toggle navigation
2023年06月11日
ブログ

安全大会で特別講演60分🎤✨

6、7月の講演会12連発🎤3本目の講演ぶじ終了✨

清水~島田市の宮美殿まで1時間🚙安全運転で会場到着。バイパス、高速、どんな緊急事態が起こるかわからないので、必ず1時間余裕をもって出発するようにしています。順調に到着し、1時間あいたら近くの喫茶店に入りリラックス。とにかく間に合うことが第一。昨日も、ナビが示した時間通りぴったり到着し、本番までの時間、程よい緊張感を持ちながら、講演内容を頭の中で最終整理しました。

株式会社エコワーク様の安全衛生協議会安全大会の特別講演🎤講師としてお招き頂いたため、まずは、「安全」とその対策について30分ほどお話させて頂きました。どんな職種でも「安全」一方で「事故」は存在すると思うのです。各職種における安全の定義は違えども、安全を作りだすメソッドは共通していると思うのです。私のこれまでを振り返りながら「アナウンサー職」における それを考察し、安全対策とは何か、答えを導き出しました。

その後は私の十八番講話を30分🎤

私が宮美殿を出る時、帰り支度をしている社員の皆さんが話しかけて下さったのですが「全く眠くならずに 最後までめちゃくちゃ面白かった」「もっと聞きたかった」など嬉しいお言葉をいただきました。そして「イブアイ時代まいにち楽しみに見ていましたよ~」「本も買いました!」という方もいらっしゃり、本当に嬉しく思いました。

株式会社エコワーク様、ありがとうございました!

 

    

昨日は講演を頑張ったご褒美に、冷凍し待機させていた、稲取キンメの煮付けを食べました!湯せんですぐに食べられます。4月に稲取に行った時、こらっしぇにて🎁

 

身がふっくら✨甘いタレもとても美味しかった!

精さん🥰ご馳走様でした!!新人時代からお世話になっている東伊豆町の皆さま。わたしが「稲取にいきます」と連絡したら会いに来て下さいました!局アナ時代も、ロケで稲取に行く時は、いつも会いに来てくれる優しいおじさま方(遠藤さん、精さん、山田さん、いつもありがとう)。大好き\(^o^)/

この日は東海ホテル湯苑さんに宿泊しましたが、清水に帰る前に思い出の(祖父が生きている頃、小学生まで毎年連れて行ってもらった)銀水荘まで行って、玄関前でパシャリ✨宿泊者じゃないから中には入りませんでしたが、立派な鯉が優雅に泳ぐ池も、ロビーを流れる小川も、お土産売り場も、、、懐かしくなって胸がキュンとしました。

また泊まりに行きたいな💖

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • 赤いママチャリ さん

    東へ西へとご活躍の小沼さん
    運転にはくれぐれもお気を付け下さいね

  • あるぴこ さん

    講演会を聴講させて頂いた者です。こんなに中身が濃く面白い講演は初めてで60分があっという間に終わってしまいました!もっと聞きたかった!

    『こんにちは!小沼みのりです』の言い方と声が、毎日見ていたイブアイしずおかオープニングと同じ声で鳥肌が立ちました((((;゚Д゚)))))))

    安全確保のお話はアナウンサーの立場から私たちの仕事に照らし合せてお話して頂きとてもわかり易かったですし、静岡県トリビアのお話は知らない事だらけで、さすが全市町を取材し尽くした小沼さんだからこそのお話を聞かせて頂き、感無量です。

    ブログやインスタを拝見すると、講演や司会で各地にひっぱりだこで、本当に大変かと思いますが、当社の講演をしてくださった日もお一人で来られて、お着替えやパソコンの大荷物を運び、最後はご自分で運転して帰られた姿をお見送りしとてもたくましく思いました(さすがみのりん様)

    これからも、小沼みのり社長の益々のご活躍を応援しております。本当にありがとうございました!

  • mkmk さん

    みのりん毎日お疲れ様です\(^o^)/
    ブログいつも楽しみにしています!!!!

  • たまじん さん

    車移動だとちょっとした渋滞があったりすると思うので、時間が読みにくくて、大変だと感じていましたが、みのりさんは1時間早く現地入りされているんですね。
    そして、12本も講演が続くとなると、それぞれの講演内容だけ考えるだけでもご苦労だと思いますが、これまでのみのりさんのアナウンサー経験の一つひとつがしっかり活かされているんだなぁといつも感心しています。

  • ベル さん

    先日、みのりんの稲取でのブログを見て、稲取にて海鮮丼を食べ、大室山は混んていたので小室山にてリフト乗車、城ヶ崎海岸も散策、カーネーションとキンメなどお土産を買って、古民家カフェで休憩し、楽しい休日を過ごせました🐟🌸🚙🌊

カテゴリー

最近のコメント