toggle navigation
2022年02月06日
ブログ

当たり前じゃない。素晴らしき 静岡の風景(*´ω`*)

三島市観光協会公式YouTube『小沼みのりとみしまめぐり』今回は、山本副会長が勢いあまって源兵衛川に…(´;ω;`)!!2021年も〆に差し掛かろうというこの時のロケで、山本さんがやってくれました。

いやはや、山本さんの勢いが止まりません

アニキ、どこまでもついていきます。

動画の最後の最後のテロップが小沼み「ど」りになっていたのは、きっと、水の苑「緑」地編だったからということにしておきましょう(^▽^)/ 皆さん、ぜひ動画の下にあるコメント欄にも感想を書き入れて下さいね!

水の透明度が高すぎて、もはや青く見える源兵衛川。駅からすぐの街中をふつうに流れていることにビックリ、感動している私ですが、これって三島の人々にとっては「当たり前」の光景なんですよね。こういう風景(全国的に見たらめちゃくちゃレアなのに、地元民は気づいていない)って静岡県にはたくさんあると思うんです。皆さんの地元の自慢の風景はどこですか??

清水っ子の私の自慢の風景はやはりココ。

日本平から見る駿河湾を抱いた富士山。

ここはマジで東海道一の絶景だと思う。

広重も見た薩埵峠からの富士山!

地元以外の大好きな風景は、牧之原の大茶園!視力が0.5くらい上がりそう。360度こんもり緑のこの風景は、静岡県ならでは。先日出川さんの充電ロケでも走っていましたが、これぞお茶の国の誇りです。

緑から青の世界へようこそ。ここは東伊豆町の絶景風呂。戦後から続く温泉です。海と繋がっているように見える。私はかなり前からここを推しているのですが、いまいち認知度が低く、もっとバズっていい場所なのにな…と思ったのですが、いま、JR東海の広告(デヴィ夫人がこの温泉につかっている風)で思いっきり宣伝されています。ほらね、広告関係の方々。数年遅れて気づいたでしょ。私が推してる静岡のスポットに間違いはないんだから。

ここは大好きな場所だけどベタすぎて特筆事項なし。

思い出いっぱい堂ヶ島の風景♥

富士市民は富士山をこのサイズで。

 

地元に素晴らしい風景がありすぎて「あたりまえ」になっているんですよね。私はもっともっとこれらを推し出して静岡県をバズらせたいんだけどな…。行政が 私みたいにガツガツしていれば、全国を土俵にしたときに静岡県の観光資源の価値はもっともっと上がるはずなのに、本当にもったいない。・・・と、思いませんか??

 

   

2/3の夜。ベランダに豆を全力でぶち投げました。木端微塵に砕けた豆の残骸が、私の本性を表していますね~(^▽^)/ なかなか深い夜、豆が砕け散る音が近所に響き渡りました。

15年前、横浜×巨人戦の始球式では ノーバウンドで相川選手にキャッチしてもらいました。小学生の時(球技は何もやっていないのに)ソフトボール投げ30mという、女子の平均記録の2倍飛ばした女ですから、今でも強肩です。むだに肩幅広くない。

節分で始球式を回想。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 件のコメント

  • naonao さん

    ⚾️みのりんの始球式懐かしいです!!
    もう15年も前ですか~~( ノД`)時の流れが…。
    しかし、粉々になった豆の残骸が痛々しい。
    鬼もさぞかし痛かったでしょう。
    みのりんに鬼が寄り付くことはないです( ´艸`)

  • 全速後退 さん

    私も御殿場でタクシーの運転手さんに今日は富士山綺麗ですね。って話したら、あれ?そうでしたっけって言われた事があります。静岡の皆さんには当たり前の風景なんですよね☀️贅沢だなぁ❤️しかし豆が木っ端微塵って笑。小沼さんの所に鬼が来ても多分鬼の方が病院送りだと思う。

  • 匿名 さん

    豆が痛いです。申し訳ありません。鬼👹より。                                           

  • えりか100パーセント さん

    始球式15年前ですか、花を添えましたね 今ならミットから煙が出るかもしれません。
    静岡の方はおっとり(私の居る地域除く 個人感)なので羨ましく思います。
    本腰入れるのは来年の今頃かと勝手に推測しております。
    今からみのりんが先頭に立ってバシバシPRしてほしいです。
    で、先日清見潟公園で寒桜を見てから坐漁荘へ。私が離れるときには6人もいて!
    集まるときは集まるものなんですね。興津から蒲原、趣がある素晴らしいスポットです。
    静岡市になってしまったのは寂しいですが。

  • ゆーちむ さん

    😭なぜか👹が可哀想に思えてきてしまう画像・・・相当な強さで豆をブチなげた様子が見て取れます(;^_^A 

    みのりん!!白いワンピがお姫様みたいに可愛かったです!豆を木端微塵にする女性とは思えません!!!

  • 赤いママチャリ さん

    草薙球場での始球式 思い出します。東高野球部出身の主人に連れられてからの大ファンです(主人は、土曜スコープで大型新人が!と一目惚れで騒いでいました)
    ミノリンがまさかオーバースローで投げるとまでは 主人も思っていなかったようで、ミノリンが足を上げ腕を大きく振りかぶった途端、
    球場にウワォ~~というどよめきが起こり、しかもしかも何とかキャッチャーに届いたものだから 満場の拍手で
    皆大喜びでしたね!
    ミノリンまたパンパンの可愛いお嬢さんでした。
    あぁ懐かしい、、、

  • あっきぃ さん

    ブログに上げてくれた静岡県内各地の素晴らしい写真をみると私の地元の自慢の風景はちょっとかなわないなぁ~と思ってしまいます😅青い海、大きな富士山、清らかな水の流れ憧れるものばかりです👍
    みのりさんプロ野球の始球式やったことあるんですね😲ユニフォームまでも似合ってしまってますね😆投球見たかったです😌

  • 大阪太郎 さん

    薩埵峠。懐かしい。
    展望台に行く迄の道のりが大変だった。
    静岡市役所に問い合わせたら、とても優しい担当の方がカーナビの住所設定を教えていただいたおかげで、あの分かりにくい案内表示を見つけることができたのを覚えてます。
    興津のとある企業の方に教えていただいた、だるま山高原レストハウスから見た景色も良かったなぁ。

  • もち さん

    みのりん、そのとおりですね。
    自分達の住んでいる身近なところに、素敵で素晴らしい所が随所にありますよね。ところが、いつしか町に溶け込み過ぎて当たり前になり、そして気づかなくなってしまってます。
    先日YouTubeでご紹介された三島の源兵衛川(山本副会長もハッスル!?)も生活に密着している町の一部ですが、見方を変えると素晴らしい名所だったりするわけで、日本には、静岡県には、我が町には大小たくさんの楽しめる、癒される、素敵で素晴らしい所がいっぱいあるんですよね。
    みのりんが発信されるブログの中では、ちゃんと静岡の良いところ・素晴らしいところをわかりやすく大事に発信していて、我が町を本当に愛しているんだなって感じられます。
    富士山、本当にいいですよね。同じものは世界中のどこにも無い唯一のものが静岡にはあるし、その富士山が醸し出す様々な景色、素晴らしいですよね。以前に清水の町から富士山を見ましたが、とてもいい形をしてますし、ブログにある日本平からの景色、雄大な大自然に人々が暮らす町並みが一つになっていて、全部が凝縮された素敵な景色です。本当にこの景色は素晴らしいです。絶景大好きな私はものすごく惹かれる一枚です。
    お茶畑もいいですよね。新茶シーズンの4月半ばからは特に新芽によって茶畑の新緑が萌え始め、素敵な色合いになりますよね。4月下旬頃静岡県内を走る新幹線から眺める茶畑と新緑がなんとも言えず私も大好きで、そして癒されます。仕事で新茶時期の茶畑に行くこともありましたが、青空の下、新芽の新緑の真ん中で初夏の爽やかな風を感じながらの茶畑は最高の癒しでした。
    その他にも、伊豆半島のあちこちで見られる海山の風景や、みのりん推しの堂ヶ島の素晴らしい風景、まだ見た事がないので、是非行って見てみたいところです。

    本当に地元の身近にいい所がたくさんあるんですが、慣れ親しんでしまう事で、当たり前になり過ぎて、いつしか気にもしなくなる。
    私の出身地にある瀬戸内海も、住んでいた頃は何にも思いませんでしたが、離れた後に仕事などで行くと、ものすごい綺麗な景色を持つ海なんだなって、改めて気づかされたことがありました。
    海外だったりたくさんの人が行くテーマパークで楽しむ事も良いですが、身近な我が県・我が町にも趣は違えど楽しめる所が随所にある。
    それぞれからの「発信力」や「楽しみ方」なんでしょうね。そして、みのりんがおっしゃるように「もったいない」ですよね。
    まずは地元に住んでいる自分たちが地元の素晴らしさや価値ある物を実感し、楽しみ、楽しみ方などを発信していくことで、いろんな人が来てくれて、さらに盛り上がり、楽しんでもらえて、そして潤っていく。そういう楽しみの循環になっていくといいですよね。
    みのりんがし始めている静岡を盛り上げるお仕事、本当に大切でそして重要なお仕事ですね。
    少々拡大解釈してしまった部分もあったかもですが、私自身も何ができるのか、そしてみのりんを見習わないといけません。

  • たまじん さん

    自分も静岡に限らず、全国にはまだまだ知られていない絶景スポットはたくさんあるような気がしています。
    今は、コロナ禍なので、なかなか旅行で遠出しにくい情勢ではありますが、一日でも早くこの状況がよくなる事を願いたいですね。

  • お茶っこ さん

    こんばんは!
    静岡県民には富士山は当たり前…小さい頃から毎日のように観ていると、鈍感になりそこにある山としか感じなくなります。
    以前、九州から来た友人が富士山を観て驚く姿にびっくりしました。それぐらい有名な山なのですが…いつも観ているとありがたさが無くなります。

    余談ですが…タミヤは小さい頃…40年以上前…からラジコンで有名で…九州の友人はタミヤサーキットに感激してました。本人曰く「ラジコン界の甲子園!」と(笑)40年以上前、ラジコンに興味があった子供たちにとってタミヤは憧れなんでしょう。あまりにも近くにいて感じませんでしたが(笑)

    静岡県には有名な物が多いです。

カテゴリー

最近のコメント