toggle navigation
2023年05月29日
ブログ

くせ毛 泣かせの季節がやって来た☔💦

静岡県飲食業生活衛生同業組合さまからお声がけ頂きまして 生活衛生営業セミナーで60分間講師を務めました。

飲食店を経営する方々に向けて、いわゆる「バズる店」「話題になる店」はどんなポイントがあるのか、静岡県の全市町を取材した写真をもとに、事例を交えながらお話させて頂きました。後半では気持ちの良い接客のポイントを・声の出し方・表情・言葉づかい の観点からお話しました。講演後「とてもためになった」「経営のヒントになった」「言葉遣いについてもっと聞きたかった」など嬉しいお言葉をたくさん頂戴し感無量でした。こんな私でも、何かひとつでも皆様のお仕事のヒントになるようなお話ができたかと思うと、報われます。

皆様、ありがとうございました!!高校の講義も含め 7月まで、講演あと11本!がんばるぞ。

    

梅雨入りしたと見られ、6/4(日)の天気が心配ですが🌈🌞お申込みが、何と40人を超え🚌🚌バス2台になる公算が大きくなりました。ということで、定員を増やし、まだお申込みを受け付けることになりましたので、参加ご希望の方はさわやかツアーさんへお電話をお願い致します。

さわやかツアー📞 054-248-8888

受付時間:平日9:00〜17:00

🌀くせ毛には憂鬱な季節の到来です🌀朝、ふんわり巻いても、新幹線に乗る頃には、汗と湿気で前髪ぺったんこ。一度ペタンとしたら再起不能の毛質なので本当につらく、やる気の半分を失います😨家族全員 直毛なのに なぜ私だけこんなに くせ毛なのか、しかも年を重ねるにつれ酷くなっています!!本当は6~8月は活動休止したいくらい、毎日イヤです。

毎日 不機嫌な、大っ嫌いな季節突入(# ゚Д゚)

本気で、一年中真冬でいいと思っています⛄⛄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 件のコメント

  • 宝 大福 さん

    みのりん!梅雨がないと困る人がいるんじゃないかな?庭の紫陽花を観て落ち着いて下さい。どんな髪型でもみのりんは、綺麗だと思いますよ。

  • 大阪太郎 さん

    最後の画像
    泣いたあと???
    んなこと無いわな(笑)

  • たまじん さん

    県内の飲食店を知り尽くしたみのりさんが飲食店の方々を相手に講演出来るのも何かの縁なのかもしれませんね。
    みのりさんが得意とする言葉遣いなどの内容も含まれていたようなので、勉強になる内容だったんでしょうね。
    これからしばらくの間は湿度高めの日が続くはずなので、クセ毛の処理は大変かと思いましたが、めげずに頑張って下さい。

カテゴリー

最近のコメント