toggle navigation
2023年02月12日
ブログ

贅沢な夜🍣鮨割烹たか友

清水の住宅街に佇む 鮨割烹たか友 さんへ✨✨

 

こちらは、去年の台風15号の際、被災者にお寿司・お茶を連日 無料提供して下さったり、お水などの物資を市民に届けて下さったお店であり、今年の初競りで一番マグロを競り落としニュースになったお店でもあります✨お正月には私も一番マグロのお福分けを頂きました。(それがすっかり昔のことのように感じて、きょう「あけおめ~」と言ってしまったポンコツですw)

インターホンを押して鍵を開けて頂くのもわくわく💜

たか友さんは、中学の同級生のお父様がオーナーを務めていらっしゃり、今日は貸し切りでディナーを楽しませて頂きました。お父様が食肉卸業をなさっているということで、極上のお寿司とともに、お肉も頂ける鮨割烹なのでございます✨

一品目の濃厚なあん肝から心をわしづかみにされ、その後のホタルイカも新鮮そのもの。No冷凍の新鮮そのものの良さに加え、全てのお味つけが素材を引き立てていて最高。

 

全ての品に技が光る。青い器のカラっと揚げ焼きのようなものは… 中は「すき焼き」でした。信じられないかもしれませんが、トロトロの牛肉が中に詰まっていて 下の卵と一緒に頂くと、すき焼きそのものです。びっくりしました!

 

出ました!たか友のお肉。

さしの入り方が芸術です。体温でとろけてゆきました💝

お待ちかねのお寿司(よー食べるな) ここから本番です😻

たか友名物✨鮪三枚握り。

ほっぺが落ちそうで思わず押さえた😻同じまぐろで、お腹の部分と背中の部分、味もとろけ方も違って驚きです。こんな風に目の前で説明して頂きながら食べるお寿司は楽しくて美味しい!

お友達が「どんどん食べて!」と言ってくれたので、遠慮なくいただきまーす!私に「どんどん食べて」は危険だよ💦

ウニ&イカも、穴子も、エビもおいしい!!

貝3連発🍣

まぐろの巻物を頂いて〆ました。

 

デザートはお手製のいちごタルト💞カットのタルトではなく、ひとりずつ ミニタルトを作って下さいました。周りがサクサク、滑らかなクリームと、たっぷりの甘酸っぱい苺がひとつになってとっても美味しかったです。

たか友精鋭部隊のお三方✨✨ありがとうございました!

楽しくて、美味しくて、懐かしい時間でした。10代を一緒に過ごした仲間はやはり良いものです。山ちゃん、ひーちゃん、ありがとう!また2週間後に会う約束をしたので楽しみです。

鮨割烹たか友

→公式HPはこちらから←

TEL : 054-364-8005

静岡市清水区追分1丁目6-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 件のコメント

  • naonao さん

    🍣😍これはスゴイ!!!
    SBS時代も食レポには抜群の信頼感で定評だった
    みのりんが「ほっぺが落ちそうで慌てて押さえた」なんて
    絶対美味しいに決まっている!表情が物語っていますね。

    鮪三枚握りがめちゃくちゃ気になります。
    しかし、お高いんだろうなぁぁぁ。。お値段も気になります。

  • ゆーちむ さん

    うわぁぁぁぁ美味しそう~~(●´ω`●)社会人になってこういうお店行けるようになったら必ず行ってみたい!「たか友」さん。インプットしました。このお店に行けるような大人になりたいっ!!みのりんの幸せそうな表情でこちらまで幸せになります。

  • ✩きくちゃん‪✩ さん

    楽しいディナー!!!🍣💕

    いつもお疲れ様です。

    工藤 菊之助

  • みるく さん

    ずっと気になっていたお店です\(^o^)/みのりんが店内をリポートしてくれて嬉しい。これは間違いないですね。今年の結婚記念日、こちらにしようかと、ブログを見ながら旦那と話しています。夫婦でみのりんファンです♪ フリーになってもずっとずっと応援しています。

  • July さん

    昨年の台風で、浸水し車もだめになり肩を落としていたときに、広報みのりんに高ともさんでのお弁当の無料配布の情報をいただき、有り難く頂戴致しました。
    お弁当だけでなく物資も惜しみなく配布してくださり、あのときの御恩は忘れません🐸

  • あっきぃ さん

    鮪三枚重ねのにぎりなんて
    初めて見ました
    食べたい!
    そして何枚重ねなのかすらわからないほど
    ウニを重ねまくっているウニ箱
    まるでエアーズロックのようだ
    食べたい!

  • たまじん さん

    鮨割烹なのに、本格的な肉料理が食べられるスポットが清水にあって、そういうお店をみのりさんのお友達のお父様がオーナーをされているなんて、本当にうらやましいですね。
    ブログを拝見しているだけで、美味しそうな感じが伝わってきました。

  • わらさ さん

    いつも楽しく拝見しています。出不精な私ですがみのりんのおかげでいつも色々なところに連れて行ってもらってるつもりです😊

  • 大阪太郎 さん

    鮨割烹たか友さん。いいお店ですね。綺麗なお姉さんと行くのにピッタリ?

カテゴリー

最近のコメント