toggle navigation
2023年10月14日
ブログ

プライベートで藤枝満喫💜

 久々の完全いちにちOFFがあったので、お目当ての場所へ!

藤枝市郷土博物館・文学館で開かれている昭和レトロモダン展に行ってきました!『昭和家電に7000万円注ぎ込んだ男』こと 三重県在住の冨永潤さんが持つ 5万点にのぼるコレクションの一部が 藤枝市にやって来たのです🚚 マツコの知らない世界でこの方を知り 静岡に展示してくれる時は 絶対に行こう!と決めていたので感動。建物の外にも貴重な📮🚂があって楽しい!

 

 

「📸OK」マークって逆に珍しいですよね!

入館料500円、写真🆗という有り難さ。 信じられなくて、受付でSNSも 本当に良いのか何度も確認しました💦  順次UPしますが、この後出てくる 茶の間・キッチン・洋間・子供部屋の 再現コーナーがすごいです! セットに入る事もできます。

昭和レトロモダン展の写真はインスタにUPします。

小沼みのり昭和レトロinstagram

 

     

昭和レトロモダン展のあとは、、今年3月にお邪魔した焼き肉屋さんをランチで再訪!私は「また来ます!」と言ったら、本当に行きます。

平日はお🉐なランチをやっています。税込1,000円!この日は、ホルモンチゲ&ミニカルビ丼。近くにあったら週1で行きたい~✨✨太っ腹ランチ、ご馳走様でした!

私がお店に入ると、女将さんが『あ!!!』とすぐに気づいて下さりとっても嬉しかったです。サイン入りステッカーも目立つ所に貼って下さっていて感激。また行きますね♪ 「火山石焼肉みき」おすすめです。

     

その後は、シャボンフラワーを買いに、藤枝市駅前のスズキ薔薇園さんへ。

🌹局アナ時代から『スズキ薔薇園は小沼派です』とずーっと応援して下さり、退社日には素晴らしい薔薇の花束を送って下さった、スズキ薔薇園さん。この写真はSBS退社日。バラの重み 一生忘れません。

バラ&シャボンフラワーを買うなら、

藤枝市駅前のスズキ薔薇園さんです。

 

    

10月11月と有難いことに大変忙しく過ごしておりましてブログの更新が滞りごめんなさい_(._.)_ 講演、司会、来週はCM撮影と、慌ただしく過ごしております。

昨日は講演60分🎤

週末は静岡市民文化会館で司会&アナウンス🎤

静岡市SDGsユースサミットについてはまた詳しく。

この他、大榎パイセンとご一緒させて頂いたり…

鈴木俊夫パイセンと新ビジネスを立ち上げたり・・

柚木の郷でサウナイベントにゲスト出演したり・・・

慌ただしいですが、充実した毎日を過ごしております。来週はCM撮影があるので少し絞ろうと思ったのですが、9月末に始めたダイエットでは間に合いませんでした💦諦めます。

 

そして、毎日、お電話やオフィシャルサイトを通して多くの方からお仕事のご依頼を頂くのですが、12月上旬までの全土日が埋まってしまったため(下記スケジュールに書いていない案件もたくさんあります)、そこまでの土日のご依頼は全てお断りせざるを得ない状況です、大変申し訳ありません、ご理解下さい<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • たまじん さん

    12月までもう3ヶ月切りましたが、週末のスケジュールが全て決まっているとは嬉しい悲鳴ですね。
    そんな中でも休みの日はちゃんとリフレッシュされているのもさすがみのりさんだなぁと感じました。

  • かつての清水区民 さん

    みのりん、本当にご多忙ですね!

    10回目のみのりんツアーは、来年でしょうか?
    楽しみにしています(^.^)

  • ダイダイマーマレード さん

    小沼さん、こんばんは。
    昭和家電に7000万円もつぎ込むなんて凄いですね~。5万点もあったら専用の倉庫でもなければ置けませんね。
    家の中を見回したら昭和に買った家電が少し残っていました。ナショナルのアイロンとシャープのサウナウェアとラジカセです。アイロンはショートしたら怖いので今は使っていませんがサウナウェア(箱蒸し風呂の様な形)は今でも時々押し入れから引っ張り出して使っています。
    シャボンフラワーという商品を初めて知りました。そんなおしゃれな石鹸で洗ったらオッサンの体も良い匂いになりそうです(想像したら気持ち悪いと言われそうですが・・・)
    スケジュール表にはビッグなイベントの司会が目白押しですね!大手のタレント事務所所属のフリーアナウンサーでもこれ程の仕事をこなす人は少ないと思います。そんな中、私が注目したのはロボットアイデア甲子園全国大会での司会です。司会業って段取りや人や商品の名前を覚えるのにたいへんだと思いますが頑張ってください。
    そしてロボットアイデア甲子園から生まれたアイデアを基に人々の暮らしに役立つ家電製品がたくさん生まれてくることを期待します。

  • かなめ さん

    「3丁目の昭和」を楽しみに見ていました。ブームが来るもっと前から放送してくれていたから、当時とてもおもしろくて珍しいものが見せてもらえて、しかもみのりんだったから、毎週の楽しみでした。今は県外に嫁いで静岡のことは母から聞くくらいですが、みのりんのブログと、昭和インスタを見ると温かくなります😊

  • ちあみ さん

    みのりんの柚木の郷のお話を聞いて行ってきました!サウナに行くのは初めてでした(温泉に併設してあっても5秒でギブアップ)、まだまだ初心者ですが、次は母を連れて行ってきます🪷

  • なでしこ さん

    「みのりのちからこぶ」でスズキ薔薇園さんからみのりんへ送られた花束💐を見て驚きました。小説やテレビの世界でしか知らなかった何百本のバラの花束を抱えていましたね。
    その後私も、友人のお子さんの結婚祝いや開店祝いにシャボンのバラを求めて藤枝に行きました🌹お店が華やかで入るだけで気持ちが上がります(´∀`∩)↑age↑

カテゴリー