toggle navigation
2023年05月24日
ブログ

講演会ラッシュスタート🎤✨

 今日は三島プラザホテルにおじゃましました✨

講演会にお呼び頂く際、わたくしめを『先生』と呼んで下さる方がいらっしゃるのですが、もう本当に恐縮すぎて一生 慣れないです。いや待てよ、イジりかもしれない(`・ω・´)!!!

控室も、豪華なお部屋をご用意頂くと緊張感が増してしまう小心者です( ノД`)。叩き上げ世代の元会社員アナウンサーなので、控室なんて本当は要りませんと言いたいくらい申し訳なくなります。笑い話ですが、キトちゃんと2人で 袋井で着物撮影をしたとき、時間が押していたので、「早く着替えよう!」と何も申し合わせることなく 車のトランクを明け、🌳🌳🌳茂みを背に2人同時に着替え始めたとき、スタッフが青ざめていました💦

今日は室内で本番用衣装にお着替え\(^o^)/

(当たり前だ)

直前まで、「これをこの位の時間で喋って・・、40分したらこの話を・・」と思っていたのですが、また盛り込みすぎてパンパン丸になってしまいました。反省。。生放送のタイムキープは1秒単位でできるのに、講演会のタイムキープは、できる時とできない時がある。何とかしなくては。

せっかく三島に来たので、昭和レトロ探検も含め、みしまめぐりをしたかったのですが、次のアポがあったので静岡へとんぼ返り🚅名残惜しい・・。

毎年どういうわけか、5~6月、10~11月に講演会がギュギュっと詰まります。今日の講演会を皮切りに夏のラッシュが始まるので気合入れていきまーす!まずは一つ終わってほっとしました。

     

帰宅すると、いつのまにか紫陽花が開花💙💜

 

今年は咲いてくれた~!(去年、一昨年は元気がなく、今年はこれでもか!!というほど肥料を投入。やっぱり私と一緒で栄養がないと頑張れない🐷🍖)  今朝も咲いていたはずなのに💦心にほっと余裕ができたとき、景色や花に目がいくのかな。今年は紫陽花アフロできるかな。ポンデライオンもやってみたい。また紫陽花報告します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 件のコメント

  • 赤いママチャリ さん

    小沼家の紫陽花 今年は咲きましたね。確か相当老齢だったような、、頑張ってくれましたね。
    私は咲き始めのこの位の時が最も好きです。

  • 大阪太郎 さん

    先生ですか。。。
    こりゃいよいよ政界入り?既にどこかの政党からお誘い来てるのでは?

  • たまじん さん

    講演会の控室もホテルだと豪華な客室になるんですね。
    写真の代表取締役の文字を拝見して、みのりさんが会社の社長になっているんだとあらためて実感しました。
    講演会のタイムキープは、その場の雰囲気とか状況などもあると思うので、テレビやラジオ番組とは違った難しさがあるんじゃないのかなぁと勝手に推測しています。
    これからも多くの講演会にお話されるようなので、引き続き頑張って下さい。

  • あっきぃ さん

    茂みバックでキトちゃんとの着替えと
    それを見る青ざめたスタッフ
    頭に浮かべてはいけないシーンですが
    ダメでした爆笑してしまいました。
    『先生』と呼ばれる一面とみんなから『みのりん』と呼ばれる一面魅力満載ですね
    たんと食べて講演会ラッシュを乗り切ってくださいね。

カテゴリー

最近のコメント