toggle navigation
2023年01月28日
ブログ

大阪でお仕事🎤🚅からの爆食🐖

ロボットアイデア甲子園全国大会の司会を仰せつかり、金曜から大阪へ行って参りました!

米原辺りで外を見ると…⛄ビビる静岡県民のわたし。。

新大阪に到着し、午後は晴れて来たので助かりました。金曜日の午後からリハーサル、土曜日が本番で朝8:30~16:30と、今回は時間がなかったので、レトロ探訪ができず😢でも、せっかく来たのだから一軒は行きたい!と思い、12月リハーサルの際にチェックしていた梅田駅前高架下のYCというお店に行ってきました(しかし時間がなかったので、プリンだけ頼み、撮影して食べて10分で退店💦)こちらはインスタに載せます。

今日は本番でした!産業用ロボットのアイデアを競う大会です。一次審査では短いプレゼン、通過者は5分のプレゼンをパワポを使って行うのものです。

高校生のアイデアはもちろん、プレゼン能力(話し方やパワポ制作)がすごい!発明は日々の不便や困り事、誰かを助けたいという気持ちから。その熱い気持ちに感動しました。今日の出場者の中から、日本のロボット業界を引っ張る人材が育ちますように! 司会という大役を、私めに お声がけ下さった、FA・ロボットシステムインテグレータ協会様、ありがとうございました!!

せっかく大阪に来たのだから、もう少し滞在したかったのですが、あすは浜松で朝8:30からお仕事なので、すぐに新幹線に飛び乗り、今度は浜松に向かいました。函館市場寿しという駅弁を買い、「肉も食べたいな…(゜-゜)」と気づいたらカツサンドも買っていました🐖

もちろん、両方 完食🐷

通りを挟んだ席で、細い男性がスムージーを飲んでいました。その横で私は駅弁と、カツサンドをムシャムシャ頬張り(厳密に言うと、この後、冷凍で買ったスティックチーズケーキも食べたw)

20時すぎにぶじ、浜松のホテルチェックイン。

そして22時過ぎ。安住さんの番組を見ながら堂島ロールを食べました🐖この週末は頑張ったから良し。明日から少し、食生活に気を配ろうと思います。来月、ちょっと衣装が心配なお仕事が控えているのでそろそろ・・・(;’∀’)

明日は、朝から静岡銀行さんのお仕事へ。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 件のコメント

  • ✩きくちゃん‪✩ さん

    小沼さん、いつもお疲れ様でした!

    これからも頑張って下さい🔥

    工藤 菊之助

  • あっきぃ さん

    お忙しく時間がないなかで
    10分間レトロ探訪さすがですね
    レトロな銀の皿にのったレトロなプリン
    10分でも収穫大でしたね

  • たまじん さん

    弾丸大阪出張お疲れ様でした。
    時間がない中でもレトロスポットはちゃんとチェックされているんですね。
    本題のロボット甲子園も盛況だったようで、良かったです。
    それから、新幹線の車内で、駅弁とカツサンドはなかなかのボリュームでは無いかなぁと思いますが、完食されるみのりさんはさすがですね。

  • たる吉 さん

    東奔西走のみのりん‼️ 局アナ時代も思っていたけれど、今はさらに幅広いジャンルに対応していて、すごいと思う。柔と剛の両方対応できるのがすごい👍

カテゴリー