと以前から清水区だったようになってしまっているのも•••。みのりんか静岡、清水でも活動してくれてすくわれます。

  • 奈菜子 さん

    ため息が出るくらいゴージャスなお衣装です。みのりんはテレビで番組やったりニュース読むときも、いつも気の張った高そうな洋服なので、見ていてとても楽しかったです。イベントや式典、またプライベートのお写真、楽しみにしているので載せてくださいね💖

カテゴリー