toggle navigation
2023年06月17日
ブログ

静清信用金庫さんで講演2時間✨🎤

今日は、朝9時から120分の講演でした🎤✨

静清信用金庫さまの『土曜セミナー』というもので、コロナ禍を経て3年ぶりの開催。その初再開の講師をわたくしが仰せつかりました。休日に任意でご参加いただくこのセミナー、土曜の朝9時~にもかかわらず、こんなに沢山の方がご参加下さいました。本当にありがとうございます。

大枠のテーマは『コミュニケーション講座』ですが、その中に4本の柱を立て120分を構成しました。前半・後半でワークをそれぞれ入れ込み、皆さん積極的に取り組んで下さいました!

 

終わった後、多くの皆さんが「とてもためになった」「〇〇の方法、目から鱗だった」「もっと聞きたかった」など嬉しい感想を言いに来て下さり、120分完走後の疲れも一気に吹き飛びました。ありがとうございます✨ご依頼を頂戴したとき、また、パワポ資料を作っている時は「120分話し続ける」ことへの不安とプレッシャー(そもそも2時間話がもつかということ、皆さんを飽きさせることなく集中力を持続させられるか)が大きいのですが、蓋を開けてみれば、きょうもやっぱり時間が足りず、最後巻きました🌀

ここからは、ご参加下さった皆様の表情にご注目下さい!セミナー内で『小沼みのり流!自然な笑顔の作り方』をやった直後で、皆さん、自然と最高の笑顔になっています💮👏

 

人事部の皆さま、打合せから大変お世話になりました!

独立したてで、講演会を60分やるだけでアップアップしていた2年前を考えると、120分じゃ足りなかった…と思えること自体 信じられませんが、これも全て、温かくお聴きくださる聴講者の皆さま、ご依頼下さるクライアントさんのおかげ、皆様に成長させて頂いていると、感謝しかありません。とは言っても、まだまだ発展途上ですので、これからも多くをインプットし続け、皆様のお役にたてる講演ができるよう精進して参ります!休日の朝、大切な時間を割いてご聴講下さった皆様、本当にありがとうございました✨

皆さんの「自然な笑顔」、全員120点です💮

    

叔母から「熊本からスイカをお取り寄せしたよ」との連絡📱ルンルンして頂きにあがりました🚙とっても可愛い小玉西瓜🍉信じられないほど甘くてとっても美味しかったので・・・

 

小玉と言えど、、、

この1玉の半分を一度に食べた自分が恐ろしい🍉🐷🥄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 件のコメント

  • たまじん さん

    信用金庫とか金融機関のセミナーと聞くと、投資の話題のイメージが強かったです。
    でも、写真を拝見する限り、今回は社員さん向けのセミナー(違っていたら、すいません)の感じがするので、コミュニケーション講座になったんですね。
    コロナ禍になって、こういうイベントはパーテーションがある空間が当たり前になっていたので、何も設置されていない空間が新鮮に感じました。

  • あっきぃ さん

    120分間の講演お疲れさまでした
    おいしそうなスイカですねぇ
    小玉サイズの大きさがイメージできませんが
    半分を一度に一気にいったんですね
    さすがみのりさんです
    もう半分をたいらげて
    その名のとおり「ひとりじめ」ですね

カテゴリー