toggle navigation
2023年07月29日
ブログ

㊗日本一✨🧀うしづまチーズ工場

うしづまチーズ工場へ行ってきました🚙✨

5年前にイブアイしずおかで取材させて頂いたり、先日はラジオのゲストにお越し頂くなど、お世話になっている『うしづまチーズ工場&CAFE Chestar House(チェスターハウス)』。実は、去年10月のジャパンチーズアワード2022で、こちらのモッツァレラチーズが静岡県で初めて金賞を受賞したんです👏✨ 超激戦区のモッツァレラ部門で静岡のチーズ工場が選ばれるのはものすごい快挙!ご主人のチーズに対する情熱とあくなき探求心が日本一へと押し上げたのです。(FM.Hi! 小沼みのりのDigるら 7/7OA済)

掛川産ジャージー牛乳100%で作るナチュラルチーズを製造販売!出来立てのフレッシュさが売り!私は大のチーズ好きで、大学生の頃、新宿のチーズケーキカフェという、チーズを使ったメニューばかりのレストランでバイトをしていたほど。そんな私にはたまらないカフェなのであります。珍しいチーズもいっぱい✨

絶対に食べて頂きたい「ブッラータ」

ふっくらコロンと可愛く みずみずしい巾着型のチーズ、こちらがブッラータです。ブッラータは南イタリア生まれのフレッシュチーズ。モッツァレラチーズを袋状にして、その中に割いたモッツァレラチーズと生クリームを入れてきゅっと閉じています!作り方も難しく、賞味期限が2~3日ととても短いため、国内で出回っている物は冷凍輸入品がほとんどですが、うしづまチーズ工場では出来立てをたべられます。 

ナイフを入れると中から生クリームがトロ~リ💕

チーズ史上最高の美味しさ✨✨刻んだモッツァレラチーズと、トロトロ生クリーム。噛みしめると新鮮な牛乳の味わいを直に感じます。はちみつをかけると超絶リッチなスイーツになります。一気に3つくらい食べたいほど美味しい。また絶対食べに行こう💕ピザもチーズたっぷりで美味しかったな~。

ホエイを使ったドリンクもたくさん。私は「ホエイはちみつ生レモン」。優しい甘さとレモンの爽やかさがとっても美味しかったな~。

🐄🐄うしづまチーズ工場🐄🐄

火曜定休

【チーズ販売】10:00~16:00

【カフェ】11:00~16:00(L.O.15:00)

静岡市葵区牛妻 538-1

054-294-9300 (予約OK)

🚌バスの方…JR 静岡駅より しずてつバス安倍線乗車「賎機中小学校前」バス停下車、徒歩約 1 分 🚙クルマの方…新東名新静岡 I.C より約 5 分 🅿6 台

どれもこれも美味しいけど、新商品!岩下の新生姜とコラボしたモッツァレラチーズがすごく美味しかったです!生姜の漬け液につけているので、周りがピンクでかまぼこみたいで可愛い!さっぱりして夏にぴったりのお味でした。こちらもぜひ。

    

楽器のYAMAHAさん(掛川工場)でセミナー講師。

講演前に貴重なピアノの見学をさせて頂きました。(大正時代の超貴重なピアノなど、インスタに掲載してあります)。祖父母宅のアップライト、グランドピアノもYAMAHAなので、子供の頃から馴染みのある音♪♪見学を前に、しっかり爪を切っていき、ピアノを弾かせて頂きました🎹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • たまじん さん

    そう言えば、みのりさんのラジオ番組は月1回になったみたいですね。
    先週、たまたま聴こうとしたら、別の番組だったので、ちょっと残念でした。
    それはさておき、新東名のインターの近くにチーズ工場があったんですね。
    掛川の牛乳100%で作られるチーズは美味しそうですね。
    みのりさんがチーズ好きだったとは知りませんでした。チーズカフェでバイトしていたとは驚きました。

  • 田中治人 さん

    こんにちは
    初めまして田中と申します。
    いつもテレビ拝聴📺してます。
    色んな所に行ってレポートして知らない所が
    いっぱい有ります。是非これからも色んな所へ行ってレポートお願い致します🤲
    私、清水区江尻台町に有るエスジーポートB棟2F
    カーブスさんの隣
    普段はスギヤマ理工さんの事務所になってますが、
    週末土曜日、日曜日は
    鉄道模型愛好家の集う店
    Nゲージ
    レンタルレイアウト
    タナカトレイン
    営業しております。
    以前新静岡のジオラマを見た時に
    チャンスが有れば作ってみたいなって思い
    2022年8月11日山の日にオープン致しました。
    もし良ければ是非見に来て欲しいです。
    (Twitter)Xにてタナカトレインにて検索して頂くと動画などが出てます。YouTubeでもお客様が出して頂いております。
    是非、鉄道模型Nゲージジオラマを
    取材よろしくお願いします。

  • あっきぃ さん

    私もチーズは大好きなんですが
    とろけるチーズと扇型のチーズ専門で
    本格的なチーズは
    ほとんど食べたとこありません
    巾着型のチーズ美味しそうですね
    ナイフとフォークでいただくなんて
    是非とも食べてみたいです!!!

  • ちあみ さん

    以前みのりんがうしづまチーズ工場さんを紹介なさった時にブッラータを知りました。直後にたまたま日比谷ミッドタウンのチーズ専門店で食べることになりまして、その時は「ふむふむ、こんなものか」「ナイフ入れたらシャパシャバな液体が流れちゃった•••」だったんですが、うしづまさんに行って食べたら、「ん!? んまい! 相方と半分ずつじゃ足りん」「生クリー厶超濃厚!生クリームをチーズとからめてしっかり味わえる(流れていってしまうものではないと知りました)」、、、

    牛妻さん完全にWINNER🏆
    可愛い店内にも心奪われましたが、とにかくチーズか美味しいですね。

  • ビヨ~ンハルケン さん

    みのりんのブログ拝見し、牛妻まで車を走らせ食べに行ってきました🐮建物、オブジェ、ドリンク可愛いですね🥤チーズ、それからチーズを使った料理が美味しい!!いいお店を紹介してもらいました。

  • たもっちゃん さん

    みのりんのブログ、遡って楽しく読ませてもらってます。私はらぶラジにかじりついて聞いていました。シリアスな内容、笑いのコーナー、どんな話題でも引き込まれましま、ラジオパーソナリティとして最高のアナウンサーです。
    今も、静岡を盛り上げたいと仰っていたことをまさに実行されているのですね。今年もみのりんにお会いできる日があるといいと思っています。

カテゴリー