toggle navigation
2021年02月14日
ブログ

本日、審査員のお仕事(`・ω・´)

心地良いピリピリ感に包まれたオーディション会場。アナウンサー試験の緊張感を思い出し、チビりそうでした。今日は何のお仕事だったかというと・・・

 

浮月楼さんにて

静岡まつり🌸

御台所オーディションでした!

私は審査員という大役を仰せつかり、

僭越ながら採点させて頂きました。

静岡愛にあふれた方ばかりで、自己PRも静岡PRも素晴らしかったです。皆さんとてもお美しく、和装もさぞお似合いだろうな…。御台所に相応しい方ばかりで審査は難航しました。

自己PR、仕草のチェック、質疑応答など、アナウンサー試験によく似ていました。ちなみに、アナウンス部長から「女性目線代表で小沼さんにも採用メンバーに入ってもらいます」と言われ、ここ数年のSBSアナウンサーの採点にも携わっています。キビシイぞぉ~っ♥

貴重な機会を与えて頂きありがとうございました。

審査員のお仕事の後は・・・Soleいいね映画コーナーで言った通り、気象予報士の田中くんと花束みたいな恋をした見てきました!その後のディナー&お喋り(2時間!)も超楽しかった!ここ数日ちょっとバタバタしていたので、めっちゃ癒しでした。さすが田中きゅん。

始まりは終わりの始まり…。深い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 件のコメント

  • おこせ さん

    私は『すばらしき世界』を観てきました。
    役所広司の演技は深い…

  • naonao さん

    田中きゅんとの映画のお話、詳しくお願いします(^○^)お二人が映画館にいたら目立つだろうなぁーーー

  • たまじん さん

    御台所オーディションの審査員とは大役ですね。
    みのりさんの一票で次の静岡まつりの御台所が決まっていると思うと、注目してしまいます。

    田中さんとの映画デート?もお疲れ様でした。
    「soleいいね」でのお二人の仲の良さはこういうコミュニケーションで形成されていたんですね。
    映画からのディナーにおしゃべりっていうのはもしかしたら田中さんがバレンタインを意識していたんでしょうかねぇ。

  • jam さん

    まじか
    SBSに入るにはみのりんの厳しい採点をクリアせねばならないのか、、、、メモメモ_φ(・_・
    たなてんTwitterにもちょくちょく質問させてもらってますが、田中さんは癒し系なんですね
    みのりん審査員お疲れ様(=´∀`)

  • アンブレラ さん

    小沼さんこんばんは。
    御台所オーディションの審査員お疲れ様でした。
    以前に友人の彼女さん(大変お美しい方)が受験されましたが、ただ単に容姿を競うだけではなく、寧ろその内面を問われるようなコンテストだったのですね。そんなオーディションの審査員を務められるとは、さすがはみのりん様、いや小沼さんです。その後田中さんと花束みたいな恋をされたんですか?(違う) 田中さんとは一昨年夏の”水祭”で酷暑の中、原田アナと浴衣姿でインタビューされているところにお会いしました。とても感じの良い方ですね。今回も楽しく拝読させて頂きました。それではまた!

  • ピンクのモーツァルト さん

    えっ。SBSの採用試験もみのりんのチェックが入っているの?それなら敢えて言いたい。首を傾げたい採用者も居ることを・・・

  • 人形の母石川 さん

    最近は審査する立場になることが多くなったけど、御台所はみのりんがやったらいいなと思います(*´ω`*)
    田中きゅんとのデート???なのかな???楽しそうですね。みのりんが癒されてよかったです。

  • シロくん。 さん

    小沼さんと映画&ディナー田中くんがうらやましい。私は7日 SoleいいねコレいいっSHOWを参考に樹海村を観てきました。

  • あきら さん

     審査の仕事もされているんですね。
    私は小沼さんの御台所を見てみたいです。
    静岡を代表する最適な人ですよ。
    田中さん爽やか〜(*☻-☻*)

  • haru さん

    審査員のお仕事、お疲れ様でした!!
    みのりんのキビシ〜イ審査に通る方は、さぞかし素敵な方なのでしょうね!楽しみです♪
    みのりんの着物コレクションも、お時間がある時によろしくお願いします(^^)

  • まさこ さん

    御台所ならみのりんがやればいい(やってほしい)!
    採用試験もこのようなオーディションも一人の意見で決められるわけではないから、意中の方を選ぶことは一致しない場合は難しいでしょうね。
    みのりんを選んだSBSは、その年だけは見る目があったと思います!!

    気象予報士の田中くんはカメラが回ってなくてもあんなに温厚なんですか(^o^)?柔らかなペースが良いですね♪

  • もち さん

    みのりんや静岡に対して申し訳ない質問ですが、静岡まつりを知らないので御台所オーディションとは何???ですか?文字だけを見ると何のオーディションかわからず、???が頭を飛びました。まつりのイメージ的な人のコンテストなんですかね?何故「御台所」?
    そんな私の疑問は愚問でしたが、そのオーディションの審査員ってすごいですね。静岡愛の塊のようなみのりんだからその審査ができるんですかね。ホントの愛を語る人もいれば表面的な人もいますから、そこはズバッと審査されたんでしょうね。どういった基準とかどういう仕事をすることになるのかが全くわからないので、どんな人がふさわしいのかもわかりませんが。
    静岡まつりというのも初めて聞きました。出身地ではないですがそれなりに長く住んできましたが、大物?行事もまだまだ知らないことばかりです。少し勉強してみます。
    現在はアナウンサーの採点もされているとのことで、個人を審査・採点・考課するって大変ですよね。特に採用はその時とそれからとではガラッと変わる人もいますし、その人の人生を決める側面もあるし、そういった責任ある仕事もされてるんだなって思うと、みのりんに対して益々感心しますし、そして関心します。

カテゴリー