toggle navigation
2021年10月16日
ブログ

沼津西高校で嬉しい再会&出会い

今日は午後から、県立沼津西高校で1コマ授業

校長先生と教頭先生にご挨拶。私が普通サイズに見えるミラクルを演出して下さった川口副校長は、清水東高時代の体育の先生でした。高校生の時、お世話になった先生方が、今も県内各地の高校にいらして、どの学校に行っても感動の再会が待っています。地元っていいなぁ

22年ぶりの再会です\(^o^)/

今回はプレゼンテーション講座でした。

思いを伝えるためのテクニックをお伝えしました。

身体を動かし自分の適正な声の高さをチェックしたり、正しい立ち姿・笑顔の作り方を勉強しました。また、思いを伝えるために、どんな順番で話したらわかりやすいのか、話の構造をお伝えしましたよ。質問・感想も活発で、集中力抜群の生徒の皆さんの姿勢が素晴らしかったです。皆さんありがとうございました!

講義後、一人の女子生徒が私の所へやって来て

「子供の頃からずっと見ています!」と。

そうか、、、

皆が生まれる前からアナウンサーをしている私。

気づけばアナウンサー18年目(*´ω*)

おばちゃん、まだまだ頑張るよっ。

やりたいことがいっぱいあるんだ

 

講演会ラッシュも折り返し地点

向こう1ヵ月、講演会のご依頼を9件頂いているので

明日も資料作りに勤しみます。

お声がけして下さる皆さまに感謝して頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    👩‍🏫みのりん先生が板についていますが、みのりんがフリーになられてまだ半年・・・。それなのにこれだけの幅広いお仕事が入ってくるとは本当にすごいです。みのりんのこれまで17年間の頑張りの賜物ですよね。私もみのりんに日本語のことや、昭和のこと、話し方のレクチャー受けてみたいです(*’ω’*)

  • naonao さん

    すごーい😭👏
    みのりん土日も授業などで稼働なさっているのですね。
    お休みはちゃんとありますか??
    お忙しいみのりんなのにマメにブログも更新して下さって
    ・・・そこに我々ファンは惹かれるわけですが。

    テレビを見ていてもますます美しくなっているみのりん!
    これからもご活躍を祈念しております♡

  • あっきぃ さん

    写真のみのり先生に躍動感があって見てると動きだしそうですね😆それだけ熱いパワフルな授業なんですね😌
    みのりおねえさんがんばれぇ~

  • たまじん さん

    みのりさんを子供の頃からテレビで観ていたり、ラジオで聴いていた世代が高校生になるような時代になったんですね。
    それだけ歳を重ねたって事になりますよね。
    そんな事はさておき、講演会が9件も予定されているなんて、みのりさんの実力が評価されている証拠ですね。
    引き続き頑張って下さい!

  • はじめまして さん

    いつも楽しくブログ読んでます。たしか今日は西の方の高校の授業でしたね?フリーになって講義する仕事をするみのりんも応援しています。いつか私も授業を受けてみたい。