toggle navigation
2023年06月24日
ブログ

静岡城北高校✨🎤🏫講義70分!

今年も高校講義の季節がやって来ました!

みのりん講師🎤👹気合が入ります!

お久しぶりの深澤先生(清水東の大先輩)✨✨

午後の疲れている時間にもかかわらず、250人の生徒たちはずっと私の方を見て集中し📝メモを取り、挨拶やお辞儀の仕方の時は指導通り一度でビシっと決めてくれました。何という素晴らしい生徒さんでしょう。

講義の様子を取材して頂きました。

静岡新聞朝刊に掲載されました

授業の後、とある女子生徒が「小学生の頃、じぃじとイブアイしずおか毎日見ていました!カンカン帽のコーナーが大好きで、本も買ってサイン会に行きました」と言いに来てくれました。みのりんオバさん感激✨

感動の再会がもう一つ。私が清水東在学中のサッカー部監督、梅田和男先生(こちらも清水東のパイセン)。『おいおい、いつの間にかフリーになっちゃってさ~』と、高校時代と変わらない雰囲気で話しかけて下さった 梅田監督は、1982年度に清水東が全国制覇した時の レギュラーメンバーでいらっしゃいます✨🏆⚽✨いつまでも若々しくかっこいい梅田先生は、あの内田篤人氏も指導した恩師です。お会い出来て本当に嬉しかったです。

独立時『教育に携わってみたい』とぼんやり描いていた夢が、いつも応援してくださる方々のおかげで形になっています。感謝しかありません🥲大きな組織から独立し、歩き始めると、自分がどれだけ人に助けられ、生かされているかを実感します。この感謝の気持ちをこれからも精一杯のパフォーマンスで恩返ししていきます🎤来週からも、沼津城北・清水西・科学技術・沼津西と、高校授業が続きますので気合入れていきます!

    

翌日は 司会のお仕事で日帰り東京出張🚅✨

    

今日はお休みなので朝からのんびり。

春先から育てていた(オカンがねw)トマト収穫。

収穫作業、オイシイところだけ私がやる🍅

 まだまだできるよ~。パンパンで美味しそう。

明日は、朝から講演会で島田におじゃまします。

今日はいちにちのんびり過ごします🌈

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • たまじん さん

    250人の生徒さんを前に講義する事自体、この暑い中では体力のいる事だと思いますが、生徒さんや先生方からあたたかい言葉をかけて頂けるのはみのりさんにとっては一番嬉しい事なんだなぁとあらためて実感しました。
    今後も別の学校で講義をされる時も嬉しい出会いがある事を期待しております。

  • ベル さん

    イブアイでみのりんを見ていた世代は幅広いと思いますが、そのみのりんが学校に着てくれたら嬉しいですね〜🥳✨学校から官公庁、お寺に海のイベントまで講師をしたり色んなイベント仕切ったり、すごい活躍されていて嬉しいです☺️

  • ジーザーAKI さん

    確実に講師というオーラが出てます!
    すっかりみのりん先生ですね。
    教育という仕事、この道もつながっています。
    大人になっても人に感謝する気持ちって大切ですよね。
    いつも謙虚な姿勢、素敵です😊

  • 赤いママチャリ さん

    みのりさん本当に格好いいです!
    テレビで拝見できないのは淋しい気持ちですが みのりさんならではのご活躍を応援しています。

  • ちあみ さん

    みのりんのラジオが聴きたいです ラブラジみたいなラジオ、やっぱり他にありません。みのりんサイコー😭😭😭

カテゴリー