toggle navigation
2022年08月19日
ブログ

【JA清水・きらり】本気のかき氷🍓まるごと苺スペシャル

お家からも近いJAしみずのカフェへ💕

・・・と、その前に。

ブログをどんどん書かないと、活動の記録が溜まっていってしまうのでしっかり記していきますね♪ 静岡市の「高校生向けキャリア形成支援事業」の一環で職業人インタビューが行われ、静岡高校と清水東高校の生徒の希望者が、私に「アナウンサー」という仕事についてインタビューをしてくれました。

高校大学の過ごし方、アナウンサーになった経緯、17年間の局アナ生活のこと、フリーになった今の話…こうして自分のアナウンサー人生を振り返る機会はないので、とても良い機会を与えて頂きました。

約1時間のインタビューの後、彼女たちが私の話を画用紙にまとめ、紙芝居にして発表してくれました。HP掲載の許可を得て画用紙を撮影させてもらいました。

彼女たちに教えてもらったこと、再び気づかせてもらったことがたくさんありました。独立2年目…せっかく新しい生き方を始め、最高に楽しく順調なので、初心を忘れず、軸のブレない働き方をしていこうと思います。

いつもこのような機会を与えて下さるしずおか共育ネットの井上さん、ありがとうございます。今後も、県内の高校生の教育にお役にたてることがあれば積極的に参加していきたいと思います。

    

日中はまだまだ厳しい暑さですが、夜🌃🌙窓を開けていると秋の虫の声がします。一年中冬でも良い!というほど夏が苦手な私は、この秋の足音に敏感です。真夏にセミが鳴く声はデリカシーが無くて本当に嫌いですが、夜に聞こえるリンリン、コロコロ系の虫の声は良いものです。そんな、苦手な夏ですが、唯一の楽しみは、かき氷を美味しく食べること!JAしみずのカフェ「きらり」に行ってきました!

一番人気🍓まるごと苺スペシャル💖

清水産の紅ほっぺ、きらぴ香を凍らせてそのまま削ったぜいたくなかき氷です。かき氷といっても水が混ざっていない100%苺氷なので、キンキンに冷えた苺が体温で溶けると、濃い苺の味が口いっぱいに広がります。苺のツブツブ・プニプニの果肉感も感じられるのも良い。そのままだと酸っぱいので練乳をかけて味変を楽しみましょう!かき氷メニューには全て温かいお茶がついてくるのも嬉しいですね♪ 文句を言うわけではないですが、お茶屋さんのかき氷を食べに行っても、出てくるのは水で お茶は別料金だったり(昔はサービスでお茶が出て来たのに数年前からお茶が有料になったお店も)、せっかくお店に来たお客さんに美味しいお茶を出してくれたら、県外の人も感動して、きっとお土産としてお茶を手に取るのにな…と思っていたところなので、きらりの「自慢のお茶もぜひ楽しんで」というスタンスに、やっぱり茶どころはこうでなくちゃね!!と嬉しくなりました。

姉はジェラートを。枝豆の味がしっかりした!

すずとらのチーズケーキも食べたよ~🍰

今年も、かき氷を食べに新規の店をたくさん開拓したなぁ(゜.゜)💖8月もあと2週間。あと2つくらいNEWかき氷を発掘できるかな!明日は、講演会で沼津におじゃまします🚙ヅーヌマ出身のBフレッツハナハナさんに教えてもらったお店で行ってみたい所があるので、ちょっと早めに出発してお昼を食べようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • naonao さん

    👩‍🏫みのりん先生素敵👏
    フリーになってからのみのりん、ますます
    素敵な生き方をされていて輝いています♪♪

    お休みの日も充実されているようでうらやましい。
    いつもみのりんを応援しています!

  • 大阪太郎 さん

    また氷。。。冷えまっせ。

  • 山川サバ夫の妹 さん

    JAしみずのカフェ「きらり」って
    以前は四季彩というレストランだった所かな?
    イチゴのかき氷や枝豆のジェラード、地元の食材を使っているんですよね。
    気になっているのですがまだ行けなくて・・・

  • あっきぃ さん

    紙芝居すごい!
    みのりさんその人がよくわかる濃縮度ですね

    カキ氷!最初写真だけ見たら一瞬カニかまのてんこ盛りかと思ってしまいましたがとんでもなく贅沢なカキ氷なんですねぇ食べてみたい!
    カニかまなんてほんとにごめんなさい🙇

  • mkmk さん

    みのりん、このような活動もされているんですね!高校生がみのりんから直接アナウンサーのお仕事について聞けるなんて贅沢な時間ですね。そして彼女らが書いた紙芝居から、みのりんのお仕事への情熱や熱意が伝わって来て、良いインタビューの時間だったことが伝わります。お疲れ様でした!

  • ラ・フランス伯爵 さん

    みのりさんには、ブログにかける熱量にも感服します。静岡放送時代も、生放送にニュースにラジオに取材にとお忙しい中、ブログも毎日更新され情報や感想がみっちり書かれていました。いったいどうやって時間をやりくりしているんだろうと思っていました。
    インスタに写真を載せコメントで手軽にする方がほとんどの昨今、手間をかけて読者に伝える姿勢に敬服。

  • たまじん さん

    高校生にも分かりやすく自分の事を話された事がスケッチブックのまとめからよく分かりました。
    同時に、静岡でここまで情熱を持たれて仕事をされているアナウンサーさんはみのりさんが唯一だと強く感じました。
    農協のカフェでこんなかき氷があるなんて、すごいですね。
    しかも、かき氷の後にチーズケーキとはさすがですね。

カテゴリー