toggle navigation
2021年10月07日
ブログ

三嶋大社名物『福太郎』

 リーゼント風この形の謎が解けました♡

三島市観光協会の動画「小沼みのりとみしまめぐり」

今回で、三嶋大社編が完結です♥

皆さんが沢山ご覧下さると、これから先も

まだまだ続く(と思う!)ので、

→→ぜひチャンネル登録をお願いします←←

お茶と福太郎2つで200円有難い値段です。

撮影が始まる前、山本さんが何か横でゴソゴソ仕込んでるな~と思ったら、福太郎の餡子をリーゼントに見立てて顔を作っていました。子供かっ(笑)

よもぎがふわーっと香る福太郎 大好き♥

次回から、三嶋大社を飛び出し、三島市の美味しい物、楽しいアクティビティスポットを巡ります。次回は美味しいフルーツの回です。来週も木曜日18時に動画が更新されますのでお楽しみに~~

     

14年のお付きあい。

soleいいね!の渡辺愛ちゃんと久々にランチ。

緊急事態宣言あけを待って、ようやく会えました。

感染対策バッチリすぎるお店で、手指の消毒、マスク会食はもちろんなのですが、愛ちゃんと私の間にものすごくしっかりしたパーテーションが立っていて、まるで面会のようでした。こりゃ飛沫の飛びようがないわという、私が見て来た中で一番しっかりしたパーテーションでした。一人ひとりが、緊急事態宣言中と同じくらい基本的な対策をした上で、少しずつ日常を取り戻せますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • ジーザーAKI さん

    「福太郎」、見た目の色、形から絶対に美味しそう!
    食べた~いです。

    それから、うなぎは神の使いということで、昔の三島の人は
    食べなかったんですね…まさかの驚きです。食べた人たちに
    たたりがなくてよかったですね。今じゃ、三島の名物ですも
    んね。浜松住みの私も、うなぎは大好物です。

    「三嶋大社シリーズ」、いろいろな情報ありがとうございま
    した。「唱和のコント」も、goodでした!

  • たまじん さん

    福太郎は初めて知りました。
    三島にも地元銘菓があるんですね。
    三島大社の動画もいろいろと勉強になったので、続編にも期待していますが、やはり再生回数が絡むんですね。
    自分ももう一度最初から再生してみようと思います。

  • あっきぃ さん

    おいしい福太郎餅は福をまく神様がもとになってたんですね神社の名物としてピッタリのお餅です😊なのにあの伝説のミュージシャンをネタとして出してくるとはさすが副会長ですね🤣
    こんど福太郎餅を食べる時はあんこで目をつけてしまうと思います
    全7回本当に楽しくためになる配信でした👍みのりさんと副会長の名コンビの珍道中を今後も楽しみにしてます🙌

  • naonao さん

    おいしそう!!形も面白い!!
    三嶋大社に行くのは初詣なのでいつも人が多すぎて
    お参りだけして帰ってきます😢
    今度行くときは必ずプレスリーを思い出しながら
    福太郎を食べたいと思います(*^-^*)

  • ゆーちむ さん

    鰻のはなしはじめて知りました!
    先週からの話の流れで、鹿かと思いましたが、神の遣いは鰻なのですね!!
    毎度勉強になります✨