toggle navigation
2022年05月19日
ブログ

日本茶きみくら 静岡呉服町店 へ!!

お仕事(トークショー)の打合せで静岡県庁へ。

来月小沼ひであき県議と「Wトークショー」

掛川の印象について、県内の他自治体の成功事例の紹介など、広義での「まちづくり」についての意見交換をさせて頂きます。掛川は、局アナ時代何十回と取材にうかがいましたし、高校時代の親友が嫁いだ町でもあるので、プライベートでもおじゃましたことがあります。私の意見をしっかりと述べて来ようと思います!

県庁にて1時間、みっちり打合せをした後、呉服町にopenしたばかりの「日本茶きみくら」へ行ってきました!先月、SBSテレビの番組でナレーションを担当したばかりなのでとても気になっていた場所です。創業89年の丸山製茶グループ・きみくら株式会社が運営している日本茶専門店で、県内を中心に、全国の茶産地から選りすぐったこだわりの日本茶とともに、自家製スイーツを楽しめる茶寮です。

喫茶スペースは大人気で、今日も満席だったため、順番を待ちます。茶葉やお茶菓子、茶器、伝統工芸品などがたくさんあるので、先にお土産選びをしておくのも良いかもしれません。

いよいよ入店。私はあんみつを選びました。

煎茶・抹茶2種類の葛ゼリーに蜜が添えられています。お茶の種類も色々あり、私は初心者なので一番人気の「きみくらの庵(いおり)」を選びました。

まずは茶碗を鑑賞する小沼県議。一方・・・

「いっただっきま~す!!」

もぐもぐ…(´`)モグモグ

ゼリーもしっかりとお茶の味がして、冷え冷えツルン♪しっかり苦みも感じられるスイーツは素晴らしいと思います。煎茶は旨味・甘み・苦みのバランスが良く、大好きな味でした。二煎目は味が変わり深みが増します。三煎目までしっかり楽しめました。あんみつのお豆もふっくら、白玉はモチモチ。味だけでなく食感のコントラストもしっかりしていてものすごく美味しかったです!

今度は抹茶ティラミス、ガトーショコラを食べたい!

丸山社長にもお会いすることができました!

素敵なお店を静岡に出店して下さり

ありがとうございます!

また食べにうかがいます\(^o^)/

私がナレーションを担当させて頂きました。

 ↓ ↓ ↓

 

明日は朝から富士市で打合せ!

運転もあるので24時までには寝ます♡

今日は、土曜日のトークショーで使う

昔ながらのハタキを仕入れてきました!!

「あ…、勿体ないので袋は要りません。」

ブランドバッグに突き刺さるハタキw

この格好で登場しますので21(土)は

松坂屋静岡店8F大催事場へお越しください!

11時~/14時~の②回、

トークショー&昭和3年の蓄音機鑑賞会を開きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 件のコメント

  • 山川サバ夫の妹 さん

    土曜日は仕事で行けないので今日、行ってきました。
    懐かしいものをたくさん見ることが出来て、楽しかったです。
    明日は白い割烹着を着てはたきを持って登場するみのりんの姿が・・・
    見たかったなぁ。

  • たまじん さん

    みのりさんがナレーションを担当された会社がお茶カフェをオープンされたんですね。
    静岡もいろいろなお茶カフェがあるようですが、それだけ人気があるって事なんでしょうね。
    自分も静岡に行った時にぜひ行ってみたいです。

  • 安藤広喜 さん

    良かったです。話の職人だと感じました。プロですね。昔の物を大切にすることを忘れてしまった私たちに向けたメッセージ、ありがとうございました。

  • 伊豆市大人の都合 さん

    緑茶とスィーツの店がコレから賑わすと良いですね。時期的にアイスで頂く緑茶を希望します。

  • naonao さん

    🙌🍵きみくらさん!!
    みのりんのナレーションの番組を見て
    気になっていました!
    緑が濃くてとっても美味しそう!
    行ってみようと思います。
    いつも美味しい情報をありがとうございます!

  • ぴい さん

    みのりさん、高いトーンも落ち着いたトーンもいい声です。

  • きぬばり さん

    みのりんによる静岡の名産物のCM🧉
    駅でも流したらいいと思います‼️

  • 小沼ひであき さん

    美味しいお茶とお茶菓子と打ち合わせにお付き合い賜り誠にありがとうございました。
    6月3日の
    小沼みのり様をゲストに迎えます
    小沼ひであき県政報告会・幸援会が
    小沼みのり様にとって、ご来場の皆様にとって
    みのり多き会になりますようご祈念申上げます☆

カテゴリー

最近のコメント