toggle navigation
2023年02月23日
ブログ

富士山がカンカン帽👒🗻

局アナ時代、③回 同じ不思議な 体験をしました。

私がカンカン帽をかぶって県内各地の昭和レトロを訪ね歩く『3丁目の昭和』というコーナーをやっていた時代のことです。富士宮市でロケのその日、目的地に到着し、いつものようにロケ車内でピンマイクをつけ、メイクを直し、仕上げにカンカン帽を被って『カンカン娘』の状態になって外に出ると・・・

富士山周辺の雲が、富士山の頭に集まって来て

みるみる👀集合して・・・スタッフも騒然💦

 

シャキーーーーン(`・ω・´)!!!

富士山がカンカン帽をかぶったんです👒『昭和ロケ隊の皆、ようこそ!』って言ってくれているようで、この日1日テンション高かった!面白い人にもたくさん出会えて、引きの強い日だったことを覚えています。そしてその年の夏にも…

今度は夏の富士宮🍉。3丁目の昭和の生中継を終えて局に帰る途中、東名高速道路から富士山を見たら・・・👀

また👒カンカン帽かぶってくれた!

今度は『生中継おつかれさま』って言ってるみたい。

全て、富士宮市での体験です。

🗻 🗻 🗻 🗻 🗻

今日は2023223日。富士山が2つ重なるW富士山の日ですね。次のW富士山は2203年か、2230年ですよね?10年前のきょう、私は東京で富士山の日フェスタの司会をやっていました。(この4ヵ月後、世界文化遺産に)。富士山を世界遺産にする国民会議の 故・中曽根康弘名誉会長がお話なさっているシーンです。富士山に関わる大切なお仕事に携われて本当に幸せで光栄だったことを覚えています。

私は子供の頃から本当に富士山が大好きで大好きで、私の部屋からも富士山がバッチリ見えて(窓が額縁のようになって天然絵画です)受験など人生の節目はいつも富士山が綺麗に見える日でした。富士山が見えない生活なんて考えられない🗻そのくらい、静岡県民の心のふるさとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • ジーザーAKI さん

    出ました!「カンカン帽富士」!
    こんな不思議な事が起こるんですね。
    それも夕方にも。
    きっと前向きなみのりんを富士山も
    応援してくれているんだと思います。
    頑張れって😊

  • ちあみ さん

    みのりんと行くバスツアー、第8弾、しかもバス増便おめでとうございます👍💮🌸

  • ✩きくちゃん‪✩ さん

    富士山見えるのいいですよねー!

    雪がかかってると冬かなと。🗻

    工藤 菊之助

  • たまじん さん

    富士山がカンカン帽をかぶるなんて、まるでみのりさんと富士山がつながっているようですね。
    2月23日が富士山の日という認識はありましたが、今年はWだったんですね。
    全然気にしてなかったです。

  • ゆーちむ さん

    🗻♡かわゆい。

  • あっきぃ さん

    すごい!
    富士山の上に浮かぶ笠のような雲は
    写真でよく見ますがカンカン帽の雲は
    みのりさんの写真が初めてです

    静岡を愛するみのりさんに
    富士山のテンションが
    爆上がりしてるんでしょうね!

  • かなめ さん

    静岡良いなあ。みのりさんのインスタグラム見て
    静岡が好きになってしまった。

カテゴリー