toggle navigation
2023年07月02日
ブログ

感動の 弁天島花火大会🎆

大鳥居⛩️シンボルタワー建立50周年おめでとうございます!辨天神社の奉納花火として明治40年から始まり、115年の歴史ある花火大会に司会としてお招き頂きました🎤✨

朝から県内全域で大雨☔開催自体も危ぶまれる…。

この日の浜松は、1日を通して降水確率60-80%。しかも遠州には大雨警報発令。しかし、朝からなぜか『絶対大丈夫』な謎の自信がありました😳結果、雨は降らず、夕方は浜名湖からの心地よい風で涼しいくらい。風もあって最高の気候でした。

弁天島花火大会は、予算や安全管理などの問題で、実は2013年を最後に休止していたそうです。(ここ数年は地元有志による花火大会として継続していました。)ですから、今回のシンボルタワー50周年記念事業のひとつ「弁天島花火大会」、本開催としては10年ぶりの開催でした。10年ぶりの意義深い弁天島花火大会に司会として関わることになり、気合も一段階あがります⤴⤴

昼の部ステージから多くの人にお越し頂きました。

19:30から花火大会のセレモニー🌃

ここからの花火大会MCは勝山さん(これまで弁天島花火大会のMCをボランティアでなさってきた方)と一緒に掛け合い方式で進めました。『協賛者・提供読み』以外はお任せしますとのことでしたので、思いつきではありましたが、皆でカウントダウンスタイルにしてみました。私がさらっと提供読み⇒点火🎆の繰り返しではなく、10年ぶりの公式開催の感動を、ここにいる全員で共有したかったからです。こんな重大事項をMCに一任してくれるなんて、地元密着イベントならではです。

浜名湖・大鳥居の上に大輪の花火という、弁天島ならではの夜空巨大スクリーン。遮るものが何もなく、さらにこの日は風の向きも良かったため、一切煙が残らずに、花火職人さんの技の細部まで堪能することができました。

フィナーレ大スターマインの後に大きな拍手が湧き起こり、会場の一体感に 私まで胸が熱くなりました🥹花火大会後、沢山のお客様がわざわざMC席にお越し下さり『みのりん、最高だった!!』『弁天島まで来てくれてありがとう』この上ないご褒美を頂きました。

私にとって忘れられない花火大会に🎆

渭原さん、勝山さん、花火師の小口さん、ありがとうございました!

私の声とトークを通して、地域を盛り上げたい! 独立したからこそできる、自分なりのお手伝いをこれからも積み重ねたいと思います。私をMCとしてご指名下さった弁天島花火大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。愛車に荷物を積み込んで、静岡県内どこへでも参ります🚗💨 舞阪町民、浜松市民、ご協賛下さった地元企業の皆さんの思いのこもった花火大会。この思いが来年開催に繋がりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • 会長 さん

    素晴らしい司会のお陰で多くの人に感動を与えて頂きました。ありがとうございました。

  • ダイダイマーマレード さん

    小沼さん、こんばんは。
    弁天島花火大会は心配していた雨も降らず適度な風も吹いていたとの事で奇麗な花火が見られて良かったですね。
    浴衣、ネイル、コサージュのトリプルピンクを身に着けた小沼さんの姿は、花火と同じくらいお客さんの目を引き付けた事でしょう。

  • 人形の母石川 さん

    さすがみのりん、素敵な浴衣姿に雨も遠慮しますよね。みのりんの宝である美貌と声と司会力で盛り上がった様子が目に浮かびます。見に行った方も楽しかっただろうなー。安倍川にも来てほしい、、、。

  • あっきぃ さん

    10年ぶりの花火大会
    雨がふらなくてよかったですね
    湖上と夜空に咲いた花
    そして
    ピンクの浴衣をまとった華
    とてもきれいです😆

  • たまじん さん

    弁天島の花火大会もいろいろな紆余曲折があって、今年は開催されたんですね。
    そういう節目とも言える花火大会だからこそ、当日の予報を覆す形で無事に開催出来たんだと思います。
    来年の弁天島花火大会もみのりさんが司会で、無事に開催される事を期待しています。

  • ビヨーンハルケン さん

    みのりんの声はきれいでよく透って聞きやすいです!

カテゴリー