toggle navigation
2021年02月18日
ブログ

激ムズ原稿読み!!ファーストテイクに挑戦(*´Д`)

1月某日、いつも通り出勤するわたくし。そこへ、SBSの深夜番組『ヨエロスン』のカメラがやってきました。

 

上矢えり奈ちゃん、山田門努くんが突然来た!無防備にポコポコ出勤する私のゆるキャラ感をお楽しみください。あーーびっくりした

この2人が来たって事は…

出勤時、突然つかまえられてコレですよ

皆さんは、人気のYouTubeチャンネル

ファーストテイクをご存知ですか?

 

「THE FIRST TAKE」

スタジオに置かれた、一本のマイク。

ここでのルールは、ただ一つ。

一発撮りのパフォーマンスをすること。

まず、SBSのカメラ機材庫に連れて行かれ…

(スタジオじゃないじゃん!!)

「読みにくい!」と、机の低さに文句つけてるところ💦

 

激ムズ原稿1発撮りに挑戦!

アナウンサー歴17年の意地を見せてやるっ。

成功したのか!?

まさかの展開に…(;’‘)

 

 

原稿読みで終わるかと思ったら

2つ目の課題は

本家本元「歌の」ファーストテイク!!!!

いや、歌うまアナウンサーで売った覚えはないが

でもカラオケで全国2位は獲ったことある 

私は1人カラオケが大好きで、JOYSOUNDの会員制全国採点GPに登録し、1人で3時間くらい歌い続けるのですが、globeも、華原朋美も、MISIAも、プリプリも…(アラフォーの選曲w)、絶対に抜けない、東京都の女性がいるんです。モザイクで隠してありますが、その人がいつもぶっちぎりで1位の得点

課題曲は宇多田ヒカルのあの名曲でした。

 

えりにゃんの紅蓮華&リコーダも必見!

いや~、一発撮りはムズカシイ!!

あす金曜 深夜0:50放送です!

(日付変わって土曜ね)

深い時間ですがぜひご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 件のコメント

  • アンブレラ さん

    小沼さんお疲れ様です。
    アナウンサーとしてのポテンシャルは充分認識しておりましたので、今回も安心して読み進められました。それと僕はヒトから未体験ですが、元々カラオケは嫌いじゃないです。MISIAだと「あの日のように」と「星空の片隅で」が大好きです。いつかカラオケでご一緒出来たらと(遠い目

  • ピンクのモーツァルト さん

    みのりんの髪、付け毛?妙にもっさりとアップにしてるけど。

  • 人形の母石川 さん

    ヨエロスン!予約する!!!
    みのりんが抜けない東京都の女性が気になります。向こうもきっと思ってる、「静岡のこの人に絶対負けたくないつ!」

  • naonao さん

    小室哲哉さんの作った静岡の歌をみのりんが歌ってるの、マジで上手かった!!最初聴いたとき、KEIKOさんだと思ってしまったほど!ファーストテイク楽しみすぎるーー\(^o^)/

  • たまじん さん

    深夜番組ならではの楽しさがあったロケだったみたいですね。
    みのりさんはカラオケもお得意だったんですね。って実はそちらが本職だったんですか?
    全国2位ってすごい記録じゃないですかねぇ。

    番組が本放送の時間で見られないのが悔しいですが、またドガスかYoutubeに上がったら、拝見させて頂きますね。

  • マギーの滝 さん

    みのりん、こんぱんは。
    今日「花束みたいな恋をした」を観てきました。
    映画の中のあるある・・私もギリギリついていけました(笑) 納得です。
    エンディングのファミレスグッときちゃいますね
    「さわやか」が何度か出てきてこれはやはり静岡人には必見だと思いました。

    ヨエロスン、楽しみです。

  • しょう さん

    小沼さん、こんばんは。はじめてコメントしました。ヨエロスンEを見ました。さすが原稿読みを流石だと思いました。あと歌がかなり上手いですね。これからもそれいいね!も見れる時には拝見します。体調に気をつけて頑張って下さい。

  • 人形の母石川 さん

    フェイクニュース完璧でしょ。凡人には絶対読めない!
    ファーストラブもなんか心がぎゅっとするよね。。。。
    あー、面白かった!みのりんお肌ツルツルで可愛くてきれいだった∩^ω^∩
    えりにゃんの神の歌声も最高でした(≧∇≦)

  • あかくろいこいびと さん

    みのりん、こんにちは。
    札幌市の「あかくろいこいびと」です。
    北海道では「ヨエロスン」見ることできないよ(エーンエーン(泣))
    みのりんの圧力?で系列局のHBCで見られるようしてほしいです。

  • 三野 鈴 さん

    普通に寝てました。
    夕方5時くらいに再放送お願いします。

  • もち さん

    観ました、ヨエロスンE。こんな番組してたんですね。なんか緩くてちょっっと遅い時間ですが、この時間帯では微妙に面白いかも。初めて観ました。
    ファーストテイク、まずはアナウンサーの本務たる原稿読み。噛むには噛まれましたがやっぱりすごいなと思いました。嫌らしいくらい読むのが難しい文字の配列、あれを一発で噛まないはほぼ神業と思いますが、それでも一回の一つだけですし、それ以外のアクセントや発音であるとか言葉をしっかり聞き取りやすく読むであるとか、みのりんの技術力に圧倒されました。前もってリハーサルとか試し読みもしないで、初めて見た原稿をちゃんとアクセントなども気をつけて、そして聞き取りやすく読み上げるその技術はやっぱり半端ないですね。すごい。眠い目をこすりながら見てましたが眼が覚めてしまいました。
    そしてもう一つ驚いたのが、みのりんの歌唱力。アナウンサーだからってわけじゃないですよね、以前からですか。それとも一人カラオケ熟練の技?歌そのもののうまさと共に一番びっくりしたのはフェイクです。これはマジで歌が上手くないとできない技術だと思ってます。私がよく聴くドリカムの吉田美和さんがすごいといつも思ってますがみのりんもそのフェイクが上手で、すっげーって覚めた眠気がさらに冴えわたってしまいました。いやー、ほんと上手。一緒にカラオケ行く人が羨ましいです。楽しいと思いますよ、これだけ上手だと。
    さらにはみのりんが歌い込まれている歌手に申し訳ないですがとてもいい懐かしさを感じました。私のハマった時期の歌手の面々でした。プリプリを久しぶりに文字で見ました。私が一番最初に購入したCDがプリプリのダイアモンド/M(ほぼ絶滅した8cmCD)でしたし、そこから音楽をしっかり聞き始め、今でも一番聴くのは80年代後半から90年代の曲が中心になってます。いいですよね~。あ、私のことはどうでもいいか。
    もしかしたらずっと前からみのりんファンの方々はみのりんの歌うまのことはご存知だったのかもしれませんが、私は今回初めて聞けたので、またまたみのりんの魅力を発見できました。それとヨエロスンEというゆるーいけどじんわりと何となく面白い番組があったということも。

カテゴリー