toggle navigation
2023年04月18日
ブログ

新静岡駅すぐ🍖オステリアカルネ

通い始めて2年以上✨もはや専属ネイリストのキエさん💅

「最近、紫のお洋服が多いから、大人っぽい紫を入れて、なおかつキラキラ~って感じにして下さい」という、あいまいなオーダーを、毎回 そうそう、コレ!という仕上がりにして下さいます💖ただの白ではなく、ちゃんとマグネット仕込んでくれるし天才すぎる。いつもありがとう✨

キエさんと一緒に、鷹匠の(新静岡駅から歩いてすぐ、学生服のヤマダのお隣です)オステリア・カルネさんに行ってきました!キエさんの同級生がやっている熟成肉がとっても美味しいお店です🍖目の前のカウンター内に焼き場があって、そこでお野菜やお肉を焼くところを眺められます。

お皿からはみ出し見た目のインパクトも抜群!泥付きネギ焼き(冬季限定。私が行ったのはまだ寒い頃でした)は絶対にオーダーして下さい!中が蒸されて、アツアツトロトロの食感でとっても甘い! 生は食べられないけれどこういうネギは大好き♥岩塩とオリーブオイルでネギの旨さと甘みを感じられます!ポテトもホクホクとっても美味しくて、お肉に行く前から この店主、只者ではないな感。

メインイベント✨熟成肉のステーキ登場~🙌歓喜。

鴨肉のグリルもとっても美味しかった!外はカリカリ、中は鴨ならではの芳醇な旨味たっぷり!お塩、マスタード以外に添えてあるのはマーマレードのジャムです💖

私が歓喜している様子をマスターに撮られていました📸清水っ子の高田さんは清水、静岡のバーだけでなく東京でも経験を重ね、静岡に戻り2014年にこちらのお店をオープン。高田さんご自身がとてもお洒落なので、店内のセンスも抜群!デザートに頂いたショコラテリーヌもとっても美味しかった💖💖またお邪魔したい名店。

OSTERIA CARNE(オステリアカルネ)

静岡市葵区鷹匠1-4-9

054-266-9996

 

ちょうど キエさんのお誕生日が近かったので、リングをプレゼントしました✨去年、私がしていたこのリングを「めちゃくちゃ可愛い~!!」と言っていたのを覚えていたので、おそろいを購入しました。私がアンバサダーを務めるJUNOの 大人気モデルです💖💖どのお店に買いに行っても売切れだったので、お取り寄せしてもらいました。

JUNOのアンバサダーをさせて頂いております✨

素敵なジュエリーがいっぱい!!

→ オンラインショップもあります ←

オンラインショップにもモデルとして登場させて頂いております💦こういうキャラではないのでとっても恥ずかしいのですが😅

   

今週末は、私がお世話になっている東部の観光施設の、館内アナウンスを収録するので、喉を大切に守りまくって、寝る時もマスクなわけですが、寝相が悪いので、毎朝マスクがアイマスクになっています( ノД`)💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • 人形の母石川 さん

    みのりんが元気で嬉しい。仕事もオフも目一杯楽しんでますね。
    そういえばネギが苦手って言ってたっけと今思い出しました。こんなワイルドなネギ見たことないですけど甘いんですね。お肉もポテトも美味しそう!😋いいなあ、、食べたい、、。

  • naonao さん

    みのりん!!!
    久々に会う(お肉好きな)お友達と
    静岡駅付近でお店を探していたので
    こちらのお店、行ってみようと思います!!

    みのりんのブログでのグルメ情報
    いつも参考にさせて頂いています!

  • あっきぃ さん

    ネギぃ~!!!!!
    これほど黒い焦げがうまそに見える料理は
    これ以外ないのではないかと思うほど
    素敵な焦げ目です!
    ネギの甘さと塩が絶妙な塩梅なんでしょうね
    食べたい

  • 元お菓子の家内 さん

    みのりんちゃんこんにちは。10年振りですけどお元気そうで何よりです!らぶラジに投稿していた頃は毎日楽しくて夢のような毎日でした。今は色々と環境が変りましたが元気にしています。これからもみのりんちゃんのご活躍を陰ながら応援させて頂きますね! (元)お菓子の家内

  • たまじん さん

    みのりさんのネイリストさんの同級生のお店が肉料理のお店なんてなんか偶然じゃない感じがしました。
    お店のマスターの方も素敵な方みたいで、料理の方もおいしいんだろうなぁと思いました。

カテゴリー