toggle navigation
2021年10月19日
ブログ

FDA×大鉄×静岡空港① 圧巻!!富士山遊覧飛行

11月のツアーお申込みまだ間に合います♡

FDA×大井川鐵道×富士山静岡空港③社共同企画の素晴らしいツアーにご招待いただきまして、同行取材して参りました!私のブログ「みのりの自由だもんで。」でリポートをたっぷり展開していきますよ~。朝5:30に静岡駅南口から出発。富士山静岡空港へ向かいます(ここで合流する方も)

便名が3776と、シャレオツで イカしてる

普段とは違う搭乗方法に、胸が高鳴ります。富士山がうっすら見える!今から、この紫の機体に乗ってあの富士山の上空に行くんだと思うとテンションMAX⤴⤴⤴機体の前でも少しお時間を取って下さり、存分に撮影できますよ。

スタッフ&パイロットさん盛り上げて下さいます!

気分はビートルズ(発想が昭和)

客室乗務員さんのご対応が素晴らしかったです。

牧之原の茶畑を見下ろし、いざ上空へ

御前崎が静岡最南端の岬ということを、上空から確認できる。地図を見ているようです。この日は、ベタ凪すぎて、空のように見えますが、海です。朝日が反射して神々しい。嫌なことも全て忘れるし、ちっぽけなことを悩むなんて時間の無駄だと思えた瞬間。

 

我が町 清水の上空。三保半島もくっきり。じ~っと見ると、大きな建物(清水病院とか、四中とか)は把握できるほどの高度で飛んでいきます。

 

待っててねふじさん

そして その瞬間が訪れました。

どど~ん!!

あまりの大きさに驚いて声が出ない

ゴツゴツして荒々しい、雪をかぶる直前の夏の富士山。畏敬の念を覚えます。遠くから見る富士山はしなやかで女性的ですが、この距離で見る独特の荒々しさというか、筋肉質のような富士山。登山でもわからない、上空ヘリからもわからない、上空約4100mという極めて近くから見るからこその景色でした。(特別な許可を得て飛行)

左右の席の人が平等に楽しめるように旋回して下さいます。また、機長アナウンスがすっごく良かったです。離陸してから富士山に辿り着くまでのわくわく感を煽るコメント、富士山上空での説明、帰り道のお客様へ感謝のアナウンス、ホスピタリティ溢れるFDAの皆様に感動したのは私だけではない、その証拠に、着陸後、機内から大きな拍手が沸き起こりました。個人的にツボだったのが、富士山に到着するまで細かい説明をして下さったのに、いざ富士山が見えると「右手、富士山です」と超シンプル!そうだよね、右手にあるの、富士山だよね、と、ホッコリしました♡

もうきっと、ふるさと清水市街地をこんな距離で眺めることはないだろうと、しっかり目に焼き付けました。本当に楽しいフライトでした。予定があえば、もう一度、11月(冠雪バージョンを見たい!)の同じツアーも行きたいくらいです。バスに戻ったら、FDAグッズが配布されていました。嬉しいお土産つき!

さて、次はバスに乗って秘境奥大井湖上駅

 

 

 

11月に4回予定されていますが紅葉の時期の為すぐに埋まることが予想されます!コロナ対策で定員を減らしていますので絶対、今のうちの予約をおすすめします。

→→お申込みはこちらから←←

 

      

今週末のSBS学苑パルシェ校定員に達しました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 件のコメント

  • naonao さん

    みのりんの旅blog待ってましたーヽ(*^ω^*)ノ

    いっていないのに行った気分になる、
    動画じゃないのに情景が目に浮かぶ。

    みのりんの写真と文章の魅力炸裂😍
    続きも楽しみです!

  • ねこしん さん

    私も参加したことがありますが、窓いっぱいに見える富士山に圧倒されました。
    雪のない富士山は富士山らしくないとは言うものの山肌や大崩れ、五合目の駐車場まではっきりと見えたのには感動しました。
    写真の富士山、雲海がきれいですね。
    三保半島や駿河湾もきれい。
    また私もツアーに参加したいと思います。

  • ぴい さん

    FDAグッズ欲しい‼️ そそられるツアーですね。静岡に住んでいても今まで体験できなかったことが実現するんですね🤩✈️ 

  • ゆーちむ さん

    みのりのちからこ時代から、みのりんのお出かけ日記は大好きでした🤗写真もとても上手だし、説明がとってもわかりやすいので私も旅している気分になれます。静岡に住んでいても知らないことがたくさん♪富士山を上からこんな至近距離で見られるとは驚きです

  • 大阪太郎 さん

    コレええやん!
    例のなすそばとセットで検討しますっ!

  • らじおじさん さん

    みいさん=みのりんさん=小沼みのりさん。

    JR  金谷駅(標高93.2m)→JR 島田駅(標高58.5m)

    大鐵 金谷駅(標高93.2m)→大鐵 新金谷駅(標高68.1m)no、

    電車内では、

    「空気が澄んだ、晴れの天気 の日」には、→「富士山」見える日 も。
    ————-
    で、「通年で運転中」で、
         空港では「真っ赤な路線バス で おなじみ」 の、
       「新金谷→金谷駅→富士山静岡空港」が、1日に数本 あり。
    新金谷→     金谷=片道200円
    新金谷→富士山静岡空港=片道480円
     金谷→富士山静岡空港=片道400円

    日常で、島田市の金谷地区 では「見える=富士山」で。

  • らじおじさん さん

    みいさん=みのりんさん=小沼みのりさん。

    まさに、
    「みいちゃん の、名前 は、よい体(たい)を 表す=みのりさん、ようこそ~」ですな~。

    「み~、のり~や~=みのりさん、ようこそ。楽しい時間で=乗ってくださいね」ですから。
    ——-
    <「静岡 大好き Iさん&YOUさん&ME さん  世代」
    過日、乗車~=「渡辺愛さん(=山村さん の奥さん)=I(あい)さん」
    &
    今回、乗車~=「小沼みのりさん=ME(みい)さん」
    &
    ラジオかい?=「柳澤亜弓さん=I YOU ME(あゆみ)さん」 。
    ———-
    2021現在=絶賛、生放送中=実写「トモと ミノリ~」で。
    (   みなに愛される女子 =トモさん=小柄 & みのりんさん=大柄 )
    —–
    10月20日~10月21の深夜 は、
    「おおつきさま=満月 かな?」で、しっかり見られました。

  • あっきぃ さん

    便名が3776便とはFDAさん粋で素敵です👍
    飛行機から見下ろすの富士山や地元清水にテンションマシマシの様子が伝わってきます😊特に故郷を上空から見るなんてなかなかできるもんではないですよね😊うらやましいです😌

    確かにあのタラップはビートルズかウルトラクイズしか頭に浮かびません😅

  • スポ井 さん

    圧巻の景色ですね。三保半島がクッキリの写真、何度も見てしまいます⚓この角度から富士山が見られるなんて、これは行きます、紹介ありがとう🤩‼️‼️‼️

  • たまじん さん

    こんなにくっきり、はっきりと富士山や清水の街が見える機会なんて、日頃はなかなか無いですね。
    地元の飛行機会社だからこそ、出来るツアーなのかもしれませんが、こういうツアーが定期化されると面白そうですね。

  • なでしこ さん

    富士山火口がこんなふうに見られるられるなんて他にないでしょう‼️それに加え、特に県内の私は上空から県内を見てみたい。特に自分に馴染みのある地域ならおおよその場所がわかりそうで、楽しいですよね。申し込みます✈✈✈